※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

臨月で兆候がなく不安です。赤ちゃんは出てくれるでしょうか。カウントダウン期間の気晴らし方法を教えてください。

明日で39週……初産なので予定日遅れやすいということはわかってるんですが臨月入ってなにも兆候がなくて憂鬱になってきました😢
散歩したりスクワットしたり雑巾がけしてるのにお腹も張らないしお腹も下がらないし子宮口も全然開いてません😭

本当に私のお腹に赤ちゃん居て出てきてくれるのかな…
この出産までカウントダウンの期間どうすれば気を紛らわせられますかね😞

コメント

いちごちゃん

急にお産が進むタイプのような気がします。私がそうでしたよ!!

ママリさん

自分もおしるしや前駆陣痛のような予兆が全くなく陣痛きました😂😂

陣痛がきた日検診だったんですけど
全然ひらいてない!また来週も来ることになるねって言われてたのにびっくりです🤔🤔

ほんとこればっかりはわかりません😭💓

私は暇な時歩くようにしてました!

  • めい

    めい

    いつでも陣痛きてもいいのにお腹の中で我が子はのんびりしてます😥
    羊水も大分減ってしまってるので居心地悪そうだし心配なので早く出てきてほしいのに😭
    お散歩してもお腹全然張りません😅
    もっともっと歩かなきゃだめなのかな💦

    • 1月23日
m

40週3日目に出産しました!

私も散歩 スクワット 雑巾掛け
いろんなジンクス試しましたが
子宮口が開かなく、2日間促進剤打って
産まれてくれました☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

気配無かったら憂鬱なりますよね😵
でもプラスに考えて、
ひとりの時間も無くなるんで
今のうちに出来ることとか
ゆっくりできる時はしてくださいね〜!!😳

  • めい

    めい

    私もこんな調子じゃ予定日超過しそうです😥
    オロナミンCとか焼き肉とかもやりましたがまったくでした😅
    もういっそ今すぐにでも促進剤うってほしいんですけど何も問題がないから促進剤はやる予定ないそうです💦
    一人の時間楽しむほどやりたい事がなくて…苦笑
    早く会いたいです〜😭

    • 1月23日
  • m

    m


    もう赤ちゃんのタイミングですしね😂
    ママのお腹が居心地いいんでしょうね✨

    促進剤おすすめしないです。(笑)
    自然が1番良いに越したことないですよ(*•̀ᴗ•́*)👍

    やりたい事無いのわかります😫
    赤ちゃんに会いたい気持ちが強すぎて👶🏻💗

    体力思ったより使うんで
    今のうちにパワーためててくださいね💪🏼💪🏼
    陣痛来ますように🤰🙏💜💚

    • 1月23日
  • めい

    めい

    お腹の中そんなに居心地いいんですかね😅
    毎日外はいいところだよ〜って念仏のように唱えてるんですが強情です💦

    促進剤痛いって言いますよね😥
    自然に来てくれれば一番なんですがこればかりは神のみぞ知るですね😅

    頑張って毎日運動して体力つけます!

    • 1月23日
Maman

産院で助産師さんには、お散歩したり、歩く事をおすすめされましたよ!

  • めい

    めい

    毎日歩いて買い物したりしてるんですが全くで…😥
    皆前駆だったり張ったりっていうのを聞くと焦りがすごいです💦

    • 1月23日
  • Maman

    Maman

    私の場合、張りも弱く、前駆も弱い感じで…😥
    結果39w5d→入院、促進剤で陣痛が乗らず…
    39w6d→子宮口柔らかくする飲み薬
    40w0d→朝から促進剤、結果お昼過ぎても陣痛が乗らず、緊急帝王切開でした😅

    • 1月23日
  • めい

    めい

    促進剤入れても駄目な場合あるんですね💦それはしんどそう…3日間お疲れ様でした😥
    結局帝王切開になるならもっと早く切ってくれ〜ってなりそうですね😭
    帝王切開でも健康に無事産まれてくれればそれでいいですよね✨

    • 1月23日
  • Maman

    Maman

    息子の場合、3,610gもあったってのもあったかもしれません笑
    でも大きいからって理由なら、促進剤使わず、最初から帝王切開で良かったですよね笑

    • 1月23日
ひーちゃんママ

私も全然出てくる気配なく、検診の度にまだ赤ちゃん降りてきてないねーって言われてました😅
スクワット、雑巾がけ、お散歩(少しだけ笑)をしてましたが、何の変化も感じず、知人に教えて貰った、四つん這いになって、おしりをフリフリするってのを半信半疑で予定日の前日にしてみました😂
次の日の朝(予定日当日)まさかの、破水😳その次の日に産まれてきました👶🏻
ビックリでしたが、1度試してみて下さい。おしりフリフリ(笑)

  • めい

    めい

    お尻フリフリですね!!今日から始めてみます😂
    でも破水からだと焦りそうなので陣痛から来てほしいなぁ〜😅

    • 1月23日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    その日は寝付けも悪く、やっと眠りについたぐらいに、なんか漏れた?と思いトイレに行って、尿漏れだなと思ったんですが、それが何度か続き破水かも!?ってなって、病院へ電話しました😳破水だとしたら、やっと産まれてくる!っていうワクワクと、その尿漏れみたいなのが、なんだかおかしくてずっと笑ってました😂破水もいろんな形があると思いますが、私は少量のが続いてたので焦りが無かったんだと思います💦
    無事に出産の日を迎えれるよう祈ってます!☺️👍🏻

    • 1月23日
  • めい

    めい

    おりもの多いのでちょろちょろの場合気づけるかちょっと不安です😥
    でも破水したら確実に1日後には会えますもんね!
    ありがとうございます✨出産の日が待ち遠しいです😣

    • 1月23日
ふーちゃん

私は、全く子宮口開かず、赤ちゃんも下りて来ず。散歩やスクワットも試しても兆候すらなくて、予定日過ぎての診察でレントゲン撮影しました。
そしたら児頭骨盤不均衡にて帝王切開となりました。

  • めい

    めい

    身長は高めなので今の所自然分娩で〜と言われてるんですが予定日超過したら帝王切開の可能性も出てきますよね😥
    過去に開腹手術をしてるのでお腹切られるのは何とも思わないんですが健康で元気に出てきてくれれば言うことないです😭

    • 1月23日
ママ

私も歩いたりスクワットをしたりしていました。
生まれる2日前の検診で子宮口1センチ、絶対予定日過ぎるだろうなーと思ったのに予定日の2日前に生まれました!

  • めい

    めい

    子宮口開いてなくても産まれる場合あるんですね!
    その時は陣痛からでしたか?破水からでしたか?🤔
    うちの子も予定日前にでてきてほしいです😂

    • 1月23日
  • ママ

    ママ

    予定日過ぎると思っていたので、えっ?ってなりました😂
    私は陣痛からでした!
    でも、生まれたら本当に休みがないので今のうちにリラックスして残りの時間を楽しんだ方がいいですよ\(^o^)/

    • 1月23日
  • めい

    めい

    子宮口開いてなくても陣痛からだったんですね!
    まだ望みはあるって事で励みになります😂
    最後の時間をゆっくり過ごしてばっちりお産に備えたいと思います🙆

    • 1月23日
  • ママ

    ママ

    生理痛のような痛みから始まり徐々に痛みが強くなっていきました!
    出産間近なのは確かなのであまり気負いせずリラックスして下さい🤗
    元気な赤ちゃんが生まれますように。

    • 1月23日
あおひな

一人目を41週3日で出産しました。
私も散歩したり雑巾がけしたり色々試しましたが全く子宮口が開かなくて2日間促進剤を使って出産しました。

本当に陣痛くるの?と心配になりますよね(T_T)お腹の中では赤ちゃんも大きく成長しますし....
早く会いたいですのね☺️きっともぅすぐです‼️赤ちゃんも出ようと少しずつ頑張ってますよ(≧∇≦)

  • めい

    めい

    前駆とか何それ状態なので陣痛も分かるか怪しいレベルです😅
    これ以上大きくなったら難産になりそうで恐ろしいです😱
    切迫気味になった時期もあったのにここに来て焦らされるとは思いませんでした💦

    • 1月23日
  • あおひな

    あおひな

    私も切迫気味になって動かないでと言われた時期がありました。陣痛いつ来るんだろうと、大きくなりすぎない?など心配になりますよね。
    一人目の時だいぶ超過したので二人目も予定日過ぎるだろうと余裕でいたら予定日一日前に陣痛が来ました。その時、自分の好きなテレビを見て大笑いしてたら陣痛が始まりました。きっとリラックスしてたのが良かったのかなと今なら思えます🎵

    • 1月23日
  • めい

    めい

    意識しない方が案外きてくれたりするのかもしれませんね😂
    中々難しいですが無になってみます😲
    それにしても切迫って言われた人に限って中々産まれてくれないのよく聞きますよね笑

    • 1月23日
ふうに

昨日予定日から2日遅れで出産しました😊
私もジンクスとか運動とか色々しましたが、2人目なのに全然予兆無いし周りからプレッシャーはあるしでイライラ憂鬱になってました😂

もう開き直って好きなもの食べよー!ってなって我慢してた辛いラーメン食べたら来ました👍笑

リラックスして待つってなかなか難しいですがあと少しで会えますよ❤️
せっかくなのでギリギリまで胎動の動画残したりしてもいいかもです☺️
可愛い赤ちゃん楽しみですね💕

  • めい

    めい

    私も義両親から電話きたりでほんとプレッシャーです💦
    一番早く会いたいのは私なのに〜って😅

    なんだかんだ好きなものを食べ通したのでそろそろレパートリーが無くなりそうです笑
    明日はドミノピザの50%引きクーポン当たったのでピザ食べようかと🤭

    毎日ほんとそわそわしちゃいます💦
    次凄い胎動きたら撮ろうかな😂もう撮りまくってフォルダいっぱいですが🤣

    • 1月23日
megamama

予定日にもおしるしや破水など予兆無く、子宮口0cm。
お腹は少し下がってる程度。

臨月中、前駆陣痛らしきものはピキッと一瞬痛んだのが片手で数えるほど。

41wにもあまり変わらず(笑)
羊水もあまり減ってなくて産まれる気配無し。

41wに胎盤劣化が始まってて、急遽次の日誘発剤。
クスリ切れて遠のいて、一回帰宅。
その次の日に産まれましたw

予定日までワクワクしてカウントダウンしましたが、肩透かし(笑)
マイペースな坊っちゃまでしたw

お腹張った時が頑張り時らしいです。
出産頑張って下さいね♪♪

  • めい

    めい

    柔らかくなってきてはいるけど子宮口全然って前回言われててたまにお腹は張るけど痛みが出ず😥
    羊水は大分減ってしまってるけど問題なしって言われるけど兆候なくて逆に心配に😭
    もうすぐ次の検診なのでその時どうなるかな〜って感じです💦
    予定日近くなるとそわそわしますよねぇ😂
    お腹張ったときスクワットしまくってみます🤔

    • 1月23日