※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?風邪をひいて咳をしている喘息の子どもの目の…

私の心が狭いのでしょうか?
風邪をひいて咳をしている喘息の子どもの目の前でタバコ吸うのは普通ですか?
次男は喘息で、毎日朝と夜に吸入をして、服薬もしています。

今日、旦那と次男でお買い物に行ったのですが、帰ってくると明らかに子どもがタバコの臭いがしました。
旦那を問いつめると
「吸ってない!」
「いや、嘘つかないで。次男が超タバコ臭いんだけど。」

「・・ごめん。」

いっつもごめんって謝ればいいと思ってる。
本当は子どもたちのためにタバコ辞めてほしいけどタバコを辞めるツラさを知ってるから(長男を妊娠前まで私も喫煙者でした)せめて外で吸ってと言っているのに、隠れてしょっちゅう部屋で吸ったりトイレで吸ったりで、挙げ句の果てに喘息の子どもの目の前でタバコを吸ったと知って怒りがおさまりません。
しかも昨日はまだ生後4ヶ月の三男がインフルエンザにかかって高熱が出て大変な状況にもかかわらず、早朝から地域のお祭り(?)に参加し、16時頃帰って来た旦那はベロンベロンで記憶をなくすほど酔って帰って来ました。もちろんそのまま今日の朝までシんでいました。

普段は家事も育児も積極的にしてくれます。
でもモラハラ気味だったり、長男にだけ明らかに冷たかったり(長男は私の連れ子です)色々なことが重なってもう一緒にいたくないです。

長くなりましたが、質問はこれで離婚したいと思う私は我慢が足りないでしょうか?

コメント

たぴおか

離婚に値する行為だと思います。
喘息はとても苦しい病気です。そんな息子さんより自分の欲望を優先するなんて本当に許せません。
私だったらもう子供に合わせたくないです。家族ではないです。

• ゆっきー

ゆっきー

ご回答ありがとうございます。そう言っていただけて、私は間違っていないと自信が持てました。
    本当に許せません。今日実家に帰ります。

• 1月15日
ほのー

いや、もうそんな旦那は捨ててしまいましょう!

• ゆっきー

ゆっきー

ご回答ありがとうございます。そう言っていただけて、私は間違っていないと自信が持てました。
    本当こんなヤツいらないです。

• 1月15日
れのか

え。離婚します(-.-)

• ゆっきー

ゆっきー

今日から離婚に向けて動き出したいと思います。

• 1月15日
れのか

うちの子も喘息なので同じ事されたら即離婚です
吸いたければ他で吸えですね
そんな簡単な事も出来ないやつは邪魔でしかないです

• ゆっきー

ゆっきー

れのかさんのお子様も喘息なのですね。あの苦しんでいる姿を見ているくせによくも目の前で吸えたなと。本当に邪魔です。

• 1月15日
  • れのか

れのか

本当ですね。
    夜中は特にひどくてなかなか眠れず吐いたりで本当心が痛みました。
    ルールは小学生でも守れますよ
    それだけ子供に愛情ないのかなと思います。

• 1月15日
  • ゆっきー

ゆっきー

本当ですよね。子どもよりも自分の方が大事なんですよね。タバコ臭いヤニだらけの手で子どもたちを触ってほしくないです。

• 1月16日
mmmw

私自身が喘息持ちなのでタバコの煙がどんなに苦しいか可哀想でなりません。
旦那さんは発作が起きても吸入すれば治る。と簡単にでも思ってらっしゃるんでしょうね。
それでも父親か、、、、離婚考えますね

• ゆっきー

ゆっきー

mmmwさんも喘息なのですね。本当、あの咳をして苦しそうな姿を見ていると可哀想で泣けてきます。その姿を知っているくせに、よくも目の前で吸えたなと呆れすぎて呆然です。

• 1月15日
こっち♡

あたし自身も小児喘息持ちだったので、発作が出た時の辛さ、苦しさが痛いほどわかります。
そんな子どもの苦しんでる姿、看病しなきゃいけない母はどんなに大変で辛かっただろうと思います…。
全然我慢が足りないなんて思いません!むしろ、人様の旦那様に申し訳ないですが、人の気持ちが考えられない人だなって思いました!!
謝って済むレベルじゃないです、最低です!

• ゆっきー

ゆっきー

こっちさんも喘息だったのですね。本当に発作は苦しくて辛いですよね。
    いえ、全然申し訳なくないです。子どもより自分が大切なんですよね。謝れば済むと思っていることにさらに腹が立ちます。

• 1月15日
ももちゃんママ

無理です(´;ω;`)
ブチ切れます!
出てきます!
そんな人とは一緒にいれません。
発作が起きて万が一何かあったら…と思うと本当に無理ですね。

• ゆっきー

ゆっきー

本当もう一緒にいたくないし、子どものためにも一生会わせたくないぐらいです。

• 1月15日
マミー

喘息持ちのお子さんがいて、目の前でタバコって絶対におかしいです!!
家族より自分優先の旦那は許せないです。ましてやまだお子さん小さいのに私なら嫌です!!

• ゆっきー

ゆっきー

本当おかしいですよね。子どもよりも自分の方が大事なんでしょうね。

• 1月15日
  • マミー

マミー

私も妹が喘息持ちで年に3回とか入退院繰り返して辛いの分かります。なので私からしても絶対にあり得ないです❗ゆっきーさん自信もって、お子さん守ってあげてください😊✨

• 1月15日
  • ゆっきー

ゆっきー

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    ありがとうございます!自信持ちます(^^)✨

• 1月16日
あやたろ

子どものためにわたしなら離婚します🙋‍♀️

• ゆっきー

ゆっきー

今日から子どもを守るために離婚に向けて動き出します。

• 1月15日

殺意すら湧くレベルで腹たちます😮

• ゆっきー

ゆっきー

本当ありえないですよね。腹が立ちすぎて呆然です。

• 1月15日
プルート

私の旦那も子供も喘息持ちで目の前でタバコは辞めてほしいですね。うちは誰も吸わないのでいいですが喘息は酷くなると入院てことまでなる時あるので。

• ゆっきー

ゆっきー

旦那様とお子様が喘息なのですね。目の前で吸うとかありえないですよね。次男は1回喘息が悪化して入院したことがあります。それなのによくも目の前でと腹が立ちます。

• 1月15日
Rママ

子どもの前でタバコ吸うこと自体ありえません。
ましてや喘息のお子さんの前でなんて"殺す気か"ってブチギレますね。

• ゆっきー

ゆっきー

本当そうですね。喘息じゃなくても子どもの前で吸うなんて考えられないですね。旦那は子どもがどうなってもいいんだなと今回の事でわかりました。

• 1月15日