※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
お仕事

パート始めて1ヶ月半、50代女性に嫌われています。他の方とは仲良く、楽しい職場。報告必要で関わり、嫌な思い。異動相談は生意気?関わりたくない。

パートを始めて1ヶ月半経つのですが、1人50代と思われる女性の方にとても嫌われています。
挨拶しても目を合わせてくれることなく、小さく会釈されるだけ、仕事で報告しても無視される、そんな毎日です。
幸い他の方はとても仲良くしてくださり、その50代の方がいなければとても楽しく、この職場に入って良かった、と思える職場です。

関わらなければいいと思うのですが、仕事上、その50代の方に報告したりしなければならないので、どうしても嫌な思いをしてしまいます。
仕事でミスをしているんだろうと思うのですが、注意もされないので、ミスの内容も分かりません。

他の方に相談したり、上司に50代の方と関わらない仕事内容へ異動したいと相談するのは、たった1ヶ月半しか働いていないので生意気ですかね?
異動できないなら辞めさせてください、と言うのも生意気といいますか、社会人としてダメな行為ですかね?
学生じゃないので、ただの仕事だけの関係の人と思うので、50代の方に好かれようとも思いませんし、関わりがなければ私もこのまま続けて行きたいと思っています。

コメント

1ヶ月半で合う合わないを決めつけるのか、と思われるとこちらが不利になるので、私なら割り切って頑張ります!
でもそういう人いますよね。。。

• ポン

ポン

コメントありがとうございます😊
    おっしゃる通り割り切るのがいいですよね!
    そうは思っていても無視されたりすると凹んでしまい😅
    ほんとどこにでもいるんですよね😣

• 1月9日
猫LOVE

私の職場にも私のこと嫌ってるなって人いますが、私は逆にそういう人にはグイグイいってしまいます💦😅

仕事で報告しても無視なら相手が返事するまで何回も大きい声で言うとかしちゃいます💦

やはり職場は職場と割り切るしかないですね💦

• ポン

ポン

あいりさんはすごいですね!
    私も最初は話しかけたりしたのですが、悪化するばかりなので、心折れました。
    職場と割り切るのが1番ですが、どうしても接しない方法はないのか、と考えてしまいます。

• 1月9日
  • 猫LOVE

猫LOVE

私も作業する時は隣だったりしたので、本当にストレスでしたが開き直ればどうってことなかったです😅

気にしないのが1番だと思いますよ😆

• 1月9日
  • ポン

ポン

お返事ありがとうございます😊
    開き直ろうと思って数日やってみたんですが、やはり1日に何回かは報告しなければならないので、話しかけるたびにその人の態度の冷たさで心が折れてしまいました😣
    気にしないのが1番なんですよね😅

• 1月9日
しゅか

仕事上の人なので好かれる必要もないと思いますが、仕事で報告しても無視される、は仕事に支障出てませんか?💦
間違っていても教えてもらえないとか、まともに仕事できない環境だと思います😭

異動とかではなく、単純に上司に状況話すだけではダメですかね?仕事に支障出ているのでどうにかしたいんですが、って感じで🙋

• ポン

ポン

好かれようとは思わなくなりました。
    仕事に支障をきたしていると言いますか、報告するのが億劫になります💦
    接することがなくなればどんなに楽か、と思います😫
    上司に話して、上司からその人に話したことで余計ヒートアップしないか不安で😅

• 1月9日
ガンバママ

生意気ではないと思います!
50代の人、モラハラとも思われる行動なので上司や周りに相談してもいいと思います。
この世の中には自分ではどうしても理解できない行動をする人がいます。
私の職場にもいますが、私は周りに相談してますが、その人は全く変わりませんし、そのくらいの年になるともう変われないと思います。
宇宙人だと思って接するしかないのかもしれませんね。

• ポン

ポン

上司に話して、上司からその人に話したことで余計ヒートアップしないか不安で😅
    ほんと世の中にはどうしても理解不能な方がいるんだな、と思いました。
    こんな露骨に嫌な態度をとられたのは、人生初めてです…
    宇宙人と思って接する、と言うコメントに確かに‼︎と納得しました(笑)

• 1月9日
まい✩*.゚

それは生意気じゃないですよ、仕事でミスしても注意されずミスの内容も知らないなんて会社にとってもⒶさんにとってもいいことではないです。
すぐに相談すべきかなと思います😥

• ポン

ポン

でも話せば楽になるかもしれませんしね!

• 1月9日
もみじおろし

他のかたに相談するのはいいと思います。抱えてるのもしんどいと思うし。

ですがたった一ヶ月半しか働いてないのに異動したいとか、出来なければ辞めさせてくださいっていうのは
何様?かなり上から目線だなって感じました。

学生でない
ただの仕事だけの関係の人
と割りきれてるなら
続けていけると思いますよ。

嫌な人間はどこにでもいるし
ミスしてるかどうかわからなかったら
自分から『これであってますか?』とかどんどん聞いていく姿勢が普通の感覚だと思います。

• ポン

ポン

やはり何様!?ですよね😅
    好かれなくていいので、その人と接しない方法はないのか、と日々考えてしまって…
    最初は色々質問したり話しかけたりしていたのですが、いつも億劫そうな態度や話しかけられたのが嫌?面倒な感じな態度をとられ、言葉を発することなく接しられたことでそういうことをするのが怖くなってしまって。
    🐙愛情ある辛口オカン🐙さんのおっしゃる普通の感覚を取ることは今の私にとってはとても勇気がいります。
    でもそう出来るよう努力してみようと思います。

• 1月9日