※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理両親の家に息子を連れて行くのを躊躇しています。赤ちゃんの生活リズムに合わせてほしいが、夫や義理親は楽しむことを重視。息子が泣いて落ち着かず、寝かしつけも難しい状況。夫は夜までか泊まることを提案し、憂鬱な気持ち。どう促せば理解してもらえるか悩んでいます。

義理両親、嫌いではないのですが息子を連れて行くのを躊躇してしまいます。
息子連れて行くと遅くまでいてほしいと言います。
まだ赤ちゃんですし、月齢的に絶賛人見知り場所見知りです。
犬も2匹いて鳴き声が怖いのか一向に落ち着かずずっと泣いています😭
移動距離も2時間弱なので逆算して暗くなる夕方前には帰りたいです。
お風呂や離乳食、寝かしつけあります。
多分19時頃までいてほしいんでしょうけど、いつもなら寝かしつけの時間です。
19時に帰ったら着くのは21時
お風呂は?離乳食は?となります。
義理実家では泣いて落ち着かず離乳食食べなくて、、、
二階で寝かせてれば?と言ってくれますがすぐ起きちゃいます。
泣いているの分かっているのに可哀想だから帰りなとか暗くなる前に早く帰りなと言ってほしいんですが、
もう少しいてほしかったと夫に言ってました。(結局午前中に行って15時には帰りました)
私も息子がご機嫌で楽しんでいるならもう少し長くいてもと思いましたが、全然泣き止まなかったので可哀想に思いました。
大人も10人・犬2匹、やはりビックリしてると思います。
色々な人に抱っこされるたびに泣いてしまい、、まだ小さいからって分かってほしかったのですがそう思うのはワガママですかね😣

夫に言ったらたまにくらいいいだろ!って言われてしまい、、、今度行くときは夜までか、泊まると言われ、、行くのが本当に憂鬱でなりません😣

夫は義理両親大好きで義理親もそうです。
それはいいのですが、赤ちゃんの生活スタイルに合わせて欲しいと伝えましたが、大人が楽しむの大事と言われ、、何言ってもダメです。
夫だけ帰って泊まっていいよと伝えますがみんなで行きたいとそこは譲らなくて、、、

なんて促せば分かってくれますかね💦

それとも泣いている息子をそのまま見届けるしかないのでしょうか😥
ガルガルのせいでしょうか?

コメント

ゆってぃー

私なら夫に子供にしんどい思いさせるなら今後一切会わせないと再度強く言います🤨
今のうちにきちんと言わないとこれからもっとひどくなって負担かかると思うので💦
子供に会いたいなら子供のことを最優先で考えるべきだと学ばせます☹️💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えているのですが分かってくれません😣
    屁理屈を言ひ返してきます

• 1月9日
yuu

ナミさんのお気持ちお察しします😵
一緒にいたいのは分かりますが
自分たちの思いを最優先するなんて
ちょっと考えられないですね。
私も義母から来てほしいなーという内容の連絡が来ますが、絶賛人見知り場所見知りしてるし車で片道3時間はかかるし近くに病院やお店も一切ないので
暖かくなったらーとか人見知りが落ち着いたらーとか言って断ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人はそれで納得されますか?
    うちは夫が行きたい行きたいで、
    逆にうちの実家に行ってると
    そっちばっかって言われます。

• 1月9日
  • yuu

yuu

旦那にはよーーーーく説明してるので
    あまり言ってきません😂
    11月に連休で泊まりに行ったのでとりあえずは大丈夫そうです、、

• 1月10日
れん

そんなことないです💦
子ども生活リズム崩すと子どもも混乱するし、そのツケが自分に返ってくるので、小さいうちは買い物でもちょっと遠出でも早く帰ってきてましたよ😑
子どもの生活リズムに合わせられなくて、夜泣きとかしたりご飯やぐずった時の対応をすべて旦那さんがしてくれるのなら、考えますが😑
それでもイライラです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね!
    色々やる事あるので逆算したり
    なるべく夕方までには帰りたいって思いますよね。

夜泣きは夫じゃ泣き止まないし私にシワよせきます。
    でもちょっと意見すると不貞腐れてご機嫌斜めになり雰囲気最悪になるのでなかなか言えません、、、。

• 1月9日
らー

義両親に来てもらうのはダメでしょうか?
環境の変化に敏感になってる時期だし移動も大変なので、来ていただければもう少し一緒にいれますよと言うとか…
自分が来るとなれば義両親も移動の大変さを実感してくれるのではないでしょうか?
ですが、正直こどものこと優先で考えられない旦那様と義両親がおかしいと思います!
私なら、大人が楽しむのが大事?子供がつらい思いしてもいいの?父親なんだからしっかりしてよ!って怒ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りなんですが、こんな赤ちゃんなのに、慣れさせないと。とか理解不能な事言ってきます。
    その感覚は夫も義理両親も同じです。

我が家にも来ます、、、義理実家に行かなきゃいけないのは足が悪い義理祖母の為です、、、

行ってもいいから、赤ちゃんが泣いたりしてたらそろそろ帰りなと、うながしてほしいです。
    義理母はもうちょっとわかる人かと思ったので残念です。

• 1月9日
ままり

会いに来てもらってるだけ有難いと思え!!!って私なら思っちゃいます💦
私もガルガルかなりキツくて未だにガルガルしてますが、我慢はしないで、嫌なことはキチンと伝えた方が良いですよ💦

たまに位??ならあなたが愚図る我が子をお風呂入れてご飯あげて寝かし付けまでしてくれるの?

子供の事考えれないなら連れて行くの無理だからあなた一人で帰ってって言っちゃいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね!
    だからどんどん行きたくなくなっちゃうんだよ!って思います!😤😤😤

これはガルガルじゃなくて普通に義理実家が嫌なんだなと思います。
    夫は凄い両親大好きでめちゃくちゃ気を使います、、、

もうほんと、息子の立場に立って考えられないなら一人で何泊でもしてきてって思います。

• 1月9日
いちご🍓

ナミさんが言っていることは何一つおかしくないです!親なら当然の意見です!旦那さんは親の自覚が足りないです。いつまでも親を喜ばせたいという気持ちしかないおこちゃまです。
子どもは大人達のおもちゃじゃありません。旦那様に、親を喜ばせるために子どもに辛い思いさせるのか?ずっと泣いていると言うことはしゃべれない子が必死で不快を訴えていると言うことだけど、どう思うのか、聞いてみて話し合ったら良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は両親が大好きで気を使うし喜ばせたい感がかなり大きいです。

息子が泣いていても親がもう少しいて欲しかったって言えばお母さんに悪かったと思う始末、、、
    そこって息子の事一番に考えるとこじゃないの⁉︎ってかなりビックリで
    何を話しても伝わらないなと思ってしまいました。

義理両親の為に息子産んでないし、オモチャでも喜ばせるものでも何でもないです、、

私がいつも息子の立場になって、ものをいうと過保護とか、慣れさせた方がいいとか泣くのも運動とか
    ほんと都合よく言ってきます。

義理両親がそういう考えなんでしょうね。
    子育ての考え違いすぎて離婚したいなって何度も思いました😣💦

• 1月9日
  • いちご🍓

いちご🍓

人見知りの時に無理に関わると嫌われるだけなのにわかってないですね。
    子育て価値観の違いって決定的な離婚理由ですよね。その理由の離婚なら子どもが小さいほど母親に有利だと思うので旦那さんが本当に言ってもわかってくれないときは頑張ってください!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も離婚考えていました。
    一応今立て直しましたが
    先日の出来事でモヤっとしてしまい
    吐き出させてもらいました。

私に手に職があったらな。

なんなら夫から離婚したいとか
    女の人できたから養育費払うから別れてくれって言ってくれないかなって切に願ってました笑

• 1月9日