※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむるる
ココロ・悩み

公園で授乳中に長男が行方不明になり困っています。散歩も長男が歩きたがらず、イライラしています。散歩を続けるべきか悩んでいます。

年子育児してます。

公園とか走り回れるとこに行った時に、長男を遊ばせてて授乳時間になった時いつもどうやって授乳するか悩んでます。ちなみにミルクです。

というのも次男をベビーカーに乗せててそのままミルクあげるのですが、その間長男がどっか行ってしまうとその度に授乳中断して追いかけなきゃいけなくて進まないです。
まだ完全に、行くなと言っても聞くような感じでもないです。
ほっといて授乳してるわけにもいかないです。

それと近所に散歩行った時に長男が歩くのを嫌がって抱っこしてって言ってきて、外出自体が億劫になってきました。
次男おんぶして長男抱っこして散歩はしんどいです。
自分の気分転換にもなりません、余計イライラします。
でも長男のために外出なきゃって思うし、出ないと出ないで可哀想だと思ってモヤモヤします。

今日も散歩行きましたがギャン泣きされました。
しかも危ないとこで止まったり、地面に伏せたりされてイライラして、背中支えて押したり手繋いだり、後追わせたりで、ずっと無理矢理歩かせてました。
歩かせないとって思って、歩道で伏せたりした時は抱っこしないで待ってました。

でもイライラの気持ちもあってあぶねーから止まるなとかイライラする!って八つ当たりで酷いことも言ってしまいました。
散歩も無理にしない方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も長男を外に出さなきゃなぁと思って娘抱っこして公園行きますが、娘が大泣きしてしまい…
帰ろうと思ってもなかなか進んでくれず、、好きなもので釣ってなんとか家まで…って、感じです😩
イライラしますよー。。

そういう時はもう泣こうがわめこうが、散歩は中断して家に帰ります😩

• ゆむるる

ゆむるる

コメントありがとうございます^_^

本当に歩いて欲しい時に限って歩いてくんないですよね
    子供からしたら知ったこっちゃないでしょうけど、赤ちゃん抱っこしてて重いから頼むから歩いてくれって感じです。

私はこどもがあばれまわるなか、靴とか上着きせたんだから、しばらくしないと帰らない!って決意してましたけど、すっぱり中断するのがいいのかもですね😢

• 1月11日
lmm

私はその頃無理に散歩しませんでした
大変ですね😢
2歳2ヶ月くらいまでは 旦那や母がいてくれる日以外は家に引きこもりでした。

1歳8ヶ月くらい〜2歳入ったくらいまでは ほんとにしんどくて 泣き叫ぶし 家に帰ろうとしないし 下の子も抱っこで 息子を抱っこしてあげられないし 何度も途方に暮れてました😣 外出怖かったです

• ゆむるる

ゆむるる

そうなんですね、私も旦那とか他の人がいるときだけ外出でもいいのかなって思ってましたけど、
    母に出さなきゃダメって言われて無理に出してました。
    自分1人で子供2人連れての外出怖いですよね。

本当今私もしんどいです。
    最近は次男をビンタしたりして、せっかく機嫌よかったのに泣かされてまた次男をあやさなきゃだし、なにより次男が可哀想だし、
    言っても分かってくれなくて頭おかしくなりそうです。
    ちょっと家事とかで離れた隙にそんな感じです。

• 1月11日
まあゆ

1年と1日差の年子います♡
その頃は支援センターに
行ってました😊!
外だと飛び出したり
いなくなったりが怖いので
室内を選んでました😞

授乳してからでかけて
下の子だっこしながら
上の子追いかけて~の
繰り返しでした(*^ω^)

パパがお休みの日に
外あそびをさせて
一人ずつみるという形に
してました!

• ゆむるる

ゆむるる

うちもそのくらいの差です!

支援センターが一番無難ですよね、住んでるとこのがなんかどこにあるかよく分からないのと、あまり綺麗じゃなくてなかなか行く勇気が無くて避けてました。

今度行ってみようと思います^_^

• 1月11日
ダダダダダダンダン

大変ですよね!
我が家の近くには幸い出入り口が一つしかない大きな公園があるので、基本出入り口に私と2人目が待機して上の子は公園で好きにあそびまわっています。授乳は出発直前にして、外では基本あげません。
下の子抱っこ中に上の子が抱っこ抱っこいいだしたら、新巻鮭状態で脇にかかえてます😂腕パンパンムキムキ...
最近ベビーカーからも器用に抜け出すし、その公園と近くのスーパーしかいってません😭

• ゆむるる

ゆむるる

好きで産んだけど、年子育児は疲れます。1人でも大変でしたけど(>_<)

安全な公園あって羨ましいです!
    あとうちの上の子はまだ遊具とか1人じゃ危ないので結局自分がついてなきゃなのも疲れます。
    その間下の子が泣いたりするともういっぱいいっぱいです。

そうなんですね、皆さんあっちこっち遊びに連れてってるのかと思いましたが同じ公園とスーパーで聞いて安心です!

• 1月11日