※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマリ
ココロ・悩み

スマホに依存してしまい、睡眠や生活リズムが乱れて困っています。改善したいが、難しい状況です。助言をお願いします。

スマホ依存?かもと自分が嫌になります。。
四六時中スマホをもっているわけではないのですが、子どもが寝てからママりをしたり色々調べたりしてると…なかなか眠れなくなり、だんだん生活リズムが崩れてきました。自分でもなんとかしなきゃと思い子どもと一緒に寝てみるのですが、寝かしつけてから夫の帰宅を待つ間などスマホをみだすともうダメです。朝起きるのがつらい。なんだかボーッとして頭が働かない。記憶力低下。家事にやる気がでない。イライラしてしまう。。完全に悪循環で生活に支障がでています。
今日も気づけばもう朝方です(泣)
でも自分を変えたいので、今日は疲れすぎて自然に寝れるくらい子どもと遊びたいと思います。
文章で書くとほんとに時間を無駄にしているなと思いました。
こんな私に叱咤激励などあればお願いします。

コメント

ゆず

私もスマホ依存してます(´∀`)
LINEとか来てもないのに、常に触ってます(´∀`)
もうすぐ子供産まれるので、
1ヶ月は安静にしてる間に スマホ依存治ったらいいなぁって思ってます(´∀`)

使ってるのはiPhoneですかね?
もしそうだったら設定のとこから休止時間を設定したら電話と許可したアプリしか使えなくなるのでやってみてはどうでしょうか?