※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
子育て・グッズ

赤くなりうっ血している指について、病院で診てもらった方がいいでしょうか?

身内に不幸があり1週間近くバタバタしていました。
その間もうすぐ3ヶ月の女の子を連れ回しました。しらない人がたくさんで知らない場所を行ったり来たりでした、本人相当ストレス溜まっていると思います。いつもはほとんどしない指しゃぶりを、ずーっとしていました。私はずっと抱っこはしていましたが中々娘にかまってあげられずでした。今ふと指を見ると、中指の爪と皮膚のつなぎ目あたりが赤くなりうっ血しているようでした。おそらく指しゃぶりをしすぎたためかと思います。2日や3日ではストレスが抜けないようでまだ指しゃぶり止まりません、このままほっといたら中指悪化すると思います、どうしたらいいでしょうか…あと病院で指診てもらった方がいいでしょうか、ご解答よろしくお願いします

コメント

はる

指しゃぶりは、時期的なものではありませんかね?😅ストレスの影響もないとは言えませんが..。

3〜4ヶ月頃はうちの子もずーっと
指しゃぶりしてたような😅
確かその頃はちょーど指しゃぶり始めて、あまりグズらなくなった頃だったと思います💦

でも中指が赤くなってるというのは可哀想ですし、指は診てもらったほうが安心かもしれませんね😅

• Me

Me

ありがとうございます

• 1月14日
はじめてのママリ

指しゃぶりは時期的な成長じゃないですか? うちもよくやりますよ‼︎
どうしてもやめさせたいなら 苦いぬる薬みたいのも売ってますし...
でも無理にやめさせる必要はないように思います(´・ω・`;)

血が出たり痛々しいなら 一回みてもらったらいいと思いますよ‼︎

• Me

Me

ありがとうございます!!

• 1月14日