※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみほみ♡
ココロ・悩み

妊娠中で切迫早産のため自宅安静中。家での生活がつらく、入院も悩みの種。旦那に感謝しつつも負担を感じ、自分の無力さに苦しむ。1ヶ月のこの生活に不安を感じている。

切迫自宅安静て辛くないですか、、、?
入院もつらいと思いますが、、、

切迫と言われ早めに産休に入りましたが
年末年始もずーっと家、、、
色々やりたいことあったのに

今日検診行ったらまた赤ちゃん降りてきてるみたいで
入院レベルと言われました
が、子供もいるのでとりあえず入院は免れました

旦那はなんでも一生懸命やってくれて助かりますが
旦那への負担が不安です
子供の送り迎えして、仕事も忙しいのに子供の迎えのために定時あがり、子供の面倒も、食事、片付け全部旦那がやることになりますが申し訳なさすぎて、、、
もはや父子家庭状態ですよね

私はお腹張るけど、自分自身が病気な訳ではないため元気だし、ゴロゴロするしかなく、、、

旦那はお腹で赤ちゃん育てて、立派な仕事だよ!と言ってくれますが
なんも出来ずテレビ、スマホの生活に罪悪感
せめて家事くらいしたい

あと1ヶ月近くこの生活かと思うと病みそう、、、

コメント

たけし

私も、同じくらいの年の上の子がいて切迫早産を言い渡され薬プラス絶対安静を言い渡されました。

罪悪感すごくわかります(;_;)

旦那さんが手伝ってくれるならほんとにお願いした方がいいです💧わたしも手伝ってもらってましたが結果的に入院になり29wで出産になりました💧
申し訳程度に洗濯物を運んでもらって座りながらハンガーに服をかけたりしてました💧あと寝てる時もお尻にクッションおいて、気持ちおしり上げてすこしでも、おりてこないようにしてました(笑)

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

同じ状況ですね、、、
    ほんと罪悪感ばかりです。
    29週で産まれたんですね💦大変でしたね😣
    やはり安静ですよね、、、
    旦那にお願いしていこうと思います!

• 1月18日
はじめてのママリ

私も7wから自宅安静中です😌一人目は3ヶ月入院だったので、全然自宅安静のほうが気楽です🎵

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

7週から安静なんですか!!!?大変な思いされていますね😭
    そりゃ自宅の方がいいですよね、、、
    2歳のお子さんもいて心配ですね💦
    わたしも来週受診して子宮頸管短くなってたら入院て言われました😓安静にします!

• 1月18日
ガラピ子

すごい暇でした!!
旦那は帰り遅いし料理はできないし…上の子がいないこともあって、実家に帰りました👏🏼
朝と夜ご飯は母が作ってくれてお昼はチンするだけのもので極力動かないようにしていました😂
暇なのもありますが何より体力が落ちました…💦💦

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

わたしも上の子がいなければ実家に帰る選択をしたかと思います💦
    保育園もあるので帰ることも出来ず、、、親も働いてるので頼れず😓
    義理親来るのかな、、、と思うとメンタルやられます😭

• 1月18日