※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

義家族に旅行誘われたが、子供の行事が重なり断られ、不機嫌に。旦那との関係も悪化し、気分転換のためホテルに泊まっているが、嫌な気持ちが消えずに困っている。どうすればいいか。

義家族に旅行に誘われたんですがたまたまその日が子供のお別れ遠足だったので断ると義家族がすごく不機嫌になり、その日しかあいてないとブツブツ言い出し最初は仕方ないからキャンセルすると言って旦那も納得してたのですが後からお別れ遠足の日程を義家族、旦那にまで疑われ旦那だけ行く事になりました。
旦那と顔も合わせたくないし気分転換の為、実家は母に体調悪いし仕事も忙しいから来ないでほしいと言われ1日だけホテルに泊まっていますがなかなか嫌な気持ちが消えずにいます💧旦那に対しても今まで喧嘩も多く(飲酒運転や酔っての暴力、妊娠中の風俗通い、ゲームへの課金、人のお金を盗む等…今はないです。)正直一緒にいるのが嫌になってしまいました😢ですが私には行く場所がありません💦仕事も別世帯の義父が一人身なので夕ご飯を昼すぎに作らないといけなくて働く時間がなかったので無職です。皆さんならこんな状況の時どうしますか??

コメント

ママリ

勝手に誘ってきて、孫の行事を優先してくれず、挙げ句の果てに旦那もそっち側って事ですよね…Σ(゚д゚lll)

そこは旦那がこっち側の味方をするべきですよね…しかも行っちゃうのかーい!😂

離婚を考えてる位だったら、もう、義父のご飯とか関係なく仕事始めてお金貯めて出て行きます!
もしくは、先に離婚。
フルタイムで働かないと子供を育てていくのは大変だけど、自分のことも大切にしてくださいね、!
離婚しないで旦那がわかってくれるのが一番だと思いますが…( i _ i )

• mii

mii

旦那は理由がどうであれ向こうとは疎遠になるのが嫌みたいです😵

そうすれば多分、今すぐ出て行け!と言われると思います💦先に離婚だと養育費もらえないようになりそうなので難しいところです😣💦
    フルタイムで働かないといけないし他にも色々大変な事もあります😣覚悟はできてます‼︎

• 1月26日
まめこんぼい

私なら、
①義父の夕飯は宅食サービスを利用する(費用は夫の口座から引き落とし)
②仕事を探す
③旅行当日にお別れ遠足の写真とメッセージを送信;「子どもは遠足を満喫しました。今回は誘っていただきありがとうございました。ですが、日程を疑われたこと、とても傷つきました。今後のお誘いは無用です」
④義家族と距離をおく
⑤住む場所を探す
⑤仕事が安定したら離婚する

• mii

mii

かなり良い順番ですね✨3番で揉めて今すぐ出て行けと言われると思います😢上手くいけば良いのですが😣

• 1月26日
ささくれ

私なら、
まず、お別れ遠足のお便りなり行事予定なりの紙を見せて証明します。
義父の夕食は仕事休みの日に作りに行くなり自宅で色々作ってタッパーに詰めて持って行き、一週間勝手に食べてもらいます。
旦那とは一人でやっていく目処がたったら離婚すると思います。

• mii

mii

お便りたまたま捨ててしまったんです😵年間行事の紙は日程間違ってますし💦夕食、作り置きみたいな感じですか??冷凍になると嫌がるんですよ😣色々難しいです💦

• 1月26日

義家族ちょっと頭おかしいんじゃないですか😅?
普通、孫の行事だったらそっち優先させるし、ましてや、疑うなんてありえないです。旦那さんも、疑うとかありえません!自分の家庭を守らず、実家の方を守るというかそっちに着くのは違うと思います😱
私なら、お別れ遠足の様子を写真に撮って送ります。もし、また今後旅行のお誘いがあれば断りますね!そんな義家族の良いように使われたくないし、私も離婚を視野に入れます。そして、旦那に「義家族に疑われるのもショックだったけど、あなたに疑われた方がもっとショックだった。そんなに信用されてないのなら今後一緒に暮らしていけない。あなたにとってはそれだけ?と思うかもしれないけど、信用されてない側からしたら自信なくす」と正直に言います!
義父に関しては、病気か何かなのでしょうか??でも、旅行行くほどなら元気なんですかね🤔
それなら、律儀にご飯作らなくても、買って食べてもらってもいいと思います!というか、もう旦那に押し付けちゃいます!疑われたりしなければ、快く見るんでしょうけど😅

• mii

mii

おかしいでしょ?それも義姉が自分達だけで計画立てた旅行。費用はこっち持ち😣いつも義姉優先なんです💦
    義父は普通に仕事してて元気です!旦那は夕方まで仕事なので作れなくて
    うちは自営業なんですがお金の管理は私がしてて、ご飯作らないと給料増やせ、仕事やめろ!など言われるんですよ😵あと運動会も行かない!と言われました💦

• 1月26日