※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃま
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが昼寝をせず、授乳で寝ていたが昼間は授乳しない。添い寝でたまに寝るが、なかなか寝つかず遊んだり泣いたりする。車移動ではすぐ寝る。昼間の寝かし方や時間について相談しています。

生後11ヶ月。
お昼寝をまったくしません。
昼夜と授乳で今まで寝落ちしていましたが
昼間の授乳はしていません。
添い寝でたまーに寝ます。
手足が温まる、目をこするなどサインはありますが、そこからなかなか寝ないで遊んだり、抱っこもギャン泣きで反り返ります。
唯一車だと即寝です。
みなさん昼間どのように寝かせてどのぐらい寝てますか?

コメント

ミルク飲ませても寝ないですか?

ママちゃん

夜は何時に寝ますか??
夜寝かす時間が遅く、朝起きるのが遅いと昼寝しなかったりしますよ!!\( ¨̮ )/

オケ

本で、起床時間から2時間半後に朝寝

朝寝から起床後、3時間から3時間半後に昼寝

の目安が書いてあったので実績してます。

天むす

昼寝は午前と午後に1時間半くらいずつ、寝かし付けはおんぶです😅
夜の寝かし付けは電気暗くしてオルゴール流して布団に転がしておくと1時間くらい布団の上をゴロゴロ暴れて勝手に寝ます😅

ぷくぷくちゃん

添い乳、またはトントンです。
普段から規則正しい生活を心がけています。

たまこちゃん

眠たいサインが出たときは、普通の抱っこだと反り返りますが、抱っこ紐での抱っこやおんぶだとすぐに寝ます☺️✨
お昼寝も夜もセルフねんねはしたことありません😢