※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペたそ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腰痛がひどく、座ったり歩いたりが辛い状況です。ストレッチやベルトなどで改善方法を知りたいです。よろしくお願いします。

妊娠中の腰痛について。
妊娠5ヶ月目二差しかかろうとしている頃なのですが、腰痛がひどいです。

完全におばあさん状態です。
座ったり、寝起きからの立つ、歩くがとてもしんどいです。(かぐの配置の都合で、床の上に座る感じのスタイルです)

風邪引きで寝込んでますが、体調良くなったらソロソロ軽い運動みたいなストレッチとかでも、、、とはおもいますが、その他になんかいい改善方法があったりしますか?

座ったりすると角度によっては腰回りの骨がゴギゴギと動く感じがわかるんです。(骨盤形成中だから?)

ベルトとかもあるそうですが、効果とか名称とかわかれば教えていただけると助かります・:*+.\(( °ω° ))/.:+

よろしくお願いします。

コメント

♡かなこ♡

私も5ヶ月辺りからずっと腰痛が治りません(✖ㅂ✖๑ )
起き上がる時なんかは、何かが突き刺さってるんじゃないかってくらいの激痛です💧

病院で看護師さんに相談したら、とこちゃんベルトを進められました(๑❛ڡ❛๑)☆
産後も使えるみたいなので、良さそうです!

sacchi

こんにちは。
腰痛、大変ですね(;´Д`)
私も腰痛になりました。
ネットで調べて、トコちゃんベルトⅡというものを買って巻いてみました( ′ᴗ‵ *)
巻いているとなんだか楽になったような気がしました。
値段が7000円ぐらいしたので、悩みましたが、私は買って良かったような気がしました( ′ᴗ‵ *)
もし良かったら試してみてください♪

ペネロペたそ

お二人とも同じシリーズのですね!

オセロの松嶋さんが話してたのを聞いたことがあります。

病院ですすめられることもあるんですね。
価格はお高めですが、参考になりました!しらべてみます!
ありがとうございます♡

あき721

私も腰痛に悩んでましたが、腰をグルグル回すといいよって先輩ママさんから聞きました!
左右10回ずつ毎日やってたらいつの間にか治りました!
よかったらやってみて下さい⑅◡̈*

ペネロペたそ

手軽そうでいいですね!
早速試してみたいと思います(* 'ω')ノありがとうございます♡