※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
ココロ・悩み

不安神経症、パニック障害、予期不安半端ないです💦育児も家事も楽しいはずなのに、頭がいっぱい❗同じような方いますか?

不安神経症、パニック障害、予期不安半端ないです💦育児も家事も楽しいはずなのに、頭がいっぱい❗
同じような方いますか?

コメント

♡mrka♡

まだ妊娠中ですがパニック障害になって10年くらいたちます。
普通に生活出来るようになっていたのですが妊娠してつわりもひどくてパニック発作悪化しました。
薬なしでは無理なのでずっと薬飲みながら毎日不安とたたかってます。
まわりは楽しそうに妊娠生活楽しんでます
あたしはつわりは治まって今から赤ちゃん用品みたり楽しい時期なはずやのに引きこもり状態です
夕方から特にひどく予期不安毎日あって発作寸前まで何回もいきそうになり狂いそうになります( ; ; )
今は1日1日めっちゃ長いです( ; ; )
薬は飲んでますか?

• ラララさん

ラララさん

こんにちは☺

わたしも一人目妊娠中になり、17年経った今も悩まされてます。
    mkさんはどのような不安ですか?

私はお恥ずかしながら、トイレ不安から発症してしまいました。
    薬依存になるのも恐れてきちんと飲まなきゃいけないのもわかっていながら、出掛けなければ大丈夫だと飲まずにいたり…
    治したいのにダメですよね。

そんな中今回の妊娠には悩みました。
    どうにか妊娠中も遠出を避けて薬を飲まずに過ごし、出産後は母乳も少し出ていたので、我慢!でも3ヶ月経った頃にもうだめかなと思い病院行き薬をもらい、母乳も断乳しました。
    今は出掛けるときだけのんでいます。
    けど、近所の買い物へ行くだけでもダメなときもあって😭

mkさんがおっしゃるように、まわりは本当にマタニティライフを楽しんでそうでしたが、私はもう早く早く!って長く感じてしまいました。
    今26週なんですね?!
    検診などは大丈夫ですか?

• 2月5日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

下にコメント返しちゃいました!

• 2月5日
とらきち☆

私は発狂まではなかったのですが、バスに乗るときとか「具合悪くなったらどうしよう😖💧」とか動悸が凄くて…
あと過呼吸…( ;∀;)

あと、具合が悪くなったのに主人が出掛けていっておいていかれたー(;つД`)とか…
今思えばワガママな子供みたいなんですが( ´∀`)

薬は10種類くらい飲んでた時期もありました。無表情な感じでしたねー。泣いてばっかりだったりも…

でも、婦人科にも行ってみたらどうかな?って言われて行きました。
そしたら10種類くらいの薬を一気にやめさせられて毎食後の漢方と発作が出たときのみの漢方にされました((( ;゚Д゚)))

最初は恐くて具合も悪かったけどその先生のお陰で安定剤などはほとんど飲まずにいけました。
二年前からは安定剤も全然飲まずに、一年前からは漢方薬も全然飲まずにいます。

私がこうなったのは、色々なことを(仕事など)全力でやりすぎて無理していたからだと思ってて、今は手抜き手抜きで適当精神です😅
焦ると余計に焦るから、落ち着く匂いとかあれば持ち歩くとよいかなって思います。
私は主人がつけてる香水少しつけて寝たりしてました。

• ラララさん

ラララさん

遅くにすみません!
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございます。私も今漢方と安定剤だされましたが、薬依存になるのも恐れてきちんと飲まなかったりです。

とりあえず安定剤のみ出掛けるとき飲むようにして、落ち着いてます。
    教えてくださったように、薬だけでなく気持ちを落ち着かせる行動や物など、考えてみようかなと思いました‼

• 2月5日
とらきち☆

私はうつ病とパニックありましたが、ほぼ完治してきています。
10年前からです。
はじめは体調不良も酷かったし、泣いたり不安だったりで今思ったらかなり情緒不安定でした( ;∀;)

今は薬も飲まずに自分で落ち着けると思います。
コツは無理しないこと。
今でも頑張りすぎてキャパ越えそうなことあります。

パニックになったときのために、いっぱいいっぱいになったときのために
余裕があるとき、手帳の先の方に色々書いてます😅

余裕を持って!とか落ち着いて!とか…
あと友達にも言っています😅
私がおかしくなってたら、教えてねと…

無理しないのが一番です(ToT)

• ラララさん

ラララさん

こんにちは☺

発症してくすりを飲み続けたりはしなかったのですか?

とらきち☆さんは、どのようなことでパニックに?
    ごめんなさい質問ばかりで。
    ほんと、おっしゃるように、落ち着け、大丈夫大丈夫‼といい、大丈夫なときと、より焦ってしまうときとがあり…

もうこんな自分嫌です😢

• 2月5日
♡mrka♡

あたしは突然の予期不安から発作に繋がったり、疲れたまったり、何か不安な事があるとだめです。
後はすぐに逃げれない場所とか、空間。
トイレ不安ってどんなんですか?
あたしは今お風呂怖いです。

薬は確かに依存怖いけど悪化するまでもずっと飲んでた薬、いつの間にか飲むの忘れるくらいに勝手になってたからあたしは体調優先して必要なら続けるつもりです。
母乳はあげたいからすごい悩むけど体調崩したら意味ないしなってめっちゃ悩んでます。
ラララさん、薬我慢してとかすごいです!
あたしはダメダメです…
出産怖いけど早く早くの気持ちわかります!
検診は毎回順番くるまでベッドで横にならせてもらってます(>_<)

• ラララさん

ラララさん

こんばんは🌟
    すぐに逃げれない場所、同じくダメです!
    そのような場所、電車、車など
    トイレがない。すぐに行けない。ところになると心臓バクバクで落ち着きなくなります。
    それこそ、漏らしたら…など考えてしまいます。かといってこの17年、漏らしたことはないのに、焦ってしまうんです😢

お風呂は、どんな感じですか?

私も産後すぐにでも薬を飲みたかったんです。治療もしたかった。
    けど、混合ながらも、おっぱいを一生懸命吸ってる息子を見て愛しくて、断乳のときも涙が出ました。
    年齢的にも今の子供で最後なのでより寂しさがありました。

3ヶ月頑張り、いよいよ病院と一度は行けたのですが、私が行ってるところは内科もあり、インフルや病気をもらってしまうのではないかと怖くて行けず。そして、子供もパパとお留守番。泣きわめいてしまうのて、なかなか行けないです💦

この病気を発症してなかったら、楽しいんだろうな!脳ミソ取り替えたくなります😅

• 2月5日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

電車とかバス怖いです(>_<)
    車は渋滞じゃない限り田舎なのでなんかあったらどこでも止まれるからなんとか大丈夫です。
    お風呂は今発作起きたらって思ってしまうんです。裸やし…
    今病院行くのも怖いですよね。
    インフル、ノロ…

あたしはつわりも酷かったしパニック障害の恐怖で子供はほんまは最低2人ほしかったけど今の妊婦生活で最後って決めてます…
    今の赤ちゃんを大事に育てていこうと。
    パニック障害恨みます…

• 2月5日
  • ラララさん

ラララさん

こんにちは☺

お兄ちゃんが熱出したりしました💦
    インフルエンザかなと思いましたが喉からの熱でしたが念のため部屋で食事も全部過ごしてもらいました!

体調はいかがですか?

• 2月15日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

熱かわいそうですね( ; ; )
    この時期ほんとに風邪ひかない方が難しいから…

体調は夕方からがちょっとキツイです( ; ; )
    ラララさんはどぅですか?

• 2月16日
  • ラララさん

ラララさん

こんにちは😃✋

私はなんとか💦でも予期不安が変わりなくあって😭
    出掛けるのも一苦労。
    車で行く場合はもう安定剤飲んじゃってます❗

お風呂、今はどうですか?

• 2月16日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

あたしも予期不安、夕方くらいから始まります( ; ; )

お風呂もまだ変わらずダッシュで入ってます(>_<)

• 2月16日
  • ラララさん

ラララさん

ダッシュ、怖いし不安だとおもいますが、お腹気を付けて😭

旦那様は帰り遅いですか?

• 2月16日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

旦那は早い日と遅い日とバラバラです( ; ; )
    なるべく旦那帰ってきて一緒に入るようにしてるけどあたしだけダッシュで洗って先にでます

• 2月16日
  • ラララさん

ラララさん

こんばんは🌟

旦那さんと一緒なら少しは安心ですかね!

この病気は本当に嫌になりますね。
    妊娠中は長く感じてしまいますが、私はあかちゃんのスタイ作りなどで気を紛らわせました。

mkさんも少しでも妊婦さん生活を楽しめるよう願ってます✨

• 2月17日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

ありがとうございます!
    ラララさんも子育て無理しないように自分のペースで行って下さいね!

• 2月18日