※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよの(27)
家族・旦那

この前旦那に娘を見てもらって18時から19時半の1時間半くらい新年会に…

ちょっとモヤモヤした話を聞いてほしいです。。

この前旦那に娘を見てもらって18時から19時半の1時間半くらい新年会に参加しました。
(授乳もして寝かしつけて出たので少しくらい大丈夫だろうと話し合って決めました)

久しぶりの居酒屋と友達との会話で盛り上がってしまい旦那に連絡するのを忘れてたので走って帰ると娘がギャン泣き状態で(><)💦
どんなにあやしても泣き止まなかったと旦那はイライラしながら私に
「1時間で帰ると思ってた。お前は母親失格じゃないのか。連絡するとかもっと気にしても良かっただろ」
と言われました。
子供が産まれてから初めて自由な時間。1時間半出ただけでこんなに言われるか!!とモヤモヤしましたが、旦那の言ってる事もあたってるかもしれない。とその時は謝って仲直りしました。

ですが今日。
旦那は友達に呼ばれ18時から飲みに行って未だに帰ってきません。
家を出る時に今日帰るの12時越えるはず~と笑いながら言われ流石には???と思いましたがいつも仕事頑張ってくれてる………と言い聞かせ見送りましたがなんだかモヤモヤします。

母親は1時間の外出であんなに文句言われるのに父親は日付越えるまで飲み歩くのOkなんて…と怒りを通り越して笑えてきます(笑)

長々とすいません💦
私の心が狭いんですかね(´・_・`)
皆さんのお家はどうですか??

コメント

諒ママ

狭くないですよ!
男はみんな母親なら簡単に泣き止ませる事ができる、自分がいなくても大丈夫だと思ってるんですよ。
実際は、母親だって最初は手探り状態ですよね。あれしてもダメだった、これしたらすぐ泣き止んだ、この泣き方はミルクだ、眠いんだ、などなど毎日24時間試行錯誤しているからこそ子供を直ぐに泣き止ませる事ができたり、これで泣いてるのかなぁって分かるんですよね。それまでは何しても泣き止まない時だってあったはず。イライラもしたはず。それを男は外に出てるから母親の努力が全然分からないんですよね。

• ひよの(27)

ひよの(27)

ありがとうございます😭
    そうなんです!!
    いろいろ試しながらやってやっと慣れてきてそれでもやっぱり不安で…ってなってるのに努力を否定されたみたいで悲しいです。
    1度立場を交代したいですよね😤

• 1月14日
ロボニャン

全然心狭くないです、むしろ良く飲み会行くの許せましたね!!あり得ません。母親失格とかどの口が言ってんのか、父親失格どころか人間失格レベルです

• オレンジ

オレンジ

超同感!!(笑)
    1時間が1時間半になっただけで、泣いていたのは結果論。
    準備もしていったし、大丈夫だろうと思える環境でもあったのだから、そのくらい見てやれなくて、5ヶ月も子供育ててる父親か?と思っちゃいました💦新生児の父親レベルですね。
    ひよのさんにお疲れ様の自由時間をあげて欲しい。

• 1月14日
  • ひよの(27)

ひよの(27)

ありがとうございます😭
    毎日仕事頑張ってくれてるので行くなとは言えず(><)
    明日は強めに言ってみたいと思います!

• 1月14日
ちょこ

狭くないですよ!!母親失格でもないです!そんなことを言う旦那さんが父親失格です!!
男と女ってほんと不公平ですよね!

うちの旦那もゴルフの打ちっぱなしや、飲み会、一人で買い物と楽しんでるように見えます。。

私は産後一度も一人で友達と遊びに行ったことありません😢

• ひよの(27)

ひよの(27)

ありがとうございます😭
    本当に不公平ですよね!育児は2人でやるはずなのに!!
    ちょこさんの旦那さんもなんですね💦
    もう1歳ならたまには預かって遊びに行っていいよ~とか言ってくれても😭
    お互い頑張りましょう!

• 1月14日
まろまろ

たった1時間位でそんな事言われるなんて困ったもんですね😭
頑張る気失くしますよね…💦
そういう時はズバっと言ってみてはどうでしょうか?

• ひよの(27)

ひよの(27)

そうなんです(´・_・`)
    旦那のために頑張るのは止めます(笑)
    明日、ちょっと強めに言ってみたいと思います!

• 1月14日
aym1115

狭くない!!!!すごい悔しいっ!

• ひよの(27)

ひよの(27)

ありがとうございます😭
    本当に悔しいです!あの時謝らないで言い返したら良かったと後悔してます。

• 1月14日
ぽんママ

1時間半!!場所も近くではないでしょうに…
短いなーというのが本音です。

私は飲み会とか行きませんが子が1歳になるまで結婚式が3つあったので半日は預けてました。

1時間も子供見れないの?父親失格じゃない?と言い返してやりたいです。
行ってきていいと言ったなら、おかえり!待ってた!と言って欲しかったですね。

m ☪︎*。꙳

1時間半旦那に預けたくらいで母親失格なんてこと絶対ないです!
たまには息抜きだって必要です✨

• ひよの(27)

ひよの(27)

ありがとうございます😭
    息抜き必要ですよね…(><)

• 1月14日
ガンバ

分かります〜その気持ち😭

男の人は父親としての自覚が出るまで時間かかるって言いますよね

何の痛みも感じず子供ができたしなぁと思いつつも流石に言ってはないです。男として頑張って稼いでるのでと思って、グッと🙈

私も上の子の時、ずっと育児して、主人は家では飲まないので、飲みたくなる時は外食っていう感じです。だからちょいちょい飲みに行くと、23時とかに帰って来ることも多いし、帰ってきて息子に会いたいからって、ほっぺたにチュチュチュチュ🤔 まじ起こすなと思っても、子供と一緒に遊ぶ時本当に幸せそうでまた何も言えなかった😅

最初経験がない時、髪切りに行くから、1時間ぐらいですぐ帰って来る面倒見てってお願いして、OKしてくれたけど、、、、いやーーーいつからそんな時間にうるさい人になったのかなっていうぐらい、15分オーバーしただけで、あうやこうやって言われました💉
最初は同じく、お前が見るのがたったその1時間15分ぐらいだけでしょう〜15分オーバーして何がっと思いました😡 でも後々喧嘩治りが面倒くさいし、はいはいごめんごめんって終わって、、、、
それからは1時間必要とする用事も2時間ぐらいって言うようにしてます😏
2時間って言って1時間45分で帰って来る時ニコニコ、1時間って言って1時間15分で帰って来ると言ってることが違うねってことになる🧐

性格にもよると思いますが、案外男ってそんなもんかもしれません〜 うちは喧嘩すると余計面倒くさくなる性格って分かってるので、そこは無理やり突破せず、時間を多めに言うように😋 結果オーライなら良しっていう感じで付き合ってみてください〜
性格を治すより楽かも

実際今回私は双子妊娠で2ヶ月も入院して、やんちゃな息子を主人に預けっぱなし、、、意外とやるしかないって分かればやってくれますよ💪

• ひよの(27)

ひよの(27)

そうなんですよね~!
    仕事頑張ってくれてるのは解るからあまり強く言いたくないんですけど🙊
    起こしたあとは寝かしつけてよ!
    って感じですよね(笑)(笑)

15分!!いつもガンバさんが見てる時間考えて~って思います😵
    やっぱり上手に扱うことが大切なんですね🤔
    頑張ってみます!ありがとうございます😍

• 1月14日
みぃ

まず、1時間半でぎゃん泣きされて怒れるくらい大変な思いしたってことは普段からちゃんとお子さまと触れあえてないってことですよね?

帰ってきたら1時間で帰ってくると思ってた😁父親失格じゃない?と伝えてもいいと思います😉

• ひよの(27)

ひよの(27)

仕事が遅くまでなのであんまり関われてないですね😭
    子供が泣いてたらすぐ私にバトンタッチするし(笑)
    今日話し合いするので言った時の反応が楽しみです🤣

• 1月14日
まめ

男の人ってなんでそんななんでしょうね〜😭ちょっと預かってもらっただけでテンパってイライラぶつけてきて、どっちが子供?って感じですよね💦
うちはワンオペなので基本全て私で、旦那は飲みに行ったりしてます。
でもいつかパパ見知りして悲しい思いしたらいいんだ!って内心思いながら耐えてます。笑

• ひよの(27)

ひよの(27)

ほんとそれです!!
    うちも基本ワンオペなのでたまには…って気持ちだったんですけどダメでした🤣
    そろそろ人見知り始まるのでこれから楽しみです(笑)

• 1月14日
ママリ

毎日子供と二人きりで過ごしてるのに1時間半しか休暇を与えてくれない旦那さんこそ旦那失格ですよ😂笑
私なら、泣いてる子供も泣き止ませられないとか飲み歩いて子供との時間も作らないなんて父親失格だよって言っちゃいます💦(てか、実際この言葉言いました…笑)

• ひよの(27)

ひよの(27)

ですよね!!
    自分は好きな時に寝てたり飲んだりしてるのに!笑
    アイコさんも苦労されてるんですね😭
    お互い頑張りましょうね💦

• 1月14日