※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタ
子育て・グッズ

女性は、睡眠不足でイライラしており、毎日3時間でも続けて寝たいと思っています。旦那は家事や育児を手伝ってくれるが、一番求めているのは睡眠。体調が悪いとさらにイライラし、生理前は最悪。どうしたらいいか悩んでいます。

昨日は9時半頃寝て
(普段は9時半から遅くて11時就寝です)
ちょっとゆっくり寝たいなーと

自分が寝る頃に11時半すぎにミルクを140足しました
授乳は9時頃にその後は10時頃まで添い乳でずっとちゅぱちゅぱ…

寝たなー位で絶対起きられます
1時半にギャン泣き。オムツ変えてもそのまま泣いててお尻トントンをひたすら2.30分動き回り蹴りまくり
気が済んだら寝てました
近所迷惑だし泣かれてるとイライラがどんどん増してくし💧
その後は
3時〜4時の間。6時半頃。7時半。

毎日毎日こんなんで
最近は昼寝も出来てません(><)

トイレに行くだけで起きてしまったり
布団から離れるだけで起きます
インターホンのチャイム鳴らされて1回目でなんとか寝かせてて
寝たと思ったら2回押されて泣きながら起きる。

いくら目を擦ってたり布団に転んとしてても1人で寝たことはありません…
夜も寝る前にギャン泣きしまくっても疲れ果ててそのまま寝るってことは1度もしたことがありません。


旦那は食器洗いや洗濯物のお手伝いオムツ替えはしてくれます

だけど1番私が求めてるのは睡眠。
3時間続けて寝られるだけで全然違うんだけどな(´TωT`)
3時間でいいから毎日続けて寝たい

体調が悪いとほんとにイライラもするし
生理前になったらダブルで最悪です


イライラしてると何イライラしてんだよ
なんで子供と俺がご機嫌気にしなきゃいけねーんだよ。と

いやいや
子供とお前一緒にするなよって思いました😅

イライラも自分にイライラしてる時もあるんですが
いつも流してることがすごく引っかかってイライラがぶり返したり💧


はぁ⤵︎
どーしたらいいもんか😂


コメント

ゆってぃー

娘もです😥
最近夜中、朝方に起きることが多くなりました💦
それもおめめパッチリで全然寝ない時もあればギャン泣きの時もあります💨
起きてる時間が多くなって寝てる時も抱っこ紐なのでこっちは何もできません⤵️
家事する時はいないいないばぁを見せてると機嫌がいいのですがそれもあまりもたないので急いで終わらせてます😱
1人遊びができないので起きてる時は一緒にテレビをみるか遊ぶか抱っこするか。
寝てる時は抱っこ紐。自分の自由な時間、充分な睡眠がありません🤮

  • コタ

    コタ


    まったく一緒ですね(><)

    いないいないばあ短すぎますよね😅
    抱っこからおんぶに変えると家事はある程度出来ますよ!
    あと、おんぶは脳にいいみたいですよ!
    睡眠とりたいですよね…
    やりたい事は考えないよーにしてますが
    ストレスたまりますよね😢
    なんでこんな手がかかるんだろぉ…

    • 1月23日
  • ゆってぃー

    ゆってぃー

    一緒ですね😢

    おんぶにしてみたんですが後ろで暴れるので全然家事が出来ないんです⤵️おんぶで静かにしてくれるとはかどりますよね😍
    脳にいいんですね‼️ちょっとずつおんぶ慣らしていきます👍
    寝ても置けたり、長時間まとまって寝てくれるだけでも違いますよね💦
    ストレス発散されてますか?

    • 1月23日
  • コタ

    コタ



    暴れますよね(--;)
    わかります💧
    けど、シカトしたりしてます😅
    鏡でちょこちょこ確認はしますが…
    私は抱っこ紐がエルゴなんですが
    横抱きができるよーになったら家事もう少しできそーだなーと
    あと、食事ができたり
    けど中々上手くできなくて(><)

    今たっちしてすこーしたまに手を持って歩いたりしてるんですが
    動くよーになってきてからは前よりは置けるようになりました
    ゆってぃーさんの娘さんは動き回りますか?


    3、4時間目いいのでお願いします。って感じですねー‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    子供の胃腸炎から旦那もうつり
    2人看病が週末にあり
    ストレス溜まりまくってます😅

    うつる原因要素満載での感染なのでイライラです🤣

    • 1月23日
  • ゆってぃー

    ゆってぃー

    シカトしてるんですね😁🤚
    仰け反ったりギャーギャー泣いたりうるさいです💔
    私もエルゴ使ってます🎶

    娘はまだつかまり立ちし始めたところなので全然動き回らないですよ~😥
    いつもバンボに乗せてます💨
    胃腸炎大変ですね😭子供の看病ならまだしも旦那もってなるとストレス溜まりますね⤵️

    • 1月23日
  • コタ

    コタ



    エルゴだとおんぶゆとりがあるよーな感じがして少し怖いですよね!

    エルゴの横抱きできますか??


    ハイハイさせたり部屋の中で自由にさせてあげるとひとり遊びも覚えてって気分がいい時はしててくれたりするよーになりますよ♥

    はい⤵︎旦那も💧
    生理も今月から遅れだして
    乱れだしてます(--;)

    もうしばらくこなきゃいいのにーって感じです

    ゆってぃーさんはストレス発散してますか?

    • 1月23日
  • ゆってぃー

    ゆってぃー

    ゆとりありますよね!!なのですぐに手を出してきて怖いです😱
    横抱きできません💦初めて聞きました‼️👀

    そうなんですね💕今日転倒防止のはちが届くので少しハイハイさせたり1人で座らせたりしてみます🐝⋆゜

    私産後まだ生理1回も来てないんです💔
    生理重なるとしんどいですよね⤵️

    インフルが怖くて最近友達に会ったりもできずストレス溜まりまくってます💨
    旦那も飲み会や夜用事でいないことが多くて完璧ワンオペ育児です😑

    実母が近いので来てくれるのが唯一息抜きです💕

    • 1月23日
コタ

たぶん、、手はおんぶ紐でも出てきます😅うちは出てきます(笑)

横抱きググってみてみてください♪ご飯は食べやすそーです(笑)

ハチさん買ったんですね♪
うちにもありますが…あれつけると余計転倒するので3回くらいしか使いませんでした(><)

ジョイントマット敷いてれば頭打っても大丈夫でした😅

生理しんどすぎますー

今も下ろすと泣いてなんで
テレビかけて朝ドラ見てます(笑)
何故か朝ドラ見るんですよ…



インフルすごいですよね😓🙌🏼💦
産まれてからも風疹?かなんかすごく流行ってて外に出ないよーにしたりしてストレス溜まってたなーとふと思い出しました😅

注意しててもかかるもんはかかるのかなー?とか思うけどなるべくなってほしくないですもんね⤵︎

けど、ストレスのが良くなさそーだし
とか色々考えますよね(笑)

お母さん結構ちょこちょこ来てくれるんですか??

うちはたまーにです(><)

もー少し色々手伝ってくれたらいいのに話の相手にもならないです⤵︎

イラついて話聞いてもらおうと電話しても
余計にイラつきます😅

ゆってぃー

ググってみました‼️横抱きいいですね💕
たしかにごはん食べやすそうです😁

そうなんですね💦娘にも合うかどうかわからないのですが買ってしまいました😹
買ったジョイントマットが少し薄かったか頭打って泣いてしまったことがあって心配になってしまい😢💨

生理の時ってなにかと不安定になりますよね。
朝ドラ見るんですね🤣笑
娘はいないいないばぁばかりで普通のテレビやドラマにすると怒るので大変です⤵️

かかる時はかかるから仕方ないんですけどなんか引きこもってしまいますよね🥺

母の家と通勤先の間に私の家があるので仕事帰りに寄ってくれることが多いですよ💕だれか大人と少しでも喋るだけで全然気持ちが違います😎

ただ私も母にイライラすることはあります~‼️見ててって言ってたのに娘のことちゃんと見てなかったりとかで😭💦
たまに来てくれるぐらいがちょうどいい感じです(  ・᷄-・᷅ )

  • コタ

    コタ

    横抱き良さげですよねー♪

    娘ちゃまのはちさん絶対可愛いし良しとしましょう(笑)
    ジョイントマット失敗してしまったんですかぁ…
    なんか物色々買ってみてはいる物結構失敗しちゃいますよね😅


    生理ってほんと困りますよね💧💧

    それは大変ですねぇ( ˊᵕˋ ;)💦
    うちはいないいないばあ1日3回位までになるべくしてます😅
    なるべくですが😅

    CMとかも好きですよー!!docomoのいっきゅうぱ。とかイーモバイルとか
    今は任天堂のスイッチですかね


    そーなんですよねぇ
    ならないに越したことないから引きこもる


    職場との間にあるのお母さんも嬉しいでしょうね♪♪言ったことも出来ないの!!ってよく思っちゃいます⤵︎

    喧嘩しないで丸一日いるとか無理ですうちは‪𐤔𐤔‬困

    • 1月24日
  • ゆってぃー

    ゆってぃー

    横抱きYouTube見てみました💕

    わかります💦意外と失敗しちゃう物たくさんありますよね😭🤚

    3回にしてるんですね😆🍀

    娘もCMで好きなのありますよー‼️ちなみにいっきゅうぱ好きです💕(笑)
    あれが流れると手を叩いて笑ってます😌🤚

    インフル早くおさまって欲しいですよね💨そして暖かくなって欲しいです🎶
    そしたら気軽にお出かけしやすくなるので😍

    丸一日いたら私もイライラして怒っちゃいますね💔
    でも後で後悔します・・・⤵️

    • 1月24日
  • コタ

    コタ



    お疲れ様です♪

    横抱きいけそーですか??

    自分がご飯食べる時です基本は(笑)

    好きなCMだけたくさん流れてるチャンネル欲しいですよね‪𐤔𐤔‬

    いっきゅうぱ強いですね♥
    手叩くのいいなぁー♪
    うち手たたけないんです😅
    踊ったりはするんですが…

    雨降らないと乾燥がおさまらないと中々むずかしそーですね⤵︎

    今日は風も強そうですねぇ(((( °_° ))))


    後悔するときと
    そのまま継続な時ありますよね‪𐤔𐤔‬

    • 1月24日
ままりん

睡眠はとっても大事ですよ!不眠から鬱になる人もいます。こまぎれ睡眠のせいでイライラしちゃうくらい、当たり前だと思います😭ご主人さんに、続けて眠れない辛さを理解してもらわないとですね💦

  • コタ

    コタ


    ありがとうございます

    自分は寝室で1人で寝てて鳴き声とか聞こえてもあんまり酷くない限りすこーしだろーし…

    この睡眠のとり方の辛さわかってないです。
    俺は平日仕事してるんだから寝るの当たり前だろって思ってんのかなー?
    こっちは昼寝出来るだろ。って
    他のこと手伝ってんだ。とか

    昼寝できてない時のが多いけど💧

    嫌になりますよねー
    simさんは寝れてますか??
    疲れ大丈夫ですか‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 1月24日