※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおたん
妊娠・出産

18wの初マタです。体重4kg増で運動方法がわからず。散歩とヨガ以外の運動を教えてください。

今日から18wの初マタです!
久々に体重を計ったら…妊娠前より4Kg増(*_*)
増えすぎですよね…?
雪国なもので散歩もできず、どう運動したらいいかわかりません💦
散歩とヨガ以外で、みなさんがされている運動、教えて下さい!(>_<)

コメント

もりママ

運動はしてないけど
食事に気を使ってます!
食べる時間を規則正しくして
順番を野菜→肉、魚→炭水化物って順番にして
夜ご飯はなるべく野菜を多くして
ご飯は半分ぐらいにおさえて
食後にはヨーグルトを食べるよぉにしてます!

• かおたん

かおたん

食べる順番と、時間が大切なんですね!旦那の仕事の帰りがまばらで、夕食の食べる時間がまちまちで…規則正しくできるよう、がんばります💦

• 2月4日
lelouch*

同じく雪国住まいです(*^^*)
昨年末出産しましたが、冬になって散歩出来なくなってからは毎週検診の度に1㌔ずつ増えてました(笑)

近くにショッピングモール等があれば、そこでウィンドウショッピングがてら散歩はいかがでしょう?
天気が悪い日は踏み台を使って上り下り(?)してましたよ(*^^*)

• かおたん

かおたん

毎日体重計に乗って、自己管理しておけばよかったと後悔です💦ショッピングモールが近くにないので、スーパーなどに買い物にいったときに、意識して多めに歩いたらいいですね🎵ありがとうございます🎵

• 2月4日
ままちゃん

外に出て冷やすのもよくないだろうと思うので、野菜を増やすのはいかがでしょうか?😊
食事の際も。野菜から食べると満腹感でるので食べる量も減らせるのではないかと思います✨
わたしは、少しの量を何回も…と、いう感じで食べています(∩´ω`∩)

• かおたん

かおたん

野菜を多め、いいですね!今日はキャベツをたくさん食べて、お通じよくなるように頑張りました!ありがとうございます🎵

• 2月4日
ハル

同じく雪国です(๑ ́ᄇ`๑)
雪が降ってなくても寒すぎで散歩なんて出来ないですよね(´+ω+`)
逆に除雪で運動してます!
でもすぐ疲れるので、疲れたらコタツで休んでの繰り返しです。

あと、掃除は体力を消耗しやすいとの事で、掃除をひたすらしてます!
綺麗なお家で赤ちゃん迎えたいし😍

• かおたん

かおたん

今日、少し除雪やってみました☆寒くて外にいれないですよね💦私も掃除、がんばりますヾ(@゜▽゜@)ノ

• 2月4日