※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
お金・保険

偽装離婚について相談です。お金のためにする人がいるのか、周りにいるか気になります。家族の状況や旦那の対応についても悩んでいます。

偽装離婚する人って本当にいるんですかね?
お金が大変ならお金貰えるし偽装離婚したら?しないの?って旦那の事務の人が言ってたらしくその人もそうやってお金貯めたとか言ってたらしいです
なんだか離婚したら?って進められてるような…😓
でもこんな人ってバレなければいいじゃん!って感じなんですかね?
確かに今は娘の病気治療で大変だし旦那の会社にも迷惑かけてると思います💦娘のために旦那も説明して休みもらったりしてくれてるので…
お金ほしさに偽装離婚する人っていっぱいいるんですかね?まわりに居ますか?

コメント

偽装離婚している方は確かにいらっしゃいますが…
昔法律事務所のスタッフとして働いていた時の経験上、あまり良い結果になっていないです。

偽装とはいえ、入籍していないので…夫?が浮気したり、妻子?を扶養しなくなるパターンが多くなります。
「話が違う!夫から生活費や慰謝料を取れますか⁉️」と相談しにくる女性が数名いらっしゃいましたが…
弁護士先生から諌められてお帰り頂いています。

訴えたとしても、夫が腹いせに警察や役場へ「手当狙いの偽装離婚です!」と話をしようものならば、罰せられるのは手当を受給していた【女側】となるからです。

離婚したけど同居しているならば、やはり通報でバレてしまいますからね…

偽装離婚した所で、やはり良い事はあまりないです。
目先の小金の為に、長い先の安定を手放すのは愚かな事だと思います。
結局、離婚してしまえば財産の相続は難しくなり、遺族年金も貰えず、長年働いていなければ、老後の年金も基礎年金のみなんですから。

退会ユーザー

偽装離婚だとバラされたくない為、養育費や財産分与さえ有耶無耶で終わり、結局貰えないまま…なんですよね💧

セコイ手を考える夫婦なんて、結局は男も養う責任感のない人間なんですから、この結果は当たり前だろ〜‼️💦と思ってしまいますけどねσ(^_^;)

• 1月20日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

なるほど!詳しくありがとうございます。
    確かに養う責任感がないのかなって思いますよね。

• 1月20日
ぽた

3人くらい知ってます!
こういった人が増えたら私達の生活も困るし変な親が増えるのも嫌なので
通報しようかなとか最近思います
身近で見てると腹が立ちますよ
私達よりいい暮らしして保育園にも行けて
こんな人世の中には増えたら嫌ですから

りん

昔の職場に偽装離婚した人がいました(ー ー;)
私は直接その人からは聞いてないですが風の噂で、、
やはりその人に対してのイメージが悪くなりましたよ。そこまでしてお金が欲しいのかと。

シングルでもらえる母子手当も働いている親と同居だと貰えないので安いアパート借りて住んでるように見せかけて実家で暮らすという人も聞いたことあります。

• ももかっぱ

ももかっぱ

ですね、そこまでしてお金がほしいのか?って思いますね。

• 1月20日

いますよー身内に!!!

• ももかっぱ

ももかっぱ

いるんですね💦

• 1月20日
あい

偽装離婚して児童扶養手当や生活保護不正受給してるひといますよ。

学校に生活保護なのに会社のって親が迎えに来るとかw

• ももかっぱ

ももかっぱ

いろんな意味ですごいやり方ですね😱

• 1月20日
Nachi♡MAMA

シングルマザーだと保育園に入りやすいから離婚した夫婦知っています💦
保育園受かってすぐ入籍しなおしたみたいですが、、、

保育園に入れないと、死活問題だったんでしょうね💦

• ももかっぱ

ももかっぱ

保育園の待機児童が多い地域とかだと保育園探しも大変ですからね💦
    でも保育園に入れるために離婚するって生活に必死って事ですよね💦

• 1月20日
にわとりのここちゃん

旦那の知り合いにいます。
6人子供いて生活がきついとゆうことでしたみたいです💦

• ももかっぱ

ももかっぱ

6人も産んどきながら生活がって💦子供をただ産んだだけなのか?って思いますね💦

• 1月21日
  • にわとりのここちゃん

にわとりのここちゃん

さすがに6人は考えて産めよって言いたくなりますよね。
    そうゆう方に出す母子手当は勿体無く思います。

• 1月21日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

思いますね。先々の事考えたら次の子供産むの諦める事も大切ですよ。
    ポンポン産むだけが正しいって事じゃないのに。

• 1月21日
moony mama

保育園に入れるために、偽装離婚する人がいると聞いたことはありますが…
私の周りにはいないです。
本気の離婚は止む終えなと思いますが、偽装で離婚って子供が可哀想かなって。

• ももかっぱ

ももかっぱ

そうだよね、子供が一番の犠牲になりますよね。

• 1月21日