※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
ココロ・悩み

9ヶ月の初産婦が精神的に限界で、ストレス発散方法を相談。スーパー銭湯に行きたいが後期でリスクが気になる。みなさんはどこまで気をつけているか、ストレス発散方法を教えて欲しいです。母親になる不安もあります。

みなさんどれくらい自分を甘やかしてますか?😭

明日で9ヶ月になる初産婦です。

かまってちゃん&甘えた女かもしれませんが
友達には話しずらく聞いていただけるとありがたいです。

ここ最近、辛いこと、不幸、ついてないことが立て続けにおき正直もう本当に精神的に限界です。

夫婦関係は良好ですが、夫には心配かけそうでなかなか話せません。

私だけ死んで赤ちゃんだけ助かればいいのにと思っており
道を歩いていたりすると、いまここに車が突っ込んできて私だけ死ねないかなーとか思ってしまいます。

普段はこんな性格じゃないのですが
ホルモンの影響なのか、辛いことが重なりすぎたのか
なんかもう疲れてしまいました。

死にたいなんてダメだし
どうせこの子と夫を残してなんて死ねないんですが。

ただこのままでは自分も辛く、
なんとかしてこの溜まりに溜まったストレスを発散したいと思っています。

買い物にいっても自分のもので欲しいものは思いつかないし
赤ちゃん用品は主人と買いに行く約束してます。

一人行動大好きなので、独身の頃はスーパー銭湯でしょっちゅう岩盤浴してゆっくりお風呂に入りストレス発散してました。

そこでいま唯一いきたいなと思うのがスーパー銭湯で、調べたのですがやはり後期だしあまりよくないようなんです。ただめちゃくちゃ悪いかといったらそうでもないようで。

岩盤浴はしないですが、湯船につかったら感染症などのリスクもあるのにストレス発散の為一人でお風呂はいりに銭湯にいったら最低な母親でしょうか?
みなさんならやはり我慢しますよね?😔

カフェインは一切とらないと徹底してる人。
はたまた生肉も気にせず食べる人。
いろんな方がいると思いますが
みなさんどこらへんまで気をつけ、
また許してますか?

またみなさんのストレス発散方法を教えてください😣

これから母親になってもっと自分の時間がなくなるのに弱い母親ですよね😔

長くなってしまいましたがアドバイスいただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

コメント

パンナコッタ

大丈夫ですか?

銭湯は私もよくわからないのですが、転倒が危ないのかなと思っていました。
産婦人科の先生には聞けませんか?

カフェインは時々とりますよ!
紅茶とか☆
生肉生魚は一切取らないけど…最近はジャンキーなものばかり食べすぎてて、ビタミンやミネラルなど栄養不足でやばいかなと思っていますが、食べれるものを食べてればいいよと周りに言われるので甘えています笑

責任感が強い方なのかなと思いました。弱くなんかないですよ!

  • ぽっちゃま🐥

    ぽっちゃま🐥


    ご回答ありがとうございます😭

    転倒もそうですし感染症や温泉の成分も胎児によくないものがあるそうなんです💦

    妊娠中ってなぜかジャンキーなもの食べたくなりますよね😂
    私もよく食べちゃいます😂

    責任感が強いというか無駄に真面目なんですたぶん😭
    でもみなさんに聞いてもらったら少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。

    • 1月10日
ペペロン

私も結婚する前は一人でふらふら〜っと岩盤行ってました◎そして精神的にもここなるるさんと同じ状態です、そして週数も初めてのお産って所も同じで、この文を読んでとっても共感しました😭一人でスーパー銭湯行きたいなーと思いつつ毎日過ごしてます。

もう一人の体じゃないんだなーって思うと、自由にできないし不便な事もたくさんありますよね。不幸な事や辛い事が立て続けに起こると精神的にもやられちゃいますよね😞独身の方の自由さをSNSで見ちゃうと余計どんよりしたり。でも思えばただ私が早かっただけで、この子も妊娠した時に分かるよなと思いながら頭に言い聞かせてます。笑

私はめちゃめちゃ自分甘やかしてますよ。笑 徹底してる方をみると凄いな〜と思います。全然大丈夫です^ ^気にし過ぎず、毎日少しでも楽しく生活できることを願ってます( ¨̮ )
ちなみに私のストレス発散方法は飼い猫をもふもふする事です。

  • ぽっちゃま🐥

    ぽっちゃま🐥


    ご回答ありがとうございます😊

    週数も初産てところも同じ方に共感していただけて、嬉しいです😭✨
    親近感🥺笑

    一人岩盤浴ストレス発散になりますよね😭
    独身の頃が懐かしい😢💓

    なぜ辛いことって重なるんでしょうか😢
    SNSで妊婦生活満喫している方をみると、うらやましいなあ〜と思ってしまいます。
    SNSにのせてることが全てじゃないんでしょうが、自分と比べてしまいます😢

    でもあと50日くらいで会えますね😊💓
    辛くなったら仲間がいると思ってあと少しがんばりましょう😭✨

    私は早く産んで、生肉食べまくりたいです😂笑

    • 1月14日
  • ペペロン

    ペペロン

    近しい方が見えて私も心強いです^ ^

    一人でカフェでゆっくりお茶したりって言うのが懐かしく感じますよね😞

    特に情緒不安定になってしまうので、余計に事を辛く考えちゃいますよね😭自分が望んだ事なのに、ないものねだりになってしまいますよね。妊婦生活楽しんで見える方、ほんとに羨ましいです😣

    そうですね◎もうすぐですもんね!出産、怖いですけどお互い可愛い赤ちゃんに会えますもんね👏

    もうあと50日くらいで生肉ですね!馬肉も食べて、刺身も山盛り食べて、紅茶もガバガバ飲んで、タバコも吸ってやりましょう!(私禁煙中で辛すぎて…笑)お酒も😍😍ワクワクしてきました◎

    ここなるるさんの文を見て私も頑張ろう!と再認識しました。ありがとうございました!

    • 1月14日
  • ぽっちゃま🐥

    ぽっちゃま🐥


    わかります😭
    私も一人行動大好きだったので、
    もうしばらくはできないんだなぁと懐かしくなります😭

    こんなただでさえホルモンバランス崩れてる時期に、辛いこと重ねてくるなよ!って感じですよね😂

    赤ちゃんができた嬉しさや、赤ちゃんの健康にはかえられないんですが
    いろいろ制限もあるし身体もしんどいし、ないものねだりになりますよね😢

    出産したら食べたいものリスト作ってます😂
    生ハムに生肉に白子ポン酢、うなぎに
    いいお肉もレアで死ぬほど食べてやる😭!笑

    10ヶ月がんばったんだから、
    煙草もバンバン吸っちゃいましょう🙆‍♀️笑

    あと50日なんてほんとドキドキしますよね😭
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

    • 1月14日
deleted user

これからの事とか不安になったり、いきなり気分が落ち込んだりありますよね😥
ストレス発散法は人それぞれと思いますが、私は自分がやりたいことをやり尽くしています‼️
つい先日ディズニーランドに行ったり、友達とランチしたり、お酒は飲まないものの居酒屋にも行きます💡
生寿司も食べるし、カフェインも我慢しないし、気をつけつつも自分が楽しまないと壊れてしまいそうで😭
温泉は私は家族風呂だったら行こうかなって気に最近なってるとこでした‼️笑
あまり我慢しすぎないでお互い残り少ない妊婦生活楽しみましょうね✨

  • ぽっちゃま🐥

    ぽっちゃま🐥


    ご回答ありがとうございます😊

    性別も男の子で週数近いですね💓

    ほんと不安になるときありますよね。
    自分が親になるなんてなんかいまだに想像がつかないです😂笑
    それにからだもしんどいし、妊婦ってこんなに制限があるんだなあって感じです😭

    産まれるまでに自分のすきなこといろいろしたいなーと思いつつ家から出る気力もわかなくて😔
    でも気持ち切り替えて私も友達と遊びにいってこようと思います!

    あとちょっと頑張りましょうね✨
    励ましていただき嬉しかったです!
    ありがとうございます😭

    • 1月10日
(*'ω'*)

ホルモンのせいでもあるし、
辛いことがあったのに自分の趣味ともいえる岩盤浴でリフレッシュできなくて鬱っぽくなってるんですかね?😣💦
なんだか鬱っぽくみえます。

産後になるともっとホルモンも暴れるし(え?)寝る間もなくなるので
いまのうちに誰かに助けを求めた方がいいですよ💦旦那さんには今の気持ち言えてますか?

カフェインは一日1〜2杯くらいはのんでましたよ。コーヒーは元々苦手なのでカフェオレでしたが。カフェインレスではなく普通の。
あとレバニラは好きなので2週間に一度くらいは食べてました。
お寿司も食べない方がいい魚は避けて大丈夫と言われるものは食べてたし、他のものは極力気を使ったけどカフェオレとレバニラだけはもうストレスたまらないように自分に許してました。一応危険量でもないですしね。

銭湯はわからないのですがママリでも行かれてるって方みたことありますよ。
わたしはカラオケで大声で歌うのがストレス発散になるので出産ギリギリまでよく行ってました😂

  • ぽっちゃま🐥

    ぽっちゃま🐥


    ご回答ありがとうございます😊

    ずーっと家に引きこもってるので余計にリフレッシュもできず気持ちが滅入っているのかもしれません💦
    妊娠するまで岩盤浴いきまくってたのですがそれもできないですし。
    でも赤ちゃんにはかえられないし、
    親になるってこういうことなんですね😂
    産後さらにホルモンが暴れるなんて恐ろしい😭笑

    私もカフェオレ大好きでそれだけは我慢できません😂💓

    ずーっと我慢してきたし
    産む前に1回くらい銭湯いっちゃおうかなと思います。笑

    お話きいていただきありがとうございます😭💓

    • 1月10日
さっちゃん🐗

産院の先生に
飲酒より喫煙よりストレスが1番赤ちゃんに悪いよ!って言われたのをいいことに
初めから産まれるまでずっと自分を甘やかしました😂

そのおかげで健康な赤ちゃん産まれました!

無理しないでください!
ネットの情報なんかほぼ大げさで
産院の先生に聞いたら
寿司?食べていいよ、
毛染め?大丈夫だよ、
みたいにだいたい大丈夫でしたよ!

先生に相談してみてはどうですか?
やっていいこととダメなこと明確になってストレス減りますよ😊

  • ぽっちゃま🐥

    ぽっちゃま🐥


    ご回答ありがとうございます😊

    ストレスがなによりもよくないんですね😱
    私の妊婦生活、なぜが不幸続きでストレスしかありませんでした。笑
    こんなストレスばっかり抱えた母親でごめんね。って赤ちゃんに申し訳なくてさらにいらついてました😂

    ネットっていろんな情報が溢れててなにが正しいのかわからなくなりますよね💦

    んも〜私も自分を甘やかしてゆっくりお風呂にでも入ってこようと思います!笑

    みなさんに聞いていただいて気持ちが少し楽になりました。
    ありがとうございます😊

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

急に何もかも投げ出したくなるとき、ありますよね!!!死にたいっていうか、消えたい。自分ってほんと何のために生きてるんだろうって。

銭湯くらい行ってもいいじゃないですかーー!!!😂むしろ今がチャンスですよ!!産んだらお風呂にゆっくり浸かる時間もないです😭私も1人行動大好きで、カフェでコーヒー飲みながら自分の時間を過ごすのが好きだったけど、1度も行けてません…

カフェインは1、2杯目飲みます!お刺身とかも食べちゃいます😅1人目のとき、胎教に良くないと思いつつ、臨月には毎日夜ふかししてウォーキングデッド観てました(笑)グロかった…

ここなるるさんは真面目な分ちょっと疲れちゃったのかもしれないけど、赤ちゃんを思ってしてあげたことはちゃんと赤ちゃんのためになってると思います!お腹の中で感謝してるんじゃないかな!!これからはご自身もストレスを溜めずに過ごせるといいですね╰(*´︶`*)╯

  • ぽっちゃま🐥

    ぽっちゃま🐥


    ご回答ありがとうございます😊

    消えたい。そちらの感情の方が、近いかもしれません😔
    なにも考えたくなくて投げ出したいです。

    私も一人カフェ大好きです😊
    あとウォーキングデッドも!笑

    明日は銭湯いってそこでご飯も食べて久しぶりにリフレッシュしてこようと思います♨️

    ずっと早く会いたかった赤ちゃん、あと少しで会えるので気持ちを切り替えてがんばろうと思います!

    優しいお言葉と励まし、
    ありがとうございます😢❤️

    元気になりました

    • 1月10日