※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

生後12日の赤ちゃんがお昼から泣き止まず、疲れて顔がやつれている。昼間も夜間も寝てくれず、おしゃぶりも受け付けない。親戚が訪ねたことが原因かもしれない。

お昼頃からギャン泣きで
オムツを変えてもミルクとおっぱい飲んでも
抱っこしてもなにしてもだめです。

生後12日です。昨日まですっごくたくさん寝るいい子だったので
一気に疲れが来て顔がやつれてるって言われました笑

可愛いけど難しいし、ただでさえ夜中寝てないのに
昼間も寝てくれなくて自分も寝れなくて
今夜も寝れそうにない😅

昨日たくさんの親戚が御祝いに来たからですかね😭
なんでだろ〜😭😭😭
ほんとに泣いてない時間ほとんどないです😿

おしゃぶり!と思って買ってきたけど
だめでした😮😮😮

コメント

deleted user

おくるみしてもだめですか?😭
モロー反射でよく起きたりするので
包みまくってました。笑

みちゅmama

赤ちゃんは少しの変化にも敏感なので
ママの疲れを察して不安になって泣いている
可能性もあるのかなと思います😭😭😭😭
赤ちゃんは泣くのが仕事なので気長に
見守ってあげましょう…!
ママがリラックスして赤ちゃんと接してあげると安心して泣き止んだりします。
もしおしゃぶり使いたいなら少し温めてから
吸わせたり母乳などを少し付けてから吸わせると慣れるかもなのでやってみてください!

34

ずっとギャン泣きだとママも泣きたくなりますよね😂
親戚の方が来ていつもと違う雰囲気で興奮気味のままだったのかもしれませんね💦
寝る子だったのが急に寝なくなると辛いのよくわかります!
ずっと続くわけじゃないし、なんで寝ないの😭って思うのをやめてベビさんに付き合いますよーなんて気持ちでいたら少し気持ち的に違いましたよ😊

deleted user

同じ感じでした!
夜も昼も寝ず、とりあえず母乳飲ませて落ち着かせて…
外に少し出ると泣き止んだりしたので、もしよかったら数分でも玄関先などに出てみるの試してみてください!

私は里帰り中なので、母や兄弟に見てもらって体休めてます😣
ママさんもどなたか助けてくれる人がいれば、見てもらって睡眠時間確保できるといいですね😭😭

らむ

産まれてすぐってなんで泣いてるのかわからないし自分も不安定だし大変ですよね💦
赤ちゃんの泣き止みアプリがあります。私はそれをとってよく聞かせたり、YouTubeの赤ちゃん用のオルゴールを流したり、ビニール袋ガサガサしたりホワイトノイズ聞かせたりしてましたよ。
それでもダメそうですか??
しばらくは大変な時が続きますが、赤ちゃんも頑張って世の中に慣れようとしてますからママも一緒に頑張りましょう!

ママ


ありがとうございます💗
3時間ごと授乳していて今日の朝七時から寝てなくて(私も娘も)昼からギャン泣き状態なので疲れました😭(おかげで昼ご飯も食べれず😯)色々調べたら泣き過ぎて喉がカラカラだから口をずっとミルクや母乳をどれだけあげてもパクパクしているから白湯をすこーしだけあげると良いと書かれていたので実践してみたところ効果ありなのかすぐ寝てくれました😭おくるみやビニール袋ガサガサ、音楽など色々やりましたがまさか白湯⁉って感じです😿熱などがある訳じゃないので昨日大勢きたせいで興奮状態だったのですかね、、
もしそうなら私が反省です😅


昨日までほとんど起きてる時間がなくて
何をしても起きない位の子だったので
焦りました😅😅

らむ

良かったです😊
色々探って自分なりの泣き止ませ方を見つけていけばいいと思いますよ!頑張ってくださいね!