※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
子育て・グッズ

子供が乳製品を嫌いで困っています。代わりに食べられるものがあれば教えて欲しいです。

乳製品が嫌いな子供さんお持ちの方いますか?
娘が牛乳、ヨーグルト、チーズなど乳製品が嫌いです!
もともと離乳食をあんまり食べなくて、おっぱいばっかりで辞めさせたいのもあり、牛乳飲ますも吐き出すし、ヨーグルトは口開けないし、チーズも吐き出してました!
乳製品って結構栄養バランス考える時にいいなーって思うんですけど、たべなくて、、乳製品嫌いだけどこれなら食べる!みたいなのはありますか?
あったら教えてください!

コメント

deleted user

嫌いです!
豆腐、きな粉、麩、高野豆腐は食べてくれます

お肉は食べたり食べなかったりです

  • みったん♩

    みったん♩

    豆腐も吐き出す、きな粉はバナナにかけてみたけどバナナ機雷で吐き出す、高野豆腐も吐き出すでした😭
    お肉も嫌いっぽいです😹なんなら食べれるのか…
    うどん、大根、なっとうは好きです😂

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後はしらすなどかな…
    納豆食べるなら大丈夫だとおもいます

    私の娘納豆嫌いです…

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    味噌汁にはいってる豆腐も食べないですか?味噌汁にはいってる豆腐は食べて他の豆腐は食べません…

    • 12月21日
  • みったん♩

    みったん♩

    しらすもあんまりです😭
    納豆栄養ありますもんね!
    好き嫌いってより、ご飯自体好きじゃないからもうおてあげです。

    • 12月21日
  • みったん♩

    みったん♩

    味噌汁は具だけ見事に残してます😱

    • 12月21日
ケロス

卵はどうですか?
納豆と卵食べられたらタンパク質は取れるのでカルシウムを違うもので取れば乳製品にこだわらなくてもよさそうですね!

  • みったん♩

    みったん♩

    卵がアレルギーなんですよね😭
    カルシウム他にどんな食べ物で取れますかね?

    • 12月21日
  • ケロス

    ケロス

    小松菜、ほうれん草、ひじき、あとは小魚とかですね!
    にぼしの粉とか売ってるのでいろいろ混ぜたらどうでしょう?

    • 12月21日
  • みったん♩

    みったん♩

    煮干しの粉とかうってるんですね!!探して買ってみます😭体重減ったので少し心配で😅

    • 12月21日
  • ケロス

    ケロス

    食べてくれないと心配ですね!
    うちも食べムラがあって困ります😵
    体重減るのは動けるようになってエネルギー消費してるからかもしれないですね!

    • 12月21日
  • みったん♩

    みったん♩

    うどん、だいこん、納豆くらいしか食べません😱
    たしかによく動くので消費してるんでしょうね😂元がしっかり体重あるので、あんまりたべなくておっぱいでたりてるのか😭

    • 12月21日
  • ケロス

    ケロス

    おっぱいで足りてるなら安心ですね^ ^

    • 12月21日
  • みったん♩

    みったん♩

    成人式があるので辞めさせたいんですけど、このままじゃ無理そうです😱

    • 12月21日
  • ケロス

    ケロス

    若いママさん♡羨ましい!
    うちは最近やっと卒乳しました^ ^
    着物だとあげられないし困りますね(>人<;)
    完全に卒乳じゃなくても今から徐々に減らすとか?

    • 12月21日
  • みったん♩

    みったん♩

    まだ焦ってやめなくてもいいよって言われる反面、すぐに脱げないし着付けされると何時間も開くのでできれば旦那に見てもらうためにもやめさせたくて😂
    減らして行きたいと思うんですが、中々😭ご飯食べないからお腹すいてるよねって思ってあげちゃいます😅

    • 12月21日
さくらママ

高野豆腐やお麩をそのまますりおろしたりしてもダメですか??
あと手作りのプリンで牛乳使うとか!

  • みったん♩

    みったん♩

    高野豆腐を煮たものは食べませんでした😱すりおろして使ってみます!
    卵ごアレルギーなのでプリン食べれなくて😂

    • 12月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    水に戻さずにそのまますりおろすとわからないから食べれるかなと思います!
    そうなんですね💦
    なら牛乳寒天やシチューはどーですか??

    • 12月21日
  • みったん♩

    みったん♩

    試してみます😭
    シチューもダメでした😅
    牛乳寒天作ってみたいと思います!あんまりご飯が好きではなくて口開けないんですがどうしたら食べてくれますかね😱

    • 12月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね💦
    寒天に気持ち砂糖いれてほんのり甘い感じにするといいかなと思います!

    ご飯は大人と同じかたさですか??
    形状やかたさが嫌なのかもです!

    • 12月21日
  • みったん♩

    みったん♩

    少しお砂糖入れてみます!

    大人と同じですが、気持ちおかずは柔らかめにしてます!
    柔らかめに戻した方がいいんですかね?

    • 12月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!

    ご飯も柔らかくしてみてご飯に赤ちゃんようのふりかけかけてみたりするのはどうですか??
    野菜のふりかけとかありますよ!

    • 12月21日
  • みったん♩

    みったん♩

    ふりかけ前使ったんですけど、やっぱり好きじゃなくて…
    なんか味が濃ゆいとかあんまり好きじゃないっぽく、ジュースよりもお茶とかなので😅

    • 12月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!
    じゃあベビーフードもあまり好きではないですよね!
    いまは食べない時期なのかもしれないですし栄養も気にはなると思いますが食べれるものをあげてると食べる時期がくると思います!
    あと母乳やミルク飲んでるならまだ母乳やミルクがいいのかも知れませんね!

    • 12月21日
  • みったん♩

    みったん♩

    食べれるものに少し食材混ぜ食べさせていきます😭
    まだおっぱい大好きなので、食べる時期まで頑張ります😂

    • 12月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    柔らかいご飯に高野豆腐削ったもの入れるとあじもわからないと思います!
    あといっそのことペーストを混ぜるとかどうでしょうか??

    はい!

    • 12月21日
  • みったん♩

    みったん♩

    試してみます😍
    ペーストは一回パンに5ヶ月くらいからのBFつけてみてもだめでした😅果物全般も食べなくてこまりはててます😭

    • 12月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    ぜひ!
    そうなんですか💦
    果物もダメなんですね💦

    うどんは食べますか??
    ほうれん草のうどんとか西松屋などに行けば売ってますよ!

    • 12月21日
  • みったん♩

    みったん♩

    甘いものもあんまり好きじゃなくてお菓子も食べません😅

    うどんはだいすきです!
    ほうれん草のうどんとかあるんですね!買ってみます!それだと野菜だいすきなうどんとしてたべてれいいですね😍

    • 12月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!
    うちの娘も甘いもの嫌いです!
    かぼちゃ、ジュース食べないし飲まないです!
    お菓子は野菜系のやつだと食べます!

    そうなんですね!!
    ありますよ!
    ほうれん草意外にもあったはずです!
    野菜が練り込まれてるといいですよね!
    食べてくれるといいですね!

    • 12月21日
  • みったん♩

    みったん♩

    おなじですね😅
    うちもです!お魚せんべいやお野菜せんべいだとたべます😂

    うどんばっかりになっても大丈夫なんですかね?

    • 12月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    同じですね!
    薬もシロップ飲まないので粉薬で出してもらってます💦
    ですよね!野菜系のやつがいいみたいで、離乳食始めた時からかぼちゃや人参やサツマイモよりほうれん草や大根が好きです!

    一時期のことですし大丈夫だと思います!
    一生うどんしか食べないなんてことないでしょうしね!(^^)

    • 12月21日
  • みったん♩

    みったん♩

    おなじくです!でもそれも飲まずいつも無理やりです😂
    はじめはなんでも食べてたんですけど途中から食べなくなってしまいました😅

    そうですよね、いまだけとおもえばたべてくれるだけいいとおもうので、食べさせます💗

    • 12月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    うちは粉薬だと飲んでくれるので楽な方なんでしょうね💦
    そうなんですね💦
    時期的なものかもですね!

    はい!
    今だけですからご飯食べるってリズムが大切だと思うのでなるべく楽しく食べれるものをあげていけばいいかなと思います😊

    • 12月21日
  • みったん♩

    みったん♩

    羨ましいです😂
    そうします😍まずは食べることのリズムをしっかりつけてたくさん食べてくれるのを待ちます‼️

    • 12月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    薬飲んでくれないと病気ならないように気を使うのが大変ですよね💦
    特に今の時期!

    はい!気長に待ちましょう!

    • 12月21日
  • みったん♩

    みったん♩

    なるべく風邪ひかせたくないですね😭
    インフルやまだ突発とかもしてないので怖いです😓

    • 12月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうですよね( ; ; )
    うちはインフルはなってないです!突発は6ヶ月くらいでしました!

    • 12月21日
  • みったん♩

    みったん♩

    突発もうなってるんですね!!
    高熱続くみたいですが、やっぱりきついですよね😭
    いつ出るかわからないですけど、、そろそろかな?とか思ってます😂

    • 12月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    うちの子幸い軽く済んだのか熱は1.2日で下がり湿疹でても機嫌悪いどころかずっと寝てました!

    ビクビクしますよね!

    • 12月21日
  • みったん♩

    みったん♩

    そうなんですね!それだと楽ですね!

    ほんとこの前熱が出た時も焦りましたが一日で治りました😂

    • 12月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    そうなんですよ!

    そうなんですね!

    • 12月21日