※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

出産後の夫婦関係に不安を感じています。夫との親密さが減ったことで、女性として見られなくなったのか心配です。

妊娠中よく出産したら女性として見られなくなるとか逆に旦那さんげ無理になるとかそういった記事をよくみてました。私は大丈夫だろーと思ってましたが出産まえに比べて仲良し感がなくなった気がします。抱きついたりしてたのがしなくなったり旦那も寝てるときたまに後ろからギューってしてきてたのになくなったり、女性として見られなくなったのかなーとか不安です。

コメント

pii

私も最初そうでした。。
旦那は、赤ちゃんのことで大変そうだし、疲れたねむいばかり言ってるから、ひかえてた
と言ってました😞💦

旦那がかまってきたときちょうどうんちオムツ変えてたりタイミング悪くて、つめたく、やめて❗❗いま忙しい❗💢と言ったりしてたのでそういうのもあったとおもいます

赤ちゃんのお世話にも慣れて、生活リズムもつかめてきて、なんで泣いてるかわかるようになってきたり、
心に余裕がでてきたら、旦那も察知したのか普段通り仲良しに戻りました✨😱😱

• m

m

私もそーなると
    いいんですけどね😞😞
    構ってくることもないから
    こらからずっとないのかな
    とも思ってしまいます、、

なんか振り返ってみると
    あんなんされてたなーとか
    思うと今されることが
    信じられないです😅😅

• 1月10日
asu

産まれた時はそうでした😅
すぐ仲良しラブラブ〜💗ではなかったです(笑)
こっちは初育児で赤ちゃんしかもう見えないし、家事との両立が大変で3~4ヶ月くらいまで、旦那に常にイライラしてましたよ🤣
旦那はなにしたらいいか分からないから、こっちはあれやってこれやってってやること沢山なのに携帯ばっか見ていた時はさすがにぶちギレました(笑)
それからは家事育児できる範囲で手伝ってくれるようになって、その頃はあたしもだんだんこの生活に慣れてきて😅
それが4ヶ月頃!そこから結構付き合いたてみたいに仲良くできたかなって思います😂

• m

m

私の旦那もちょいちょい
    手伝ってくれることも
    ありますが仕事から帰ったら
    携帯ゲームばかり、、

私も昔みたいに
    戻れたらなあ。。

• 1月10日