※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

上司に妊娠報告したら、対応が変わり、やる気がなくなってきた。

質問ではないのですが、、、
職場の上司に妊娠報告をしたのですが、その次の日から私への対応が変わってきました。話しかけられなくなり、あきらかに態度がおかしいです。人手不足だから妊娠報告は喜ばれなかったんだな〜と少し辛いです。出来るだけここの職場を続けていこうと思ってたけれど、もうやる気もなきなってきました。

コメント

ありました!
上司だけに妊娠報告したのに次の日なぜか広まってました(笑)
それから男性の上司からは永遠と妊娠のことについて話され、他の人は人が足りないのにありえない!みたいな態度で散々でしたよ〜😖
そんな態度されたらいくら頑張ろうと思っててもやる気失せますよね〜💦
私はそれで辞めました!

• もも

もも

私も次の日に広がってました😅自分の口から言いたかったのに、、、って感じです。そもそもまだみんなには報告するつもりなかったのに😥
    私も辞めようかと思っています。

• 1月9日

わたしもそんなでした!
あ〜まじか〜、、と嫌そうに言われたのですごく不快でした!!
人としてそういう報告は喜べよ!て思いますよね😢
命だぞ!!ってわたしはむかつきました笑笑
つわりもすぐひどくなったので速攻やめましたが⭐️

• もも

もも

おめでたいことなのに職場からしたら迷惑なことなんでしょうね、、、辛いです😥今の職場で働いてることが嫌になりました。

• 1月9日
たけこ

その上司の方は女性ですか??既婚者ですか??
だいたいどの職場も妊娠報告を受けて純粋に喜んでくれるとこなんてないかと思いますよ😓
私はある程度部署で上の方だったので、表立って何か言われることありませんでしたが…先日職場に顔を出した時に後輩が産休に入ってましたが、大して仕事も出来やしないし、長く勤めていないのに子供が出来たから何だとか言って…みたいなことを先輩が言ってました🙄私の時も裏では何か言われてたんだろーなーって思いましたね。
だいたい、女は自分が幸せでないと他人の幸せなんて心から祝福出来ないんですよ。僻み、妬みなんです。人が不幸な方が嬉しい生き物なんです。悲しいですけどね。そんなんだから、結婚も出来ないんじゃー!ぐらいに思ってましょ。

• もも

もも

上司はバツ1の子どもなしの男です。
    私も裏で散々言われてるんだろうな〜と思います。

• 1月9日
ちぇる

1番上の上司に報告した時はおめでとうとは言ってくれましたが「早すぎるよー」が一言目でした。

• もも

もも

どの職場も同じような感じなんですね。いつならいいのでしょうね、、、

• 1月9日
ゆかちん

私は、今の職場で1人目2人目が年子で計3年の育休を取ってました。
ここで3人目を授かり、上長へ報告したところ…
『えぇ…この忙しい時期に…今じゃないでしょ!迷惑だね』とハッキリ言われました。
あげくの果てには、『産むんでしょ?』とまで。

そこから態度は変わり、ものすごく素っ気なくなりました。
苦痛で苦痛で今にも辞めたい気持ちでいっぱいです…

• もも

もも

ひどいですね😥私はそこまではっきりとはいわれてませんが、裏では何か言ってそうです。
    私も今の職場に行くことが苦痛です。

• 1月9日
み。

私はおばさんばかりの職場で妊娠を報告した時
いつおろすの?はやくおろしたら?
とかたくさん言われました😀
気にしてないふりして普通に仕事してましたが笑
家に帰ってよく泣いてました😂
復帰する前に2人目を授かったので職場に報告に行ったら
またすごく嫌な顔をされました!
でも、気にしません笑
5ヶ月復帰してまた育休中です笑

• もも

もも

そんな、ひどいことを言われたんですね😵私も気にしないようにしたいと思います。

• 1月9日
のんのん

私も報告した時、え?困るなーでした😂
ほかの管理職からは私に聞こえるようにありえない!って笑
その日は泣きましたね💦
流産してやっと授かったのも知ってるはずなのにこんな事言われるんだな。って思いました💦
普通は19時退社なのに残業もやらされましたよ😭 22時までとかざらにありました💦

私は、つわりなどで体調が悪かったのですが、迷惑はかけられないと、私なりに頑張ったつもりでした。
未婚の一つ上の女性に、「妊娠は病気じゃないんだから、ちゃんとやって❗」と言われましたね~😅
年配のおじちゃん達の方が優しかったです☺️
そんなこんなで、そこの会社は退職しました☺️
あれから、8年以上経ちますが、言われたことって、今でも覚えているものですよね☺️
あの頃は、図々しいしくもなれなくて、「すみません」とばかり思ってましたが、もっと堂々としとけば良かったな……なんて、今になって思います😃
体をお大事になさって下さいね☺️