※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊活

排卵検査薬は陰性で、基礎体温やストレスも要注意。排卵が早いか不安で、再度測定が必要か悩んでいます。

無排卵である場合、排卵検査薬は陰性ですよね?
生理が終わりすぐあたりから、検査してます。
最初はほんのうっすら陽性反応がてて、
タイミングとってましたが、濃くなることはなく、
排卵日前後であろう日にはもう陰性でした。
排卵、、、してたんですかね😅
してたとしたら早いなぁ生理が終わって1週間も経たずです😅

基礎体温、ストレスなのでやめたのですが
やはり測った方がいいですよね🥺🥺🥺

コメント

みっち

排卵検査薬は、うっすら線出ていても陰性ですよ💦
判定線より濃く、または同等にならないと陽性とは言わないです。
薄い線、または線が出ない場合は排卵してないと思われます😖
基礎体温はストレスになる気持ちも分かりますが、測り続けることで自分の排卵や特徴が分かってくると思います🍀

  • わわわ

    わわわ

    そうですよね😅🥺🥺🥺
    すっごく薄いんです
    蒸発線かな?で少し濃くなったりしたんですけど(それでもすごく薄い)

    これから排卵するかもですよね…

    なんか仲良しするのも、
    気が乗らなくなってきちゃって😖

    明日からまた復活させます♡
    1人目が夜中に起きたりするので
    結局バタバタして布団から出てしまうので
    はかるにはかれず😭😭😭

    • 1月15日
ままり

うっすら反応は排卵日以外もずっとでてました。

  • わわわ

    わわわ

    ほんとですか😖😖😖
    排卵ちかくなると濃くなりますか??

    ずっと薄くて…
    タイミングはとってますが、
    それも嫌になってきてしまって😅😅😅

    • 1月15日
  • ままり

    ままり

    排卵ちかくなると徐々にこくなり排卵直前はかなりこいです。
    日本製ですか?

    • 1月15日
  • わわわ

    わわわ

    海外製のドクターチョイス?
    ワンステップのやつです!!

    • 1月15日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!わたしもつかってました。

    • 1月15日
  • わわわ

    わわわ

    それで妊娠されたんですか??

    5分後の反応を見てと指示があったので
    それをやってますが、陰性、
    時間が経ち2時間とかするとうっっっすーーーーーーーくせんあったりします。

    毎日1回ずつやるのがベストなのてすかね。

    • 1月15日
  • ままり

    ままり

    排卵日がだいたい予測できていれば
    検査の回数ふやしてました

    • 1月15日
  • わわわ

    わわわ

    生理不順で排卵が予測できません。。。

    • 1月15日
れんれん

私は不順なんで、排卵予定日より二週間くらい遅れて反応とかよくあります😂

  • わわわ

    わわわ

    私も3ヶ月遅れたりと、生理不順です😭

    じゃあ1日1回、検査すれば、
    排卵わかりますかね!?😭😭

    • 1月15日
  • れんれん

    れんれん

    私は1日1回してました✨
    濃くなってきたら朝晩しました😊
    今回も2週間遅れてました😱😱

    • 1月17日
すずな

排卵検査薬は、排卵直前に起こるLHの分泌の急上昇(LHサージ)を確認するものであって、無排卵でもLHが上昇していれば検査薬は反応しますが、排卵検査薬の反応だけがあり、実際排卵が起こらないケースはとても多くあるみたいです😅

  • わわわ

    わわわ

    そうなんですね😭😭😭
    なかなかうまくはできないですね😖

    • 1月15日