※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キム⭐︎
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにチーズはいつからあげるのがいいでしょうか?どんな種類のチーズがおすすめですか?

離乳食について質問です(^O^)
みなさん、お子さんにチーズはいつからあげていますか??
9ヶ月なのですが、あげていい月齢なのでしょうか💦?
色々なチーズがありますが、どんな種類のチーズからあげましたかー??

コメント

はる

中期からOKとネットで見ました!息子は8カ月になってからカッテージチーズをあげました(*^^*)クセもないのでオススメと聞きましたよ♪

ちなみに息子はカッテージチーズとトマトを混ぜたものが好きなようです!おいしく食べてくれますように…☆

soramiu

中期の離乳食(モグモグ期)の離乳食講習会でプロセスチーズはOKということで、7ヶ月から食べさせてます。
スーパーで売ってるアンパンマンの子供用?プロセスチーズを小さく切ってあげてますよ(^^)

ヒトユウ

まだ、食べらせてはないですが…
スーパーで1歳~のチーズが売ってるのを見ました♡

ジャンジャン🐻

ベビーダノンが確かチーズでしたよ^o^

こりんご

うちは8ヶ月になって初めて、粉チーズでチーズパンがゆ作ってみました♪
いま9カ月の子がいる方から教わったレシピで、その子もウチの子もパクパク食べてます(^O^)♡

かーちゃん

9ヶ月なら大丈夫だと思います。粉チーズが使いやすくてイィですよ(^^)
塩分があるので味付けに少し入れる感じで。

キム⭐︎

お返事ありがとうございます❤️中期からなんですね!
カッテージチーズとトマト✨考えただけでも美味しそう🎵
早速カッテージチーズ買っちゃいます(^O^)!!

キム⭐︎

お返事ありがとうございます(^O^)
プロセスチーズも大丈夫なんですねー!
なんだか今まで子供にあげていいものなのかわからなかったのですが、結構早い段階から大丈夫なんですね💦
アンパンのプロセスチーズ!みてみます〜〜✨

キム⭐︎

お返事ありがとうございます❤️
アレルギーでたりしないかビクビクしてたのですが、意外と早い段階からあげてよいことにびっくりしました(;^_^A
一歳からのチーズもスーパーで見てみます🎵

キム⭐︎

ベビーダノンてヨーグルトしか知りませんでしたー💦チーズもあるんですねー!!
ありがとうございます(^O^)✨

キム⭐︎

返信ありがとうございます❤️
最近パン粥を始めたところだったので、粉チーズいれてやってみようと思います✨
楽しみです〜〜🎵

キム⭐︎

お返事ありがとうございます❤️
粉チーズから始めてみたいと思います!!塩分気をつけます😦!!少しずつからあげてみたいと思います✨