※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子さんは8.5kgでムーニーのLサイズを履いています。パンツタイプがいいと思うが、MかLか悩んでいます。移動は背中で多いので、寝返りMサイズがいいかもしれません。次はどれを買えばいいでしょうか?

こんにちは。
あと数日で7ヶ月になる息子なのですが、オムツのサイズに迷ってます💦

今体重は8.5kgで、ムーニーのテープタイプのLサイズを履かせてます。
8kgになった時、テープタイプMサイズが小さく感じたのとうんちがギリギリまできてたのでLにしました。

最近、オムツ替えの時ねじるのでパンツタイプがいいのかなーと思うのですが、ムーニーのつかまり立ちMサイズがいいのかLがいいのか悩みます😣💦

息子は寝返りはなかなかせず、ずり這いもまだしません😣背中でズリズリ移動が多いです💦
背中で移動が多いので寝返りMサイズがいいのかな…でも小さそう…と色々考えてしまいます💦
そろそろなくなるので次はどれを買えばいいのでしょうか??😭
オムツ選び難しいです…😭

コメント

.mam

1歳5ヶ月の男の子です。
細身なので77cm9kgなんですが、ムーニーつかまり立ちのMサイズです😊
もれたりすることはないです!
ハイハイ用は前に使ってて、サイズ感は違いなかったと思います!
足回りの伸縮の感じが違ったのと、ハイハイ用にはウンチポケットがついててつかまり立ち用にはついてない違いだったような気がします✋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サイズ感はハイハイ用とあまり変わらないんですね😊
    ポケットがあるかないかなんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月15日
mama\( ・ω・ )/

6ヶ月の息子はパンツL履いてますが
たまに背中漏れするのでMに戻す予定です!

ムーニーならパンツのお試し用がSサイズとMの寝返り用があるので
買ってみるのはどうでしょうか?

それで少し小さいなら
枚数は減りますがナチュラルムーニーは普通のムーニーに比べて気持ち大きめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっとパンツLだと大きそうですね🤔
    お試しって店舗だとどこに売られてますか??😣
    ナチュラルムーニーは大きめのサイズなんですね😳知らなかったです!ありがとうございます😊

• 1月15日
  • mama\( ・ω・ )/

mama\( ・ω・ )/

ドラッグストアなら基本どこでもあると思います!
    オムツコーナーでよく見ますよ!
    5枚で200円程ですし(`・З・´)

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳見つけた事ないので…💦200円くらいだと試しやすいですね!
    探してみます😊ありがとうございます😊

• 1月15日
はむむ

1歳0ヶ月の女の子です。

75センチ、9.5キロ程ですが、ムーニーのつかまり立ちMサイズです😁✨

たまーーに大量にうんちが出た時漏れたことありますが、まだまだMでいけそうです✨

うんちの量がいつも多ければLサイズが良さそうですよね😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

9.5kgのお子さんでつかまり立ちMサイズでまだまだMでいけそうなら、それで良さそうな気がします🤔✨
    ありがとうございます😊

• 1月15日