※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

現在5か月の子を育てる母親です。寒くなってきてから余計に出不精、引き…

こんにちは。現在5か月の子を育てる母親です。
寒くなってきてから余計に出不精、引きこもり育児の毎日です。家は、年収も高くなく、余裕のある家庭でも無いので色々切り詰めています。子供、旦那はもちろん毎日お風呂に入っていますが、どうも私の入るタイミングが見当たらず、入る気も起きなければ、余計に外出もしたくありません。(私は1.2日おきのお風呂) 子供の為には、出てあげたほうがいいのですが、支援センターまで歩くのも億劫で、コミュニケーションも苦手です。車も一応ありますし免許もあるのですが旦那が運転させたがらない(私がペーパーな事と新車の)為、車は使いませんし、使ったところでガソリンなどの経費が掛かると思うと‥外にでてません。

みなさんはお家での育児で
子供と遊んだりは
どうされていますか???
また週にどのくらいお外に
出ていますでしょうか?

コメント

deleted user

私も出不精の引きこもりです😂

週1〜2回でしょうか(笑)

スーパーなどの買い物ヘ(笑)

  • のん

    のん


    コメントありがとうございます😭
    同じ方がいて安心しました😣

    余りお外に出ていなくても
    お子さんは元気いっぱいに
    育っていますか??

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は元気いっぱいなんてもんじゃないですよ😂

    元気すぎてついていけないです🤣🤣🤣

    • 1月10日
  • のん

    のん


    元気すぎなんですね😆笑
    聞けて参考になり安心しました☺️
    うちも出れる時に
    出るようにしていきます😊

    • 1月10日
もきゅ

私も引きこもりで週2で近所のスーパーに行くだけです。
お風呂は旦那がいるときに子供を見てもらいながら入りますが、いないときは子供と一緒に自分の体をベビー用の石鹸で洗っておしまいです。

家の中ではひたすらブンバボン踊ったり、高い高いしたり、追いかけっこしたり…室内だけど全力で遊んでいるつもりです😓
外よりも楽しそうにしているのでこれで良いっかってなってます💧
もう少しあったかくなったら公園とか連れて行きたいと思ってます。

  • のん

    のん

    教えていただきありがとうございます!
    お風呂も自分のはサラッと終わらせてしまいますよね。

    具体的な遊び方などとても参考になります☺️これから動き回るようになったら家の中でも全力で遊ぼうと思えました😊❣ ありがとうございました☺️

    • 1月10日