※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が指しゃぶりを始めた。止めさせ方やおしゃぶりの利用について経験者のアドバイスを求めている。

1歳5ヶ月の女の子ママです🍒

お正月の帰省から環境が変わったせいか指しゃぶりをやり始めましたー😂親指ちゅっちゅっじゃなく、4本指を突っ込んでちゅっちゅっしています💦💦

どうやったら止めさせれますかね??😂
それかおしゃぶりを与えた方がいいのか🙄
あまり癖づいても歯並び悪くなりそうだし、
経験ある方教えてもらえると嬉しいです😣

コメント

ぽんちゃん

うちも4本…下手したら5本全部突っ込んでます😭💧

おしゃぶりをする子ですが指も吸ってます😔

もう少し様子を見てやめそうになければ、指に薬?塗るやつ試そうかなと思ってます!

おしゃぶりはわたし自身6歳までしていましたが歯並びは歯医者さんに行ってもいつも綺麗と言われるのでそこまで気にしなくて大丈夫かなと思います…!

• はるいろ

はるいろ

そんなに影響ないんですね!!
    それ聞いて安心しました😊
    うちも指に薬塗るやつ探してみます🙆
    とりあえずもう少し様子みて🌱
    ありがとうございました😌

• 1月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

歯の生え方とかによるからそこまでなのかな…?と思います!
    いまは出っ歯になりにくいおしゃぶりとか歯並びを気にしているおしゃぶりもあるのでもし使う時が来ればそちらを試したらいいかと思います♡

うちもやめなかった時のために少しずつ探してます♪

こちらこそです✨

• 1月20日