※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
家族・旦那

旦那に家事を頼られてるので頼ってばっかりいないでと言ったら「頼って…

旦那に家事を頼られてるので頼ってばっかりいないでと言ったら「頼ってない」と言われました。
私が仕事をしないで専業主婦なのが気に入らないみたいです。
まだ2歳の子供がいるのに全然協力してくれなくて困ります。

コメント

専業主婦なら仕方ないのかなぁとも思います💦やはり、旦那は働いていて自分と子供のために稼ぎもしているので💦
子育てを自分にばかり頼られてしまったら、え?二人の子だよ?ってなりますが😂
バリバリ働いて家事も一人きりの人もいっぱいいますからね😢
私はワーママなので、自分が専業主婦だったら…との視点で答えさせていただきました😌

りんご

専業主婦なので家事育児は基本私がしています。特に家事は主人に頼むのはお風呂上がりに最後にタオル入れて洗濯機のボタン押してもらうだけです。主人が稼いだお金で食べさせてもらっているので家事は私の仕事だと思っています。子供のことに関しては私が出産後の生理がひどくて、子供をお風呂に入れる余裕がないくらい出血の時はいれてくれます。

空色のーと

専業主婦でお子さんも2歳なら、よほどの大仕事でなければ自分でやっちゃうかな😅

ご主人の言い分もわかる気もします‪‪💦‬

たま

そうゆう人に限って奥さんも働いて共働きになっても自分の分の家事でさえしてくれずに口だけってパターンですよね。。
youさんがお子さんのことも家のことも頑張ってくれてるから自分は仕事に行けるのに。。

せめて自分のことだけはある程度して欲しいですよねー。。
子供がもう1人いるみたいで。。

はじめてのママリ🔰

お互いにですが、ありがとうの気持ちを言葉で伝えるように出来たら何か変わるかも?と思いました😊
やるのが当たり前‼️ってドーンと構えられると、ストレスにもなりますよね😅

ママリ

私も専業主婦ですが子育ても家事も毎日自分一人でやってたらいくら専業でも疲れますよね〜😩
手伝ってくれなくとも労いの言葉1つあるだけで気分も違うのに、気に入らない態度取られると余計滅入っちゃいますね💦
毎日お疲れ様です😣✨

えいこ

あくまで私の考えですが、育児は私が頑張ります。育休中だから。でも家事は分担したいです。
男は外で仕事だけしてればいいの?って思います。

すみません、それぞれの感じ方があると思いますが、まだ2歳ではなく、もう2歳の子どもって感じがします😂あとお子さんお一人なら余計に、、
産後間もないとか生後5ヶ月未満とかなら分かるのですが😅
わたしは今は専業主婦ですが外でフルタイムで働いていたので、働くことの大変さが分かるのですが、本当に気を使うし、家で育児と家事だけしてればすむ今とは疲労感が違いました。社会で働くということは思ってるより大変ですよ。