※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠後の食欲増加に困っています。食事を減らすのも良くないと思いますが、どうすれば良いでしょうか?つわりの代わりに食欲が増えていますが、これは普通なのでしょうか?初めての経験で戸惑っています。

妊娠してから食欲が物凄い増しててほんとにすぐお腹空くし食べ過ぎで明らかに昔太っていた頃のようになってきてて困ってます、
元々体型は細身ではなく、よくダイエットしたりして妊娠前は自分なりに丁度いい体型でした、
やはり栄養だとか食べづわりというものがあるみたいで仕方がない事なのでしょうか、
変に食事を減らせば良くないだろうし、とは言うものの
どう言った食事をしたら良いのでしょうか。

ほんとに食欲無くなるとか今現在無くて
このままじゃほんとにどんどん太っていく一方なのですが
これはもう仕方が無くどうしようもないのでしょうか(;_;)

皆さんはやっぱり妊娠してから食べづわりよりも普通に食欲も無くなる感じのつわりが来る事が多いんですか?
やはり初めてのことで全く分からなくてこんなに食べている自分がおかしいのかと思ってしまいます、、

コメント

ha♡♡

1人目も2人目も食べつわりで1人目の時は初期の頃だけで5キロ太りました😭
よっぽど我慢して散歩とかしない限りどんどん増えます😱
2人目の今も食欲がやばいです😭

はじめてのママリ🔰

食べつわりではないんですが、常時気持ち悪くて食べている時間だけはその気持ち悪さがないので、つい食べてしまうタイプです💦💦
そして私もすぐお腹空くようになりました。
以前ならお腹いっぱい食べたら、次の食事はお腹すかないか、すいても少しだったのが、しっかりお腹がすいてしっかり食べてます…💦

でもそれをしていたら、クリスマスとお正月で+1kgだったまま、さらに+1kgになりさすがにやばい…と最近気をつけるようになりました。
ちょっと前までジュースしか飲めなかったのが、最近はまたお茶が飲めるようになってきたので、飲み物は極力お茶にする、朝ごはんはフルグラかご飯少なめで軽く食べる。
しっかり食べても軽く食べても10時半には空腹です😂
11時過ぎにお昼ご飯しっかり食べる
16時過ぎには空腹で17時頃軽めを意識しつつ割としっかり食べる…です!

+でしかなかった体重が戻り始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと間食には小さいお菓子とか食べてますが、食事は野菜多めにしてます!

娘のときは菓子パンなど食べたいときは朝ごはんにして、おかずで野菜とタンパク質一緒に食べる、途中から夜だけ白米、麺類の炭水化物抜きしてました!

• 1月24日
  • なお

なお

まめさん!
    そうなんですよね、お腹がすいてしまってちゃんと食べたのにほんとに食欲が酷くて…

私もまず食生活なおそうかとおもいます!
    野菜多めにしたり高タンパク質低カロリーというものも気を使いながら摂りたいです!

色々とありがとうございます(;_;)

• 1月25日
ririmama

やはり体質に寄るのかな?と思います。
私は、妊娠前も細いわけなく、多分普通体型でしたが、どちらかと言うと体の割に食べる量が多かったのですが、基本的には体重が変わらずでした。

が、しかし、1人目妊娠初期はつわりも酷く、決まった物しか受け付けないのにそれでも吐いてましたが、体重はしっかり着実に増えてました。
むしろ、炭水化物なんか食べられないのにガッツリ増えてました。笑
その後吐きづわり明けたら今度は食べづわりに切り替わり、食べる食べる。
病院でかなーり怒られましたが+20kgでの出産に。笑

そのまま8kgしか落ちずに2人目ができ、今度はほぼ食べづわりで元々より+12kg位からスタートして、更に+17kgで出産…。

で、8年がかりでようやく元々の体重に戻ってたのですが、久々の3人目でまた+20kgで出産…。
からの、やはり7kgしか落ちずに今4人目発覚したところです( ̄◇ ̄;)笑

ちなみに、今まで3人とも体重は増えすぎて大変なことになってますが、妊娠高血圧症や妊娠糖尿病になった事はなく、超スピード出産です(^_^;)笑
それも体質なのかな…(^_^;)?

今度こそこれ以上増やしたくないのですが、吐きづわりも本当に辛いですけど、食べづわりも本当に辛いですよね…。
痩せてる妊婦さんが本当に本当に羨ましい…(T ^ T)

お互い体に気を付けながら、妊婦生活を楽しみましょう♡