※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

相手に気を使って寝れない理由が分からない。家事育児がワンオペで疲れているのに、休むことが悪いのか心配。

愚痴です…
不愉快な思いをしてしまったらすいません

お前はなんで気を使って寝れないの?
きのー、子供と俺に布団掛かってなかったから
少しは気を使って寝ろ

と、言われてしまいました。
私の中では気にして掛け直したりしている方
だったのですが…
さすがに私も人間なので1日の疲れはあります
その中で気を使って寝ろ と、言われて
正直 意味が分かりませんでした😔

家事育児はほとんどワンオペ状態なので
私も出来れば休める時に休みたいも思うのは
いけない事なのでしょうか(´・ ・`)

コメント

deleted user

え、びっくりする一言ですね…

  • r

    r

    ビックリを通り越して
    何も言葉が出ませんでした💦

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    開いた口が塞がらないです😭

    • 1月10日
  • r

    r

    ほんと、恥ずかしいです😔
    今どき家事育児は女のするもの
    なんて古臭いですよね😔

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おまけになんで大人の面倒までみないといけないのか😅
    ここにコメントしてる人たちで寄ってたかって直接言ってやりたいくらいの気持ちです!

    • 1月10日
  • r

    r

    ありがとうございます😭😭
    皆さんのおかげでスッキリしました
    がんばります!!

    • 1月11日
はぁぴぃっ!

何様だよーーーーって言っちゃいますよ笑

  • r

    r

    仕事をしている自分の方が
    偉いと思っているので
    何も言い返せませんでした😢

    • 1月10日
杏仁豆腐

気を遣って寝ろ?笑
ちょっと何言ってるのかわかんないです笑
子供はごめんだけどお前は知らねえよ😂😂

  • r

    r

    ほんと理解不能です(笑)
    自分の事くらい自分でやって
    欲しいですほんと😔

    • 1月10日
🦭

え!ドン引きます!ありえません!

  • r

    r

    ありえないですよね…
    旦那の中で、仕事してるから俺は
    育児も家事もしないってゆーのが
    あるみたいで(´・ ・`)
    困りました😢(笑)

    • 1月10日
  • 🦭

    🦭

    まだまだ幼い考えなんですね男という生き物は😂😂。
    女をなんだと思ってるんですかねー。

    • 1月10日
  • r

    r

    ホントそうですよね、、
    自分でゆうのもあれですが…
    もっと大事にして欲しいです(笑)

    • 1月11日
sc

寝る時に気使えるわけ無いですよねー!寝てるんだからー!
じゃ、布団脱げない様にお前が気使って寝ろ!って感じですねー!

  • r

    r

    そんな器用なこと出来るわけ
    ないですよね😂😂
    ほんとそれ言いたいです(笑)

    • 1月10日
s.s

わー、、意味不明ですね。
産んだ覚えのないわがままな長男か⁇

  • r

    r

    私はアナタの母親でも家政婦でも
    ない!!って感じです😔

    • 1月10日
ママリん

えーなにそれ(´・ω・`)
子供にはスリーパー着せて寝かせて
旦那はあえて布団とっといていいんじゃないですか
気を使えって言うなら
あんたも気使って布団しっかりかけてねんねしなよ(。-_-。)

  • r

    r

    人にゆう前に自分がなんとか
    しろって感じですよね😔

    • 1月10日
リリー

ウザいの一言ですね。人様の旦那様にすみません。
なんで大の大人に布団掛けてあげなきゃいけないんですかね。笑

  • r

    r

    全然大丈夫です😔
    お前の母親じゃないって感じです😔

    • 1月10日
deleted user

旦那さんは自分で布団かけれない方なんですかね…?(言い方悪くてすみません)
子供は今後嫌がって布団から出てくこともあるのでスリーパーあるといいかもです(*゚v゚*)
にしてもありえないですよね₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ ;)₎₎

  • r

    r

    ほんと、私の事をなんだと
    思ってるんでしょうかね、、😢
    スリーパー 見てみます!
    ありがとうございます😌

    • 1月10日
らんらん

うざ。
お前が私に気を使えって話です。

家事育児を一生懸命して子供のペースに気を使って無給で褒められもしない事を毎日毎日やってんだから感謝しろや!って思います!

あんたが子供と2人でこれから寝てくださいねって感じです。
夜もどれだけ大変か身に染みろ!

私が言ってやりたい(笑)

  • r

    r

    ありがとうございます😭
    そのお言葉だけで、ほんとに
    救われました😭😭

    • 1月11日
deleted user

逆にお前が気を使え〜!って思っちゃいますよね😅笑

  • r

    r

    ほんとですよね(笑)
    自分がやってから人に言えって
    言いたいです(笑)

    • 1月11日
ママリ

なんならお前が気を使え!
妻と子どもに布団掛けろ!
寝てる時くらい、ゆっくり休ませてやれっ。

自分が出来ないことを相手に要求するな。
出来ないなら文句言うな‼︎

って思いました💦💦💦

  • r

    r

    私も全く同じです😔
    夜中も授乳があるのに…せめて
    2時間寝かせてくれって
    感じです(笑)

    • 1月11日
fuuu

意味わかんないですね、じゃあお前は気遣って寝てんのか?って感じです。睡眠中くらいゆっくりさせてほしいですよね、なに上から物言ってんでしょうね??😩

  • r

    r

    ほんと、仕事してるから俺偉い
    みたいな考え古臭いですよね💦
    子育ての方がよっぽど立派だと
    私は思ってます😔

    • 1月11日
まぐ

は〜い、パパちゃんスリーパーでちゅよぉ!って思い切り馬鹿にしながら着させてやりたいですね😂!

お前に布団が掛かってようが無かろうが知ったこっちゃないわって感じです🙄
大人なんだから自分のことは自分でしろって話ですし、お子さんもお前の子供でもあるだろって文句しか出てこない発言ですね!

  • r

    r

    ほんとですよね!!
    自分の子供なんだから自分が
    掛けてあげれば?って言いたいです
    なんでもかんでも私1人じゃ
    できっこないです😔

    • 1月11日
きなこ

お前は気を使って寝れるんかーいって感じですね。しかし面白い事を言う旦那さんですね!笑笑
みんな普通気を使って寝てるぞ。お前はなんで気を使って寝れないの?みたいな口ぶりだけど、彼はまともに寝た事ないのか頭が悪いのかどっちかかな?
目をつぶってイビキかきながら、おや?布団がかかってないから掛けてやろうって…
怖い…怖すぎる…人間じゃないよ〜笑

私ならそんな事言われたら想像して笑ってしまう。笑
まとまに怒る方が馬鹿なくらい面白い🤣

  • r

    r

    呆れすぎて何も言葉が
    出てきませんでした(笑)ほんと
    うちの旦那は天才なんでしょうか😔
    教えて欲しいくらいです😂

    • 1月11日