※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりくん
子育て・グッズ

1歳の娘が自分で食べたがるようになり、食事が難しい。好きなものだけ与えると栄養が心配。同月齢の子供を持つママさんはどうしているか気になる。

もうすぐ1歳になる娘がいます。以前はスプーンで食べ物を口に運ぶと食べてくれましたが、今はなんでも自分でやりたいようです。
また、気分によって食べたり食べなかったりもあり、毎回一生懸命考えて作ってもポイポイぐちゃぐちゃして食べてくれないと悲しくなるしイライラしてしまいます。。
毎回賭けです(笑)

うどんとチーズだけはいつでも間違いなく食べますが、あとは気分です。

好きなものだけ与え続けるのも栄養的にどうなのかと思う反面、栄養を考えて手の込んだものを作ってもどうせ捨てることになるし…とも思ってしまいます。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさんはどのようにされてますか?
毎回バランスよく作ってますか?

コメント

にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

私の娘もその日その日によって、いっぱい食べたり3口くらいです、ポイポイしちゃったり…

私の場合、朝はレトルト逸品入りますが、一様、3品は出すようにしてます(*´˘`*)♡

捨てるの勿体無いですよね…
ぐちゃくちゃにされたらイライラするし…
わたしは少し早いですが、もう大人と同じものたべさせてます\(^o^)/
ま、煮物とか、煮魚ですけど、お湯で洗って食べさしたり(*´˘`*)♡
ズボラままです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

あ、魚か、お肉はなるべく入れるようにだけ気にして、それ以外はテキトーです(*´˘`*)♡

• おにぎりくん

おにぎりくん

コメントありがとうございます♡

やっぱりポイポイしますよね😂
    せっかく作ったのに…と悲しくなりますよね😢

そうですね!テキトーでいっか!くらいの気持ちの方が楽ですよね(●´৺`●)

聞いてもらってちょっと楽になりました♡
    ありがとうございます😊

• 2月4日