※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てる母親が、家事と育児で忙しく外出が少ないことに悩んでいます。同じ月齢の活動的なママに尊敬の念を抱いています。

生後2ヶ月です。
毎日家事と育児で精一杯で、ほぼ全く同じルーティンです😂同じ月齢の方でも、児童館行ったりお散歩行ったり、活動的で尊敬します😭私はほぼ引きこもり状態です😭夕飯の支度も、機嫌の良いときにバタバタしなくてはいけないので外出する時間がもったいないと思ってしまいます...こんなんじゃダメですよね😭

コメント

アウッチ

生後2ヶ月で児童館て早すぎかと思いますよ💦刺激にはなるかと思いますし、上の子がいる方は仕方ないかと思いますが。
買い物、家事くらいでちょうど良いと思います(^^)
寒いし!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございますm(_ _)m
    私は買い物すら行ってないんです😂土日に旦那にもたくして、1人で買いに行くくらいで...

• 1月24日
  • アウッチ

アウッチ

買い物毎日行く必要無いですよ!
    歩けるようになれば、嫌でも毎日出ないといけないし、誰かと比べる必要無いです。
    子育てのやり方は各家庭それぞれです。出かけないとかわいそうなのは子供が動けるようになってからで良いと思いますよ(^^)

• 1月24日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。とても励まされます😭

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

2カ月なら児童館行くの早いと思います!インフルとかも怖いし、まだ2カ月なら引きこもってもいい時期ですよ😊💦

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭

• 1月24日
nya

まだ2ヶ月なので寝ている時間が多いかと思います。その寝ている時に夕ご飯の下ごしらえや洗濯を畳んだり掃除をしました。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭

• 1月24日
あき

インフルエンザの猛威ふるってるこの時期予防接種も出来ないし、2ヶ月なら家の中にいてもなにもかも新鮮だと思いますよ🤗

活動的な方は多分自分が引きこもるのがつらいタイプなんですよ🤗

• Happy♡

Happy♡

そうなんですかね...😭
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月24日
ku

2ヶ月で児童館は早いかと💦子供のためというより、お母さんが誰かと話したり気分転換になるくらいかと思います!私は人と話すより家でゆっくりしていたい派なので、そのくらいの月齢の頃は気が向いたらお散歩に行くくらいでしたよ☺️いずれ歩き出せば嫌でも外出せざるを得なくなるので、ねんね期の今は一緒にゴロゴロしてましょう!笑

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭そうします😭!

• 1月24日
めくま

自分の気晴らしで、産後ケアのサロンに出向いたり、月齢低い赤ちゃんのための支援センターのイベントは行ってましたが、
生活面は、2ヶ月の時は、対して家事してなかったですよ。😅
洗濯は乾燥まで洗濯機だし、食事は半分くらいは買い弁とか宅食利用。
掃除は掃除機をさっとはかけてましたが、人を呼べるほど綺麗にはしてなかったし。

• めくま

めくま

あ、買い物は今でも生協と土日に夫とスーパー行ってまとめ買いですよ。😅

• 1月24日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭励まされました😭自分らしく...でいいですよね!

• 1月24日
きーんまま

偉いです!!!
私なんて7ヶ月なのに毎日引きこもってますよ😂
今はインフルもノロも怖いし〜って言い訳してますが、別に児童館行っても公園行っても子供が遊ぶわけでもないし…と思って行ってません😂😂
おもちゃは家にたくさんあるので毎日それで遊んであげてます🤗

今でも私は家事は完璧じゃないです。洗濯はこまめにしてますが、夕食なんて週に1〜2回作るかな?程度😂
それでも旦那に買ってきてもらうか、自分で買いに行くかしてなんとかなってます!
夕食作りでバタバタして泣かせるぐらいなら一緒に遊んであげよーーと思ってますが、そろそろ炊事復活させなきゃな〜とは思います😂

こんなズボラな人もいますよ笑

• Happy♡

Happy♡

なんだかほっこりしました☺️ありがとうございます!!
    私も無理はしないようにします!ゴロゴロします😂

• 1月24日
こうちゃんママ

毎日引きこもりです(笑)
インフルエンザも麻疹も流行ってますので、外出は週一の買物のみです。人混みは絶対避けます。
まだ児童館は早すぎると思いますよ。
暖かい家の中で歌歌ってあげたり、メリーで一緒に遊んだり、クーイング返ししたり、スキンシップで十分だと思いますよ。
無理に外出て感染したら、辛いのはお子さんですから💦

動き回るまでは、休める時は休む‼️で🆗だと思います(^^)

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!そうします☺️

• 1月24日
ぬんこ

わたしも引きこもり状態です😅買い物は仕事終わりに旦那に買ってきてもらっていて、たまーに(私の)気が向いた時に散歩がてらスーパー行くくらいです😁洗濯は夜回してて、乾燥までさせてるので、起きて気が向いたら畳むくらいで、昼間は子供が寝たら、旦那もいないし自由時間なので一緒にお昼寝もしてます😁離乳食始まったり生活リズム付ける必要が出てきたらのんびりもできないし、と思って、今はまだダラダラしてます〜😁

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️
    気にせず引きこもろうと思います😂

• 1月24日
ひなたこかげ

私も引きこもりです😂
同じく、みなさんどうやってお散歩などの時間作るんだろーと思ってました!自分のごはん食べる時間さえ、なんとか作っている状況なのに。
私は夕飯の支度もできないことかなりあるので、こにちゃんさんすごいです!!
昨日1週間以上ぶりに外に出ました😂保健センターに体重はかりに行ったんですが、1ヶ月に1回くらいは今後も行こうかと。
お互いがんばりましょうね☆

• Happy♡

Happy♡

コメントありがとうございます!
    全く同じで嬉しいです😂私もご飯作れない時なんて度々ですよ!!

• 1月24日
なな

同じ月齢ですね😀
私は引きこもりです。寒いし、インフル流行ってるし、まだ首も座ってないし、おっぱいも3時間ぐらいにあげなきゃだし、洗濯掃除したら、30分ほど娘と昼寝してます。
昼寝したら夜間授乳も楽だし。義母に、子供が寝てるうちに家事してたら自分の体壊すから、昼寝はしなさいと言われました。
買い物も土曜か日曜にまとめ買いです😅

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!授乳3時間羨ましいです😭うちはまだもって2時間です😭💦

• 1月24日
  • なな

なな

尚更、昼寝した方がいいですよ😣同じルーティンでいいですよ😄

• 1月24日
まぴん

すごくわかります!!!
うちも生後2ヶ月で里帰り先から
自宅に戻ってきて10日ほど
経ちましたが最低限の家事と
育児で精一杯です…(´._.`)
買い物は土日にまとめて。
仕事帰りの旦那に足りない物は
買ってきてもらっています。
出掛けたい気持ちもありますが
まだまだ余裕がない(´;ω;`)

今日も起きてからずっと
機嫌が悪くさっきやっと
寝てくれたところでまだ洗濯を
畳む事しか出来ていません。笑

自分だけぢゃないと思うと
少し楽になった気がします(*¨)
まだまだ大変ですが可愛い
子どもの為に頑張りすぎず
お互い頑張りましょうね!!

• Happy♡

Happy♡

お疲れさまです😭みんな辛いんですよねこの時期は...😭励まされます!!
    ありがとうございます😭まぴんさんも、少しでも楽になる日がきますように☺️

• 1月24日
グラ

同じ月齢です😊🌻

わたしも何も無い日は基本引きこもっていますが、
最近おもちゃやメリー、テレビの映像などにどんどん興味を持って、日中に起きてることが多くなったので
週に何日かは外にでる用事をつくっています!

児童館もベビーマッサージや体重測定会など、低月齢のイベントの時はいってます😊でもだらだらせず、イベント終わったら速攻帰ります笑。

ランチの予定や友人と会う約束も合間に入れると、
少しずつですが、
今日は何時までに授乳して、
オムツ変えて…という段取りを計画できるようになってきました。

洗濯や掃除は午前中に終わらせて、
自分の日中のご飯はほぼ冷凍食品、
夜ごはんも簡単料理です。

目は見えてるし耳も聞こえているので、この時期でも無理のない範囲で外の刺激をあげたいなと思っています。

家事は少し手を抜いて、
たまにお散歩してあげたりしたら
お母さんも良い息抜きになりませんか?☺️

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!!!そうですよね...少しは外に出ないとですよね😭少しずつ慣れていこうと思います!☺️

• 1月24日