※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんつー
妊娠・出産

つわりで吐き気があり、食べてもすぐにムカムカします。吐いても良いか、栄養はどうしたらいいか教えてください。

つわりについて、教えてください( ; ; )

飲食できます。食欲もあります。
が、食べてもしばらく経つと胃がムカムカ。
我慢できず、吐いてもしばらく経つと胃がムカムカ。
吐くと言っても、自分で手を突っ込んで吐く感じです。

かむかむレモンやガム、炭酸水等で気分を紛らわしていますが、その時だけであまり意味はないです( ; ; )病院で吐き気止めも気休め程度にもらいましたが……( ; ; )

このような場合、吐いても良いのでしょうか?
気持ち悪いのでたいしたものも食べれていませんが…栄養、水分を取る、とゆう意味で吐かずに我慢した方がよいのでしょうか?

吐くことに対して、教えて頂けると助かります( ; ; )
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

deleted user

吐いてもいいと思います。
吐かずに我慢してずっと気持ち悪い方が
カラダに悪い気がします💦

  • らんつー

    らんつー

    ありがとうございます♫

    • 2月2日
まるまる

辛い時は吐いてスッキリしましょ!
我慢しきれない時だってありますよね?
今は食べれるものを食べれる時に食べれるだけでOkです。
最悪水分さえとっていればいいくらいなんですよ!

栄養バランスはつわりが終わってからで大丈夫です!

私もまだまだつわり真っ只中です…
お互い頑張りましょうね(>_<)

かえママ

つわり辛いですね(>_<)私も今同じ状況です(・・;)
つわりの間は食べたいものを食べてって言われましたよ(*^^*)
まだ赤ちゃんに栄養をってのは考えなくて自分の体調で食べたいものを食べて下さい(*^^*)
つわりがおさまったら赤ちゃんの事を考えた食事を考えたらいいと思いますよ(*^^*)

にうに

無理しても逆に辛いので吐いちゃったほうが楽ですよー

後は、しっかり水分を摂ることです!
今の時期は食べれるものを食べたほうがいいです…>_<…

私は、パンとオレンジジュースばっか食べてましたw

ゆう0922

吐いても大丈夫ですよ~
私もゲロゲロでした
葉酸サプリだけは取っていたので安心して今を楽しんでいます(*∩ω∩)