※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
子育て・グッズ

長女がおっぱいに執着し過ぎてお悩みのご様子。おっぱいから離す方法について相談中です。

おはようございます。
長女の寝かしつけの事で相談があります。
長女は私のおっぱいを触りながらでないと寝れません…。
でも触り方が凄く嫌なんです。
抓られたり、乳首の先っぽを触ってきたり、強くギューッと摘まれたり…
気持ち悪いんです。
しかも30分耐えないといけないんです。
なので最近は無意識に私が舌打ちしたりして怒鳴ってしまって…
さらに次女の断乳をして今寝かせる時にお腹の上で向かい合うように寝てるので尚更嫉妬しておっぱいに執着しています。
パパが「おいで!」と言ってくれてるのですが絶対寝ません。

昨日、長女が夜中にいきなり起きて「パパのイヤって言ったじゃん!!!!ママのがいいって言ったじゃん!!!!!!!」と怒鳴ったんです。
いきなり怒鳴ったので私もパパも起きてしまって…
パパが「わかったよ。おいで!」と言うと、パパの顔を蹴って「嫌!!!!!」と大声で叫んだもんですから、パパも「いい加減にしろ!!!!」と長女を連れ出して怒りました。

パパ的にはインフルエンザになってるし、昔問題になった薬のタミフルが原因ではないか?とか、次女が気に入らないのもあるっぽい。と言われました。

私的に、そもそもおっぱいに執着し過ぎてるせいなんじゃ…と思ってます。
おっぱいが原因でここまでパパとの亀裂が出来てしまうならもう触らせない方がいいんじゃないか?と…。

正直、支援センターの先生に相談した事があるのですが「不安やストレスをおっぱいを触る事で調節しているから触らせた方がいい。」と言われるし、市の子育て相談でしても「なんで触らせない?おっぱいなんて2つあるんだから片方触らせればいいのよ。」と言われてしまい、離したいのに解決になりません…。

おっぱいから離すにはどうしたらいいのでしょうか??

コメント

msrn

上の子は断乳してから最初はおっぱいを触ってましたし、安心感から半年ぐらいは触らせてましたが、寝る時寝づらいし、触らるのが嫌になりハイネック着て(丁度、冬場)対応しました😆💦
もう3歳で話せばわかると思うので、話してみてはいかがでしょう?😋

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうだったんですね!
    そうですね…
    娘にちゃんと話をしてやめさせようと思います。
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 1月16日
ちゃす

初めまして!!うちの次女が一歳半なのですが、ちょっと前まで寝かしつけのおっぱい触りで全く同じ悩みがありました😭!!ひどい時は1時間乳首いじいじ…夜中もふにゃっと起きていじいじ…朝方もいじいじ…ととても気持ち悪くてイライラしてすごく悩んでました。旦那に言ったら「まじどーでもいー」とか言われて、乳首のことだから誰にも相談できず、ほんとに悩んでました。ろざんぬさんと同じで、パパの寝かしつけは1回も無理でした😫
ほんとにもう乳首無理!てなったので、次女に「ママおっぱいいたいいたいなの。だからダメだよ?ごめんね。」と、かなり初歩的な事なのですがお話したらその日の夜からあっさり卒業😫今まで悩んでたのがなんだったの?と拍子抜けしました😌
ろざんぬさんも、本当に悩まれてると思います。本当に本当にほんとーに辛いですよね😭3歳の娘さんも、ママ大好きでママを感じながら寝たいんですよね😔回答にはなってないのですが、ろざんぬさんの悩みが早くなくなりますように😢3歳の娘さんも、話したらわかってくれないですかね😖

きしゅけ

うちも乳首触りながら寝ます。落ち着くならと思って我慢してたけど、すっっごくイライラしてしまいます😵それぞれぬいくるみや、お気に入りのタオルなど入眠グッズがあるといいますが、このま
ま乳首を毎晩触られるのは辛い。。断乳した時みたいにまたテープ貼ろうかと思います😅3歳位なら痛い痛い言ったら辞めてくれないかな?友達の子は3歳まで飲んでて、痛い痛いの演技で辞めれたそうです!あとおっぱいに怖い絵を書いて見せるとか(笑)

mmm

うちも触りながら寝ます。
眠くなると手を洋服の中に突っ込みます。

手を繋いで寝てうまく寝てくれる時は寝てくれます。