※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
家族・旦那

主人のお給料月30万ほどで、うち10万はカード支払いで消えます。何回言…

主人のお給料月30万ほどで、うち10万はカード支払いで消えます。何回言っても減りません。お小遣い渡しているのに何でカードも小遣いも使ってしまうのかわからない。明細も見せません。
お金はカツカツです。
物凄く稼いでくれて、お金に困らせないとかなら良いんですけどお金はカツカツだし、育児も全く何もしてくれません。
お願いすると嫌な顔するし下手したらキレます。
なのに育児も家事も完璧にこなせと言われてしまいます。
子どもの健康がどうのこうの言うくせに何でやらないの?とか。
保健師さんに家事は疎かになってもいいから穏やかな気持ちで子どもと接してあげた方がいい。出来る時にやれば良いと言われてそれでも最低限の掃除とか家事とかしてきたつもりだったんですけど他人が頑張ってると思わなかったら頑張ってないのと一緒。当たり前のことも何で出来ないの?当たり前以上の事してはじめて頑張ってると思うわ。と思わせたいならそれくらいしろと。

優しさは必要無いと言われます。
でも、優しくしてもらえないから優しくするつもりもないとも言われました。
でもどうしたら優しいんですか?
言いなりに動けば優しいんですか?
別に旦那にぐちぐち言うこともありません。
帰ってきたら温かいご飯用意します。
私はすぐに寝てしまうけども。。。
休みの日だって旦那の昼寝する時間は邪魔しませんし、旦那の時間が過ごせるように努力もしてます。

年末階段上から下まで真っ逆さまに落ちました。幸い頭はうってないけど肩を安静にしてくださいと言われ義実家にいます。怪我したのは不注意だと言われキレられました。
義実家に行く準備も自分でしました。自分が出来ることは子どものことでもなんでもしました。子どもがうんちしたのでオムツ替えも上の子に手伝ってもらってやったりもしました。ご飯の用意して(前夜買ったパンを出すだけデスが)それを見守るだけでもう頭パンパンになった旦那は仕事休むわ!と言って忙しい中休んでくれました。忙しいのにごめんね💦ありがとうって伝えたんですが、主人の母に何か言われた事が気に入らなかったみたいでそこからまた忙しさが分かってない、勝手に休んだと思ってんの?どんだけ大変か分からないよね、仕事してないもんな、怪我だって自分の不注意で起きた事だろ?気を抜きすぎなんじゃ無いの?注意力無いと。言い返しても意味わからない、会話にならない、などばかりで聞く耳持ちません。馬鹿で会話できないやつ嫌いと言われます。
子どもが寝てしまった、服が汚れるからだっこしろとか。怪我したからって言いたくなくて言われたことは何でもやってますけど結局またダメ。

会話ができないことに関して友人や相談所の方に相談しました。でもいたって普通だと言われるだけでなぜ会話ができないと言われるのか分からないし、相談した事なども含めその旨伝えると周りが低脳か同情してるだけと言われました。ここまで生きてきて会話ができないなんて言われた事なかったので分からないと伝えても俺が言ってきた事分かってないなら無理だねと言われるだけです。

病気なのかな。主人は私が病気だと言います。でも私からしたら主人の方が病気なんじゃ無いかと思います。
自分の親に貴方達とか、他所様とか親に指示したりすぐ人のせいにしたり。

ただの愚痴になってしまいました。。
すみません💦

コメント

お怪我大丈夫ですか?💦
旦那さんモラハラの可能性はありませんか?
まだ子供も小さくて手のかかる時期になんでも完璧は無理ですよ…。
じゃあ旦那さんもお給料がめちゃくちゃ多いわけじゃないし、奥さんが、仕事を頑張ってないって感じたら仕事を頑張ってないのと一緒ですよね?
ご飯を作って、簡単に掃除して、子供の世話をしていたら十分頑張ってると思いますが…。
心のゆとりを持って子供に接してあげるのは大切なことだと私は思いますよ…

• こなか

こなか

亜脱臼を起こしてるだけなので大丈夫です💦他の所もあざがやっと消えました。ありがとうございます😭

モラハラ、いろんな方に言われます。
    でも本人は気づかないんですよね。
    多分誰に言われても気づかないんだと思います。
    本人は俺があってるそれ以外のことを言う奴は間違ってる!と聞く耳持たないです。
    私は、仕事もっと頑張ってって言われたら嫌な気持ちになるでしょ?って聞いたことあるんです。そしたらならない!もっと頑張ろうって思うって言います。でも言えばキレるしわたしにももっとやれ!って言われます。
    部屋を綺麗にして、子どものことも家事も完璧にして俺が気持ちよく生活出来るようにしろって私たちの生活は?って聞くとちゃんとご飯食べさせて、屋根のある家に住まわせてあげてるでしょ。それ以上に何を望むの?って。。。

• 1月12日

退会ユーザー

すいません💦下に書いてしまいました…。

• 1月12日
マリィ♡

こなかさん肩は大丈夫ですか❓

投稿を見ていて、胸が苦しくなりました…😞

こなかさんは充分頑張っていると思います。

人様の旦那様を悪く言うのは申し訳ないのですが…
旦那様は他人、特にこなかさんに対して完璧を求めているんですね。
じゃあ逆に、あんたが完璧にやってみろって言いたいです。
仕事が休みの日に、家事、育児を全てやってみろ❗️できないくせに❗️と思います。

でも、こういう人って、こっちは仕事してるんだからって言い訳しますよね。
お前は家事が仕事だろとか言いますよね。

人に完璧を求めるなら、あなたも完璧にやってる人間なんですよね❓
じゃあ、仕事では一切ミスをしていなくて、後輩の指導なども完璧にしてるんですよね❓

だったら、もっと昇進してお給料も上がるはずですよね❓
完璧なんですよね❓

夫としても完璧なんですよね❓
でも、私が夫としてあなたは完璧だと思ってないですけど。
あなたが夫として、子供の父親として頑張っていても、それはあなたが評価する物じゃなくて、他人が評価する物ですもんね❓
あなたが以前言ってましたよね❓
私からしたら、全然努力してないですけど❗️頑張ってるって見えないですけど❗️

と、言いたいです。
代わりに論破してやりたいです。

それに、こなかさんは家族ですよ❓
大事な家族に向かって、病気だなんて普通言いませんよ。
咳をしてて、風邪じゃない❓病気じゃない❓と言うのとは訳が違います。

明らかにこなかさんを下に見て、優越感に浸りたい、それで自分を保っているという、最低でモラハラなカスですよ。

私は、実の父親から言葉と力の暴力を受けてきました。
昔はモラハラなんて言葉はありませんでしたが、今思うと、モラハラだと思います。
今は両親と絶縁状態ですが…

だからこそ、こういう男の人が本当に許せないんです❗️

頼れる人はいませんか❓
少しでもストレス発散して欲しいです。
こなかさんが愚痴で終われるうちはいいと思うのですが、今後離婚などを考えていないのであれば
耐えるしかないと思います…

残念ですが、旦那様が変わるとは思えません。

充分過ぎるくらい頑張っているので、頑張らないで下さい。

• こなか

こなか

すみません、下に行ってしまいました💦

• 1月12日

離婚した方がいいんじゃないですか?モラハラ、家事育児しない、思いやりがない、金遣い荒い、そんな人いりません。
実家は頼れませんか?

• こなか

こなか

自分ではこれが普通だと。漫画とかアニメの理想言われても無理だからって言われました。今のままでは出ても生きていけないので準備をしないと。。です。。ね
    実家はあまり頼れません💦

• 1月12日

本人が気づいてたらモラハラな人にはなってないです。
人の気持ちが分からないんですよ…。
じゃあ仕事だって、稼ぎが少ないし頑張りが少ないんじゃない?
家事を外注出来るくらい稼いでこいよって言ってやりたい…
健康な成人男性が家庭を持った以上、仕事して家族を支えるのは当たり前です。
家事育児をしてるわけじゃないんだからそこで威張られても

助け合う気が旦那さんにないのなら一緒にいる意味ありますか…?
頼れる方はいらっしゃいませんか?
私なら離婚を考えます。
怪我お大事にしてくださいね。😢

• こなか

こなか

そうですよね。。
    頼れる人は居なくはないのですがあまり頼れません。。

仕事の事を文句言おうと思ったことはありません、大変なのはわかるから。でもそれと同時に家事育児も大変だと分かって欲しいけど仕事の方がつらくて大変だと。子育てはあと10年そこそこで手が離れるけど仕事は一生だぞって言われると辛くて。

仕事の文句言った事ないのになんでこんなに言われなきゃいけないのか分からないです。。

ありがとうごさいます😭

• 1月12日
こなか

遅くなってしまいすみません💦

ありがとうございます
私の言いたかった事全然分かってくれて嬉しいです😭

でもうちの旦那は俺は良いんだって言うか、だったら離婚OR別居しようって言います。
でも今のまま出て行ったら子ども共々倒れて行ってしまうのは目に見えているので。。。

誰がどう伝えても考えは変えられない人です。
それどころかその人を馬鹿にするような発言します。それも嫌だから誰にも頼れなくて。。。こうしてここで、誰かに話を聞いてもらって分かってくれてまた頑張ろうって思えます。