※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあちん
ココロ・悩み

戸建ての購入について相談です。広い土地で駐車場や庭があり、学校や高速道路にも近いですが、旦那の通勤や実家までの距離が気になります。車生活が主体になります。皆さんはどう思いますか?

皆様ならこの戸建買いますか❓

土地が広く、駐車場3台ほどで庭もつけれます!
注文住宅も可能!
学校も徒歩1〜2分か徒歩10分ほどの土地か選べます!
お値段も予算内です!
高速道路が5分ほど離れたところにあり、遠出するときは楽チンです(^O^)

しかし、旦那の会社&実家まで車で1時間。
私の実家も車で30分ほどです。
車生活がメインになり、買い物も車で5分ほどでイオンにつきます!
電車がなく、車で15分ほど乗るとJR.私鉄もあり栄えたところにつきます!

皆様ならどう思いますか?

コメント

じゃありぃ

お子さんが高校に行く時には電車がメインになりますか?
もし電車メインなら、毎朝毎夕の送り迎えが大変なのでやめときます‼

• きあちん

きあちん

コメントありがとうございます!
    電車になると思いますが、バスも出てるので通おうと思ったら通えるみたいです😅
    けど、送り迎えするとしたら大変ですよね💧

• 2月5日
ももんち

実家30分くらいなら近い方ですよ☆愛情旦那さんの通勤時間が1時間かかるのがネックですね💦💦

今は大丈夫でも年を取れば通勤時間が長いのは大変だし、私なら今回は諦めてもう少し会社から近い土地を探します。車通勤なら30分以内が理想です。
学校は徒歩20分以内からいけるかなと体力つくし(笑)

• きあちん

きあちん

後々、私の仕事復帰のことを考えて実家に近いところで考えてくれたみたいです😳

やはり大変ですよね😥

私も片道4キロとかだったので、大丈夫なんですが旦那が心配症で💦

• 2月5日
  • ももんち

ももんち

復帰を考えるなら児童センターや保育園が近い、もしくは通勤の通り道ていうのも調べておいたほうがいいですよ☆朝は戦争ですから(笑)

後は実家は近いことに越したことないですが、やはり預けること考えるなら職場の通り道がいいと思います!!
    旦那さん優しいですね♡実家に近いとこを考えてくれるなんて♡それなら旦那さん、多少遠くても頑張れるかもしれませんね✨✨

うちの旦那も今1時間かかるところに出向しています。通えないことはないみたいですが今まで20分だったのでちょっと大変みたいです。

• 2月5日
  • きあちん

きあちん

復帰考えているので、保育園の事も考えていかないと!と思っています💧

職場から実家は真逆なのでどうしようかとも思っています💦

大変ですよね😫
    旦那は車なら大丈夫!とか言ってくれてるのですが、不安です😂

• 2月5日
ゆなママ07

条件的には、便利で周りの環境とかも良さそうですよね🎵

電車の駅までは、バスとかはないんですか?

後は、旦那さんの会社まで1時間ほどかかるのが少し気になります。

• きあちん

きあちん

条件的にはかなり理想的な感じです😍❤️

バスが出てますが、駅まで25分ほどかかるみたいです😅

やっぱり出勤が気になりますよね💧

• 2月5日
  • きあちん

きあちん

すいません、後になりましたがコメントありがとうございます❗️

• 2月5日
stera

私なら実家が遠いのは全然構いませんが、旦那様の職場が遠いのが気になりますね。
毎日のことですし、往復2時間…疲れないかな?と。運転だと尚のこと、ですよね。
首都圏だと片道2時間までは範囲内、だった気がしますけど、田舎にいて、だと少し長いかな?と思います。
あとは、その分子供と過ごせる時間も短くなってしまいますし…。
そこがクリアできるなら良いのかな(*^^*)?って思います!

• きあちん

きあちん

コメントありがとうございます❗️

やっぱり出勤が気になりますよね😓
    今は毎日45分ほどの距離なのですが旦那さんは何もしんどいとかも言わないのですが、検討した方がいいですよね💧

• 2月5日

車がないと生活できない土地なら私は買わないです…

• きあちん

きあちん

コメントありがとうございます❗️

広さに釣られて買おうかと考えていました😳💦

• 2月5日
とらきち☆

ご主人はどう思ってますかー?
気にしてなければ私なら買うかな( ´∀`)

• きあちん

きあちん

旦那は大丈夫だから買う方向で決めていこう!と言っています💦

• 2月5日