※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもが新幹線で酔ってしまいました。原因は暑さや果物ジュース、ゲームかもしれません。酔い止めや対策についてアドバイスが欲しいです。成長すれば改善しますか。

小学生の子どもが旅行で新幹線に乗った所、到着ちょっと前に戻してしまいました。エチケット袋もなくて対策甘かったです。
元々酔いやすいタイプでドラえもんの柄の乗り物酔い止めを飲ませていました。
旦那と原因はなんだろうと考えた所、少し車内が暑かったこと、ちょっと酸味のある果物ジュースを飲んでいたこと、スイッチのゲームをやっていたことでした。
ちょっと私自身もトラウマで、でも子どもがきっとつらかったと思います。新幹線嫌いになったらどうしよう…。
エチケット袋は持参必須ですね。

なにかこんな対策良いとか、いい酔い止めとかありますか?
成長すれば少しは良くなりますかね?
私も酔いやすいですが、旦那はかなり酔いやすいタイプです。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々酔いやすいの分かってるならスイッチやスマホなんかは絶対避けるべきだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲーム良くないんですね💦確かに凝視しますもんね…。過去に新幹線乗った時はスイッチさせてもこんなことなくて今回初めてで…。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身酔いやすいのでスマホは見ない、締め付けられるような服は着ない、あとは梅干し食べたらスッキリするので遠出するときは持って行ってます😂

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに画面見てたら酔いますよね…楽しんでいたのでやらせてしまってました💦梅干しとかいいんですね!酸っぱいものはより誘発されないかと心配でした!

    • 11月24日
なあ

わたし自身も小さい頃めちゃくちゃ酔いやすくて
車に1時間乗ってたら1回は吐いてました😓
ひどいと車酔いで1日4回吐いてたことも…
お出かけの時に酔って吐いちゃうのは気分下がっちゃいますよね🥲

わたしの対策にはなりますが
上の方もおっしゃってますが下を見るようなことはしずになるべく遠くを見る
(新幹線だと動きが早くて外見るのが逆効果かもしれないですが…)
ガムを噛む、黙り込まずに話をする(よく車でしりとりしてました😂)
とかでしたかね🤔
あとジーパンとか履いてたらボタンとってました笑
それだけやってても吐いちゃうので、エチケット袋は何枚か常備してました!

大人になった今はだいぶ車酔いなくなりましたが
下を見るとやっぱり酔っちゃうのでそこだけはしないように徹底してます!

ゆか

酔いやすいタイプならスイッチやスマホは無しですね💦
気持ち悪くなっても楽しいが勝つので、やめる選択肢がないですし…
酸味のあるジュースは口のなかすっきりすると思います✨

うちも酔いやすいです💧
トラベルミンファミリーを飲ませてますが、眠くなるので食べ物を食べて寝やすくさせてます。
暑くても気持ち悪くなるので、半袖くらいまでは着替え持ってます。あと冬でもハンディファン必須ですね!暑くても冷やせるので…
新幹線は景色が見える方が遠くを見るようになるので、夜は止めてました。
大変ですが、外を見るように親も一緒になって声をかけて…ですかね💦暇になるとゲームやりたくなるので。