※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

アイスがやめられない妊婦です。すっきりしない時にアイスを食べてしまいます。みなさんも同じ経験ありますか?対策を教えてください。

アイスがやめられない…
冷たいものがよくないのはわかっているけど、頭が何となくスッキリしない時はどうしてもアイスやシャーベットに頼ってしまう、、1つを1回で食べきるわけではないけども…
みなさん妊娠中何だかすっきりしないなぁって事ありますか?どうやって対策とってますかー😭?

コメント

🧑👦👦

妊娠中アイス毎日食べてました(笑)
マウスウォッシュ買ってきてやってました😂

  • りん

    りん

    マウスウォッシュ!!
    それはすっきりしそうですね😍

    • 1月21日
ミニー

私もアイス食べちゃってます💦
シャーベットでスッキリしたい気持ちなんだかわかります😹😹

  • りん

    りん

    なんであんなにスッキリしないんでしょーねー😂

    • 1月21日
むむ

ありました🤣!!三ツ矢サイダーやリアルゴールドをよく飲んでいました☺️カフェインないので!
アイスも100パーセントのジュースを凍らせてシャーベットにしたりして飲んでいました!

  • りん

    りん

    私も三ツ矢サイダーたまに飲むのですが、あれ炭酸があるうちに飲まないと、ただのあまーい水で逆効果ですよね😂💦
    ジュースを凍らせるの良さそうですね!!

    • 1月21日
マミー

私もアイス大好きでほぼ毎日食べてました😅
あとは果物ばかり食べてました🎵

  • りん

    りん

    果物は私も食べてますね〜!
    つわり時期は丁度スイカやメロンの時期で、水分が多い果物で助かりました〜☺️

    • 1月21日
deleted user

バナナを一口大にして凍らせて食べてました。

  • りん

    りん

    バナナは毎日食べてますが凍らせるアイデアはなかったです!!✨

    • 1月21日
1212

臨月が夏だったのもあって、炭酸水を箱買いして飲んでました!スッキリするし、お腹も膨れて食べる量も気持ち減った気がします☆

  • りん

    りん

    確かにお腹膨れるかもですね!!
    やはり炭酸水は妊婦の味方ですね🤰✨

    • 1月21日
hi_chanママ

私もアイス毎日食べてました‼︎
産後も辞めれず授乳つつもアイス食べてる毎日です😅

  • りん

    りん

    授乳中も、乳製品のアイスって大丈夫なんですか?💡乳腺炎とかって聞くので…乳製品好きな私は気になってました💦

    • 1月21日
  • hi_chanママ

    hi_chanママ

    私は1人目の時は冬生まれでお餅食べてましたが大丈夫でした😊
    2人目の今もスイーツ気にせず食べてますが乳腺炎は1回もなったことないです😊
    完母で問題なく育てていますが人によりそうですよね💦
    1ヶ月の助産師訪問の際のおばぁちゃんにはさも当たり前のように甘いもの控えて大変ですよねって言われたので普通は甘いもの辞めたりしてるのかもです😅

    • 1月21日
  • りん

    りん

    妊娠前と、完母で育てている今では妊娠前の方がやはり飲食の制限多いですか?

    • 1月21日
  • hi_chanママ

    hi_chanママ

    妊娠前の方が体重増加が管理されてたので多少は制限してました‼︎
    今は特に気を使うことなく食べてます😊
    2人目なのでたまにお酒が飲みたくなり1日ミルクにしたりもしますが母乳の出もつまりもないです😊

    • 1月21日
  • りん

    りん

    あ、妊娠中の間違いでしたすみません💦
    妊娠中は胎盤で繋がってるし、でも産まれて母乳になれば直に口に運ばれるし、、好きなものを好きなように食べるのはいつなのか🤔?とか思ってしまって😂

    • 1月21日
  • hi_chanママ

    hi_chanママ

    妊娠中は生ものとかに気を使ってたのでまだ産んだ後の方が気が楽にはなりました‼︎
    でも上の子の時はアレルギーがあったので母乳にも少し気を使ってました💦
    完全に好きに食べれるようになるのは1歳で卒乳したあとでしたね😅

    • 1月21日
  • りん

    りん

    完母で育てられるかわかりませんが、もし完母だとしたらたまにミルクにしてその時に好きなもの食べる感じですかね😅💦
    アレルギーあると気を使いますね…

    ありがとうございます😊❣️

    • 1月21日
deleted user

私はこんにゃくゼリーを凍らせて食べてました😅

  • りん

    りん

    それ美味しそうです😊✨

    • 1月21日
deleted user

毎日ノンアルビールorカクテル1缶飲んでます😂

  • りん

    りん

    炭酸だし、すっきりしそうですね😂

    • 1月21日
ツナ缶

めっちゃ分かります!
アイス食べたくなりますよね!
でも、カロリーもあるのでたまーにしか食べないようにしています😅
私はスッキリしたい時は炭酸水を飲むようにしてます✩

  • りん

    りん

    そうなんですよね💦カロリーが…
    だから一気には食べないようにしてます、我慢して…😣

    • 1月21日
ゆん

分かります!😭😭
私も最近、アイス毎日
食べたくなって食べちゃってます!(>_<)

  • りん

    りん

    アイス、もっとカロリーなかったら良いのにって思います…☹️笑

    • 1月21日
  • ゆん

    ゆん

    ホントですよね…😭💓
    チョコ系のアイスが
    食べたくて食べたくて…😭
    カロリー高いと思いつつも
    今日もスーパーカップの
    アイス食べちゃいました😅

    • 1月21日
  • りん

    りん

    私も妊娠してからなぜかチョコが好きになって、チョコ系のお菓子ばっか食べてます😭💕
    私の場合正産期まであと少しなので、もう少しの我慢なのですが、やはり我慢できず…💦甘いものを制限すればするほど、食べてしまうものですね…😭

    • 1月21日
  • ゆん

    ゆん

    不思議ですよね、私も
    チョコ系のものが
    大好きになりました!😭💓💓
    妊娠前は、むしろお菓子は
    全然と言っていいほど
    食べなかったし甘いものも
    あんまり食べなかったのに…😭😭
    我慢できないですよねぇ、、😢😢
    気持ちめちゃくちゃ
    分かります~😭😭
    やっぱり、1日個数を決めて
    食べるしかないですね!(>_<)

    • 1月21日
  • りん

    りん

    妊婦さんとお気持ち共有できて嬉しいです〜😂💕
    程よく節制しながら頑張りましょうね!!✨

    • 1月21日
パンダ

わかります!!
つわりの時アイスばっかり食べてました😅😅

切迫になってからは冷水が友達になってます笑笑

  • りん

    りん

    友達😋笑
    私もアイスと友達のようなもんかもです🎶笑

    • 1月21日