※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナッペ
家族・旦那

あー本当無理。義祖母に抱っこされるの本当に無理。最近頑張って会話し…

あー本当無理。義祖母に抱っこされるの本当に無理。最近頑張って会話してるからって調子に乗らないで😑😑😑あーイライラ。一個嫌なことあるとすぐ同居解消したくなる👈

コメント

あーちゃん

それすっごく分かります。
うちは同居してませんが、本当に嫌いの一言です。

• カナッペ

カナッペ

私も本当に嫌いです😅最近までばちばちしてましたがさすがにな〜と思い会話するように心がけてたら抱っこさせて〜ばあちゃん見てるよ〜ってどんどんしつこさ増してきました(笑)

• 1月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

でもそれでも同居しているの本当に偉いですね。
    私だったら、即離婚ですよ。
    旦那はそれに対して何か言って来ますか?

• 1月9日
  • カナッペ

カナッペ

義家族は嫌いだけどなんだかんだ旦那のことは好きなので我慢してる感じです😅今年の秋頃には家建て替える予定なので家建てば変わるからそれまで我慢して〜って言われます😂

• 1月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

うち旦那も大嫌いなんですよね。。。
    旦那さんちゃんとカナッペさんの事考えていて羨ましいです。
    うちはそれが全くないので、くそやろーの一言です。

• 1月10日
  • カナッペ

カナッペ

旦那さんのことも嫌いなんですね😰そうなったら私は即出て行きます(笑)

• 1月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

出て行きたいんですけど、子供が居てなかなかって感じです。
    子供が居なかったら、そく出て行って、離婚します。

• 1月10日
  • カナッペ

カナッペ

私だったら子ども連れてしばらく実家に帰りますかね🤔

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

1個嫌なことあると全部嫌になりますよね!笑
私はそれで我慢ならなくて同居解消しましたが、だいぶ楽になりました…😂😂

• カナッペ

カナッペ

頑張ろうと思っても一つ気になると全部嫌になっちゃいます😂どうやって同居解消したんですかー??

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ、気持ちわかりますー( ˊᵕˋ ;)💦
    毎日のことですし顔合わせますし、頑張ってもどうにもならない時もあるし心折れちゃいそうになりますよね😂

自分が嫌だと思うことを旦那に伝えて、義母にも伝えましたがなんも改善されなかったので、少ない貯金を引っ越し代に当てていきなり引っ越しました🤣🤣🤣アパート暮らしですが、ずっとこの先この人達と一緒は無理!!このままでは旦那との関係も悪くなる!!そして子供にもイライラ伝わっちゃう!!と思ったので早急に出ました(笑)

• 1月9日
  • カナッペ

カナッペ

そうなんですよね〜💧自分が気にしなければうまくやっていけるんだろうけど、なかなかうまくいかなくて。自分性格悪いのかなとか思って嫌になります😅

強行突破した感じですね🤣旦那さんはアパートに出ること納得してくれたんですか??

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思っちゃいますよねー😭性格悪くないです!義実家なんて所詮他人で、自分ひとりが合わせるのは簡単なことじゃないです!😭😭
    新しく家族になったのは私たちなんだし、私たちの生活を大切にしたいと旦那と話し合いました!このままパパとママ(夫婦)がストレス溜めて生活してたら今後子供にも悪影響かもしれない。って納得してくれて、さっさと出ようってなりました( ˊᵕˋ ;)💦
    旦那も、同居を上手くいくよう沢山頑張ってくれましたが限界だったようです。
    親と嫁に挟まれる旦那も大変そうでしたが、今は家を出てうまくいってます🙇‍♀️🙇‍♀️!

• 1月9日
  • カナッペ

カナッペ

私もいつも最終的には所詮他人だし!っていう結論になります(笑)同居って本当に難しいですねなめてました(笑)

子どものことを考えたらパパとママが仲良しなのが一番ですもんね!旦那さん理解してくれてよかったですね☺️別居してから義実家との関係はどうなんですか??

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますよね!笑
    なんと言うか、自分だけアウェイ感なのも疎外感で 旦那も結局あっち側の人間…って思っちゃってました( ˊᵕˋ ;)💦わたしもなめてました😭😭

そうなんですよね😭実家の親達が仲悪いのにずっと同居で、自分が病んでしまった経験があるので 同じことになりたくないと思ってたのもあります!
    もう関わらなくていいや〜くらいに思ってましたが、義母が旦那大好きなので(?)差し入れとかくれます!
    同居やめて少し距離ができると、前よりも素直に感謝できるようになりました!
    程よい距離感って大切だな、とあらためておもいました( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月9日
  • カナッペ

カナッペ

わかりますー💧そして自分アウェイ感なのに息子のことは可愛い可愛い〜ってされるとすごくイライラします😫

うちも一緒でした!今思うと実母も同居でずっと苦労してるの見てたのになんで自分も同居しちゃったんだろうって思いますバカですよね😅家出てもいい関係でいれるんですね〜やっぱり程よい距離感大事ですよね😫👌

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、、自分はアウェイなのに孫は完全にこちらの家系みたいな認識嫌ですよね😂わたしもことある度に息子を旦那に似てるだのこっちの家系だの言われるのは未だにイラッとします(笑)

そうなんですね( ˊᵕˋ ;)💦やはり同居って難しいんですね、、、家出ても結局孫可愛さで近寄って(?)きます、たぶんそこまで気まずくならないような気がします。笑 出る時面倒だけど、もう毎日顔合わせる訳でもないし、関わる時だけ我慢すればいいから、家出ればもうこっちのもんって感じでした😂💗
    大変な毎日だと思いますが、無理せず頑張ってください😭💪💪

• 1月9日
  • カナッペ

カナッペ

本当にそれですよね💧だから産後余計にイラッとするんでしょうね(´・_・`)

うちも出れるなら出たいんですけどねー💧秋頃に家建て替える予定で、3月までには契約しようっていう話で進んでて。本当に出るならその前に決めなきゃなって思うんですけど、年末に一度旦那と義母と出る出ないで揉めたばっかりなのでなかなか今は話しにくい感じです😂

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立て替える、、ということは、同居されている家を新しくされるということですか?!
    絶対に出た方が良いです😭😭と無責任に言えることではありませんが…💦揉めているということは誰かが反対して居る感じなのでしょうか!?💦

パパとママが笑顔でいれる生活がいいですよね😭😭😭

• 1月9日
  • カナッペ

カナッペ

そうです、今住んでいる家を建て替える予定です(*_*)

私は家出たいんですが、旦那は出たくないようで💧家建てたら二階にキッチンをつけて二世帯っぽくするから家建てば絶対変わるから大丈夫だから〜って毎回言われます😂

• 1月9日
Kママ

すごく分かります!
私も同居なので余計に。
無駄なストレスですよね。

• カナッペ

カナッペ

本当に無駄なストレスです💧もっと違うことで悩みたい、、、(笑)

• 1月10日
  • Kママ

Kママ

そのストレスで子供に対して笑顔でいられないことがあります。
    もっと大きくなると子供が義母のところへよって行くたびにイライラしますよ。

• 1月10日
  • カナッペ

カナッペ

今でさえも笑顔でいられなかったり泣かれるとイライラしちゃうことあります。子どもが自分で動くようになったらそういう想いも出てきますよね💧あーやっぱり別居したい(笑)

• 1月10日