※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

男の子が泣かなくなり、夜の睡眠が悪化した理由について心配しています。昼間の挙動が夜の睡眠に影響しているのか気になります。

泣かないと疲れないから寝ないのでしょうか?
5ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
最近寝返りをマスターし、楽しそうにコロコロ転がっています😊
見ていてとても可愛く微笑ましいのですが、寝返りを初めてからあまり泣かなくなった事に気が付きました。
お腹がすいたときとオムツがかなり濡れてる時に少しグズグズするくらいで、私があやしている時以外は、ジムメリーで一人で遊んでいるか、うつ伏せでキョロキョロ周りを見たりしています。
あまり泣かなくなったせいなのかは分かりませんが、最近夜の寝付きも悪いし、夜ミルクを飲ませても2時間、長いときで3時間ぐらいで起きるようになってしまいました💦
よく泣いていた頃は、昼間は大変でしたが、夜は1回しか起きずに寝かしつけも今よりは楽だったような気がします。
昼間にあまり泣かなくなったことは、夜の睡眠に関係あるのでしょうか?

コメント

まりな

寝返りで視点がコロコロ変わるから楽しいんでしょうね、自分の意思で動けるから楽しくて泣かなくなったんだと思います

寝なくなったのは、睡眠退行かもしれませんよ。

もっと動くようになると疲れるかもしれませんね、あとは昼寝夕寝の時間を調整すると少しは変わるかもしれないです

ママちゃん

昼間に泣かなくなるのは、ちゃんと自分が満足できるように過ごせている体と思います。
それは睡眠に関係ないと思いますよ😆