※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

子育てで疲れています。食事や行動に悩み、旦那も忙しい。他の人と比べて上手くいかないことで自信を失い、泣きたくなります。

なんか子育て疲れた
離乳食食べないし、作っても意味ないし
人の顔つねるし叩くし髪の毛引っ張るし
友達の頭も叩くし目ぇ離せないし

昼寝も15分とかで起きるし
夜の寝かしつけも時間かかるし
夜中に10回くらい起きるときあるし

旦那は帰り遅いし

なんでみんなみたいにうまく子育てできないのかなって悲しくなる

自信なくす。
泣けてきた。

コメント

あちゃみ

私もです!夜中毎日のように7回くらいおきます😭髪の毛抜かれます!!機嫌いいと思って買い物行くとぐずります😭
うちの子10時間寝たよーと聞くと悲しくなります。小さいうちは今だけなのに楽しめない自分がいて辛いです。

• りっちゃん

りっちゃん

うちもどこに行ってもぐずります。
    よく言いますよね。小さいのは今のうちって。分かってるんですけど、余裕がなくなります・゚・(。>д<。)・゚・

• 1月9日
🐧

おつかれさまです。
わたしもさっきおんなじような理由ですごく泣きました。
ただただなにも考えずゆっくり寝たい、過ごしたい…
駄目な母だと自分が不甲斐ないです😔

• りっちゃん

りっちゃん

お互いおつかれさまです。
    子供がままーって言ってるのにトイレに駆け込んでしまいました。
    すごく可愛いのに、私の育て方が合ってるのか不安で訳わからなくなります・゚・(。>д<。)・゚・

• 1月9日
𝚂𝚊𝚛𝚊

みんなうまく子育てなんて
出来てないと思いますよ😅
よく「3人目ならもうベテランだね」
なんて言われますが
「なにが!?」って思います(笑)
その子その子で違うし
うちの3人目も離乳食食べんし
顔つねるし…むしろ上の男二人より
やんちゃやし(笑)疲れますよ。
夜中に何回も起きられて
ある日「やってられるか!!」と
断乳したらご飯めちゃくちゃ食べるし
ぐっすり寝るようになりました😂

人は人、自分は自分です😄
その子その子で違いますし
人と比べる必要はないです😄

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます。
    ついつい近くにいると比べてしまいます💦
    今断乳すべきか卒乳まで待つか子供のこときちんとみて決めてみます!ありがとうございます😊

• 1月10日
おはな

大丈夫ですよ
りっちゃんさんは毎日頑張っているんですね
疲れてるときは離乳食、白いお米だけで十分です。昔の人はそれだけで健康に生きていましたから。
お子さんは今、髪の毛ひっぱったり、つねったりしながら手の動きや周りとの関わりを覚えてるところです。みんな通る道なので大丈夫ですよ。

疲れているとき周りはみないようにしましょう。
みんな良いことは発信します。特にSNS。でも悪いことは書かないのでとても上手に育児ができているように見えます。

大丈夫、一呼吸おいて、それでも無理ならベビーシッター等を頼んでゆっくりリフレッシュしたり、自分のことも大事にされてくださいね。

あしたば

おなじです。
ほんと、
泣けてきます。
2人目なのに、やっぱり悩みます。

ワンオペ、寝不足って、人格崩壊させます。

でも、まわりのみんなは上手に子育てしてるように見えるだけです。それなりにみんな苦労してる、、、はず。

まるまり

うちもです💦
うちは寝るんですが、ご飯ぐちゃぐちゃにしたりスプーン投げたりお茶口からだーって出したりもうめちゃくちゃです💦
もう無理に止めずある程度好きにやらせてます😅
みんな他はよく見えるんですよねー‼️器用にこなしてる人いるけど、大半は試行錯誤で育児してると思いますよ‼️
旦那さんに話してますか❓

私なんて出産してから今もずーっと子育てで疲れ果ててます笑
子供居なかったらなーって思う事も
しょっちゅうです。
息子はあまり問題がある方ではなく
今は育てやすい方だと思いますが、
それでも毎日しんどいと思うし、やっとの思いで一日終わります😭
私はもう子育てに向いてない人間でした💦

ちぃ

お疲れさまです。

いや上手いとかじゃないですよ。いいんですよそれで。何も間違ってないですよ。

主張強い子なんですよ、まだ上手くお喋り出来ないからガチでママにメッセージ送ってるんですよ。でもガチすぎて1日中付き合ってるママとしてはしんどいんですよね。
もっとほどほどでいいのに元気良すぎだろっていう…。

離乳食は買っても良いし、食べたらラッキーだし、ちょっと食べないくらい死にはしないし、きっといつかは食べるし。つねるのも叩くのも引っ張るのもホント指先器用でかつ力ついたなって。世界で1番そばにいるママだから本気で甘えてるんですよ。いや甘えるなら可愛く甘えてくれた方が嬉しいとは思いますが。動いてないとアカン時期なんですよねあれもこれもそれも興味ありすぎてすぐ手が出ちゃうし転ぶしぶつかるし泣くし怒るし騒がしいし。そんだけしてなんでまだ元気なのって。

児童館とかでちょっと放置してみたり、一時保育使ってみたり、実家で一休みしてみるとか。ママもリフレッシュしないとね。