離乳食・チーズに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

離乳食・チーズについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは離乳食・チーズについての質問と回答をご紹介します。

おかめ納豆

9ヶ月以上のお子さんがいる先輩ママさん┏●キャンディチーズいつから食べ…

9ヶ月以上のお子さんがいる先輩ママさん┏●キャンディチーズいつから食べさせてますか?😭保育園での離乳食が後期食になったら朝のおやつにキャンディチーズ4つに切ったものが出ると言われました😱チーズ1歳ぐらいから.…

あーち

義母がついにやらかしました…チーズ蒸しパンを9ヶ月の息子に食べさせま…

義母がついにやらかしました…チーズ蒸しパンを9ヶ月の息子に食べさせました。量はほんのちょっとだと思います。こんなことで…と思うかもしれませんが、初めての子で離乳食も慎重に進めてたのでとてもショックで涙…

♡♡♡

離乳食についての質問なんですが、お肉系は普段ささみや鶏ひき肉ばかり…

離乳食についての質問なんですが、お肉系は普段ささみや鶏ひき肉ばかり使っていて牛肉や豚肉はあげてません💦BFに入ってたりするのは食べたことあるんですが積極的に食べさせた方がいいんですか?(>_<)お肉にももも肉…

やまねこ☆

離乳食のカッテージチーズですが、牛乳+レモン汁のレモンをポッカレモン…

離乳食のカッテージチーズですが、牛乳+レモン汁のレモンをポッカレモンのレモンの形をしているものを使ったのですが、合っているのでしょうか?😢🍋普通のレモンのが無難でしょうか?ポッカレモンにへんなの入ってたら…

※※コメ

調乳したミルクって冷凍保存できますか?離乳食レシピでクックパッドを利…

調乳したミルクって冷凍保存できますか?離乳食レシピでクックパッドを利用してるのですが、ミルクパン粥やチーズにミルクを混ぜたものなど冷凍保存可能と載っています。ミルクは菌が繁殖しやすいと聞いたのですが、…

黄緑子

黄緑子

調理済みは大丈夫ですよ!気になるなら、入れずにチンした後にお湯で伸ばしながら粉を食材に溶かすのもあり…

もふ

離乳食に使う、カッテージチーズってどんなものですか?😓市販で売られて…

離乳食に使う、カッテージチーズってどんなものですか?😓市販で売られてるやつをみなさん使いになってますか?9ヶ月、10ヶ月くらいの子どもにチーズってみなさんどんなの使ってますか?⚠️もうすぐ12ヶ月ですが、…

ちょこん

離乳食で市販のカッテージチーズをあげようと思ってます!蓋を開けてから…

離乳食で市販のカッテージチーズをあげようと思ってます!蓋を開けてからどのくらいの期間離乳食であげてました?あと、どんな食材に混ぜたりしてました?

美里

YouTubeで『離乳食 レバー』と検索すると焼き鳥のレバーのたれを綺麗に…

YouTubeで『離乳食 レバー』と検索すると焼き鳥のレバーのたれを綺麗に洗い流したものをペースト状にしてチーズとミルクで伸ばすレシピがあるんですが、塩分とか色々大丈夫だと思いますか?💦生レバーより簡単なので…

みったん♩

乳製品が嫌いな子供さんお持ちの方いますか?娘が牛乳、ヨーグルト、チー…

乳製品が嫌いな子供さんお持ちの方いますか?娘が牛乳、ヨーグルト、チーズなど乳製品が嫌いです!もともと離乳食をあんまり食べなくて、おっぱいばっかりで辞めさせたいのもあり、牛乳飲ますも吐き出すし、ヨーグル…

はる

離乳食にチーズを使う場合、セルロースの入っていないものがいいとよく…

離乳食にチーズを使う場合、セルロースの入っていないものがいいとよく見ますが、入ってないのは『1才チーズ』しか見かけません。チーズトーストにしたいので、とろけるチーズがいいなと思いますが、大人用でも量が…

赤ちゃん大好き♡

カッテージチーズとギリシャヨーグルトの違いは何でしょうか?離乳食で、…

カッテージチーズとギリシャヨーグルトの違いは何でしょうか?離乳食で、カッテージチーズを牛乳ではなくヨーグルトで作りたかったのですが(*^^*)ギリシャヨーグルトと言うを知りました!どちらが離乳食にいいのでし…

na

離乳食のカッテージチーズを作っているのですが分離しません😱なぜでしょ…

離乳食のカッテージチーズを作っているのですが分離しません😱なぜでしょう😱💦牛乳100ccを500wで1分半チンして、レモン汁を小さじ1入れました(><)

はるたろ

食物アレルギーについてお聞きしたいんですが7ヶ月の子に昨日市販のとり…

食物アレルギーについてお聞きしたいんですが7ヶ月の子に昨日市販のとり雑炊をあげたら30分後に全身に蕁麻疹ができてしまい夜間診療に連れて行きました。一応市販の離乳食には7大アレルゲンは入っていないと書いて…

なつめろ

離乳食の中期についてです。今、生後8ヶ月ですが、豆腐と白身魚(タイ、…

離乳食の中期についてです。今、生後8ヶ月ですが、豆腐と白身魚(タイ、スズキ、タラ)しかタンパク質をクリアしていないので、そろそろ進めたいと思います。納豆、卵(黄身)、鶏ササミ、ヨーグルトやチーズなどの乳製…

ちゃんみわ(*´ω`*)

先ほど娘が嘔吐しました。お昼寝起きて少し遅めの昼食。蒸しパン(さつ…

先ほど娘が嘔吐しました。お昼寝起きて少し遅めの昼食。蒸しパン(さつまいも、チーズ入り)にんじん、りんごです。8分めくらいまで食べたところで嘔吐しました。でてきたものはお昼のメニュー。すっぱい匂いで、い…

リーママ

明日離乳食の買い出しをするんですが離乳食のレパートリーが無くて、、…

明日離乳食の買い出しをするんですが離乳食のレパートリーが無くて、、助けてください!今までは、豆腐ハンバーグ、かぼちゃのチーズおやき、ひじきとじゃがいものおやきぐらいです!他になにかありますか?あとはいつ…

とっこ☆

(>_<)チーズ売り場に行ったものの分かりませんでした。

離乳食でつかえる、カテージチーズって、どんなのですか?(>_<)チーズ売り場に行ったものの分かりませんでした。

乃子。

乃子。

白いヨーグルトの塊みたいなチーズです。スーパーによって置いてるとこと置いてないとこがあるのかな?レス…

ママリ

離乳食のチーズはどのチーズを使えばいいのですか?

離乳食のチーズはどのチーズを使えばいいのですか?

Lala

離乳食についてですが、うどん、そうめん、パスタの原料は小麦なので …

離乳食についてですが、うどん、そうめん、パスタの原料は小麦なので 一つだけ試して、ほかは普通にあげても大丈夫ですか?あとチーズはオススメのありますか?

キム⭐︎

離乳食について質問です(^O^)みなさん、お子さんにチーズはいつからあげ…

離乳食について質問です(^O^)みなさん、お子さんにチーズはいつからあげていますか?9ヶ月なのですが、あげていい月齢なのでしょうか💦?色々なチーズがありますが、どんな種類のチーズからあげましたかー?

はる

はる

中期からOKとネットで見ました!息子は8カ月になってからカッテージチーズをあげました(*^^*)クセもないの…

にこ

離乳食の初めてのチーズは何をあげましたか?市販で手に入りやすいものが…

離乳食の初めてのチーズは何をあげましたか?市販で手に入りやすいものがあれば教えてください🙇それとヨーグルトは大丈夫だったので『乳』はクリアでしょうか?牛乳を温めて使ってから大丈夫だったらクリアですか?4…

さくらママ

さくらママ

カッテージチーズです!クリアでいいと思います!牛乳はそのままはまだダメなのでシチューやパン粥とかに使…

まま

カッテージチーズを売ってるお店がなかなか近国ありません(>_<)みなさん…

カッテージチーズを売ってるお店がなかなか近国ありません(>_<)みなさん離乳食はじめてのチーズカッテージチーズじゃないのをあげてる方はいますか?

のはな

のはな

牛乳にレモン汁入れてレンチンするとカッテージチーズになりますよ☺️

2kids♡mama.

離乳食の具材について。そうめんやうどんの原材料は小麦粉ですが、そう…

離乳食の具材について。そうめんやうどんの原材料は小麦粉ですが、そうめんやうどんが食べられたら小麦粉はクリアしたことになりますか?他にも、豆腐は大豆で出来ているので、豆乳もOK?ヨーグルト食べられたら、牛…

えぬみ

えぬみ

含有量?とか製造過程が食材によって微妙に違うかな〜と思うので、念の為小さじ1からにしてます💡大丈夫だっ…

あり

カッテージチーズが赤ちゃんの離乳食に良いと聞くので、買いたいのです…

カッテージチーズが赤ちゃんの離乳食に良いと聞くので、買いたいのですが、いっぱい入りすぎて使いきれません💦手作りしてる方いますか?赤ちゃん用でも牛乳とポッカレモンで良いのでしょうか?

yunkoro

離乳食(完了期)の相談です💦ナガノトマトの野菜入りトマトケチャップと…

離乳食(完了期)の相談です💦ナガノトマトの野菜入りトマトケチャップと、皮なしウインナー、1才からのチーズを混ぜて、レンチンしたご飯を作ったのですが、娘は一口食べて、イヤイヤ ‥ブン。(>_<;=;>_<)。ブン私は味…

まのん

コープデリでよく注文するおすすめ商品教えてください(^-^) おすすめの…

コープデリでよく注文するおすすめ商品教えてください(^-^) おすすめの理由もあると嬉しいですわたしがよく買うものは●パラパラミンチ→少量使いたい時、買い物いく気力がないときに便利!●レンチンで美味しい讃岐う…

manami03

manami03

骨抜きサバの味噌煮讃岐うどん高原バナナ豚バラ肉の冷凍和風ドレッシング乳酸ドリンク(ほとんどヤクルト)…

asamii

離乳食にチーズってどんなもの使わなくていますか?生後10ヶ月になるんで…

離乳食にチーズってどんなもの使わなくていますか?生後10ヶ月になるんですが、どんなチーズ食べさせていいのか教えて下さい(>_<)簡単なレシピを参考も教えもらえると嬉しいです!

key999

雪印メグミルクから出てる1歳からのチーズって、1歳になるまではあげら…

雪印メグミルクから出てる1歳からのチーズって、1歳になるまではあげられないですかね?離乳食の本を見ると、9カ月だともうチーズは食べられますよね?スーパーでこの商品を見つけて、塩分も控えめで良さそうだなと思…