※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜眠れず、昼寝も少ないため睡眠不足で困っています。早く寝かしつけるようにしたが、夜中に何度も起きてしまいます。改善策を教えてください。

睡眠不足で辛いです。

夜中に起きても前は授乳したらすぐ寝てくれたのに、数日前から全然眠ってくれません。
寝かしつけても、「あー、あぶぶ」って言ったり、寝返りしてうつ伏せになって1人で遊んでます…。
部屋は真っ暗なのに…。

最近変わった事といえば、早く寝かしつけるようにした事です。
以前は21:30~23:00頃に寝て、7:30~8:00頃に起きるサイクル(合間に1~2回授乳)だったんですが、眠るのが遅いと思い、19:30時頃から寝かしつけて、21時頃にやっと寝てくれます😰
今日は2:30から5時までずっと起きてます😰

何を改善したらいいでしょうか?
昼寝もほとんどしない娘なので、睡眠不足で辛いです…。

コメント

あおむし

ありゃりゃ💦リズムが狂っちゃったんですかね😳?
早起きして時間調整してあげたらなおるかも??
睡眠不足…辛いですよね😓

• ねこ

ねこ

原因がわからなくて…😭
    睡眠不足で眠くて7:30頃にしか起きれないんですが、早起きしてみます😢

• 1月20日
  • あおむし

あおむし

うちは19:00頃にお風呂なんですが
    その前に離乳食食べて夕寝しちゃうと、お風呂上がったあとテンションあがって22:00過ぎまで起きてることもありましたね😵
    なのでちょっとの時間で狂ってしまいます💦まっあまり気にしてないんですけどね(笑)

• 1月20日
  • あおむし

あおむし

現在テンションあがってて布団で暴れてます(笑)私が居ない間に夕寝したらしいです😅

• 1月20日
  • あおむし

あおむし

何かで読んだんですが、一日のスケジュール変えたければ朝早く起きて修正すればいいって🤗
    なので今テンション上がってるけど
    明日も7:00には起こしてリセットさせます!
    良かったですね👏
    21時が習慣ずいてたのかも?ゆっくり寝ましょう🥴👍👍

• 1月20日
  • ねこ

ねこ

朝早く起きればいいんですね!
    またリズムが狂ったら、試してみます👍
    教えてくれてありがとうございます🐱🐻
    昨日はゆっくり眠れたから、良かったです😀

• 1月21日
ねこ

そんなこともあるんですね💦
そろそろ離乳食始めようと思ってるので、気を付けます!
テンション上がるの可愛いけど、睡眠不足の時は辛いですよね😅(笑)
今日は21時頃に寝たけど20分位ですぐ起きて、今授乳したらすぐ寝てくれて安心してます😅