※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar
妊娠・出産

生理が8日遅れており、妊娠かどうか不安です。検査薬は陰性でしたが、病院で陽性になることもあるそうです。生理予定日後の検査で結果が変わることもあるそうです。

生理が8日遅れていて周期で言うと普段は平均29日ですが今は38日目です。

体温はまだ高めですが基礎体温をきちんと測っている訳では無いのでいつから高温期なのかはよくわかりません。
01月11日から一週間ちょっとかぜをひいていました。

こんなに生理が遅れたことはなくて…
妊娠かなと期待したのですが、生理予定日前日にクリアブルーで陰性、生理が遅れて3日目にチェックワンで陰性、6日目にワンステップ妊娠検査薬で試したら陰性でした。

最終生理開始日は12月17日、排卵予定日は12月31日、

そして01月03日から01月06日に不正出血がありました。
いつもの生理と色や量が違いました。
(いつもは量多めで4日から5日間、色は赤黒い、固形?の物が出たりしますが、
今回はおりものシートや少ない昼用で事足りる程度で3日間、鮮血、固形など一切無し)

心当たりのある行為の日は12/23、12/29、01/07(外出し)、01/18です。

いまは下腹部痛、食欲がふえたりしています。

ときどき、検査薬で陰性だったのに病院だと陽性だったという方がいますがそれはなんででしょうか?

それと生理予定日1週間後に陰性だったのに更に1週間後や2週間後にやっと陽性だった、という方も何故でしょうか?

妊娠希望のため期待してしまっています…

コメント

あんぱん

排卵日がずれると、生理予定日から随分とずれて陽性が出たりします(^ ^)

行為から早くて10日、どんなに遅くても3週間で必ず反応が出るはずなので、妊娠しているとしたらかなり排卵が遅れたとして、7日(2週間以上経過しているので可能性としては低そうですが…)か18日の行為かと思います。

不正出血もあったようですし、もう少し様子をみて生理がこないようであれば病院に行かれた方が安心かもしれませんね😭

• ar

ar

排卵日がズレたとしたらどのくらいズレたのかもわからなくて難しいですね😭
    運良く18日以降まで排卵日がズレていればいいなと思ってます😔

そうですよね…ありがとうございます!

• 1月24日
maaaa

私は4人目がわかった時は心当たりのある行為から4週目で陰性、5週目で陽性でした。3人目を産んで産後生理が1回来て次の生理が来なくて発覚しました。産後だった為排卵が不安定だったのだと思います!