※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星空
家族・旦那

2歳半の娘がまだオムツ外れてないと自分の祖母に話すとダメ出しされまく…

2歳半の娘がまだオムツ外れてないと自分の祖母に話すとダメ出しされまくり、5日でオムツ外れるといいきられ、反論しても無駄で終いにはわたしは母親失格やとかゆわれ疲れる。ばあちゃんの時代と違うし考え押し付けてくるんイライラする。ばあちゃんの周りのひ孫ははやくオムツ外れてトイレできてるんか知らんが、この子のペースもあるし親が焦って焦らしてプレッシャーかけて結果どうなんの??早い人は早いし遅い子は遅いし、発達も早くないとあかんのか?聞き流してるがイライラする。ひ孫可愛いゆうわりにはダメ出し多くて疲れる

コメント

はじめてのママリ🔰

何事も皆早いといいみたいなように言いますよね😒💥💨

うちの祖母も自慢気に「うちは一歳代で外した」とか言ってますよ。
自慢したいんですね💨💨

あゅ

この前3才児健診にいったら(3才半対象)半分くらいの子おむつでしたよ😃まだ2才半ですよね?

モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

私も旦那に言われます😭
小学生になるまでに外れたOKの気持ちで大丈夫だと
保健センターの方に言われました。