※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウンパルンパ♪
子育て・グッズ

娘が昼寝しないのでイライラし、夫にも不満を感じて家を出た。寝かしつけに悩んでおり、感情が爆発。他の方も同じ経験があるだろうか。

娘がなかなか昼寝してくれなくて(休日で普段いない夫がいるので興奮してる)、夫は同じ部屋にいるのに黙って見ているだけで何もしてくれないことにイライラし、頂点に達したので「寝かしといて」と言い残して家を出てきてしまいました。

平日は娘と二人で横になって絵本を20~30分ほど読んで寝かせています。今日は全くです。眠くなるようにと声のトーンを工夫したりスキンシップしたりと工夫しても効果なく、起き上がって遊びに行きます。パパの方を見に行ったりします。なんだか無駄な努力をしているようでバカらしくなり、やけくそになって出てきました。

今頃夫は初めての寝かしつけ、どうやっているのだろうか。
普段ママべったりの娘は、私が鬼の形相でドタバタと出ていったから今頃ギャン泣きしてるのかな。
なんだか今になると、なんで冷静になれなかったんだろう、娘にも夫にも悪いことしたなと私も涙が出てきますが、さっきはもういっぱいいっぱいでした。
スッピン、ボサボサの髪で、上着だけ羽織って来ました。適当に車走らせてとりあえず着いたのはいつもの西松屋です。やっぱりこんな時でも娘の物買いに来ちゃいました。なんだかまた泣けてきます。

みなさんもこんなことありますか??それとも私がただ情緒不安定なだけなのでしょうか。こんな些細なことなのに、産後初めて爆発しました。

コメント

もちもっち

お疲れ様です☺️
プツンと何かが切れる時あります。

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

本当にプツンと何かが切れたような感じでした。共感ありがとうございます☺️

• 1月12日
  • もちもっち

もちもっち

いつもとても頑張ってるんだと思います。
    何か美味しいものでも買って帰りましょ☺️

• 1月12日
京

ありましたよ😊
家を出てワイン買いまくって帰りました😂🍷

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

もっとマシな格好して出てくれば良かったです💦そしたらもっといろいろ行けるのに💦共感ありがとうございます!

• 1月12日
  • 京

それだけムカついたし必至に育児されていたんですよ😊❤️帰ったらたくさん抱きしめてあげたらお子さんは安心すると思います!!
    今度ご主人と一緒に買い物へ行った時はたくさん買ってもらいましょう😁

• 1月12日
コッコ

わかります。私は諦めてお昼寝させません笑
いつも同じサイクルなのにパパがいると興奮して寝ないですよね!そんな時はサイクル無しにして眠く無いなら寝なくていーよ精神でいます笑少し崩すと楽になりますよ!

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

そうですね、少しリズムを崩すことに抵抗を無くすと自分も楽になりますよね…夜のお風呂やご飯を平和にしたいばっかりに、早く昼寝させなきゃ!って思い過ぎていたように思います😓アドバイスありがとうございます✨

• 1月12日

うちの娘も旦那がいると昼寝しません💦今日は仕事でいないし、午前中に初めてかかる病院へ行って精神的に疲れたのかぐっすりですが…
そのくらいの月齢になれば昼寝しなくなることもありますし、子供が遊びたそうにしていれば無理に昼寝させる必要もないかなぁ、と思います。

子育てしていればイライラすることもありますよね😢
私もしょっちゅうイライラしてるし、たまに娘に「ママ笑ってよー」って泣き付かれるくらい鬼の形相してることもあります(笑)
帰ったらお子さんをギューって抱きしめてあげてくださいね🤗

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

コメントありがとうございます!✨
    他に行く宛も無いので、そろそろ帰ろうかと思います。たった40分程の家出でしたが、だいぶ落ち着くことができました!帰ったらごめんねって娘を抱きしめてあげようと思います😊

• 1月12日
m*

そんな時は無理に寝かせなくて良いと思いますよ👀
うちの子2歳前ぐらいから体力ついてきたからなのか昼寝をしない日ありました。そんな時は夜早めに寝かせてます。2歳になってからはもう昼寝なしです。

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

2歳になってからはお昼寝無しなんですね!冷静になれば、なかなか昼寝なしないのも体力ついてきた証って考えられるのに、余裕がないとダメですね💦

• 1月12日
どれみ

うちも体力ついてきてほとんどお昼寝しないです。
保育士だったからかこんなもんだよね〜と無理に寝かしつけてないです。

ただ、、、旦那さんに対する気持ちわかります。パパいるとリズム狂いますよね!
そして仕事増えるし、、、
私は家事しながら娘みてるのに旦那はただ同じ空間にいるだけみたいな感じで、、、
私もプチんと切れちゃうことあります

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

夫がいる日はリズム狂うってアルアルなんですね💦娘は久しぶりのパパに喜んでいるからそれは良い面なのですが…、私は大人二人いるのに平日よりも忙しい、なんで~💦って感じます😌
    寝かせなきゃ寝かせなきゃ!って思い込みすぎて、自分も娘も追い込まないようにしようと思います😊

• 1月13日