※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
お出かけ

娘も一緒に友人の結婚式に参列しますが、御祝儀やマナー、気をつける事…

娘も一緒に友人の結婚式に参列しますが、御祝儀やマナー、気をつける事など教えてください💦
1歳3ヶ月なのでベビーフード持参で、席だけ用意してもらうつもりです。
卒乳してるので授乳の問題はないです。
御祝儀は3万円プラスなにか3,000円くらいのプレゼントをした方がいいですか??
地元の友達で、結婚式には子連れの子が何人もいるみたいです。

コメント

ほのか

33000円ご祝儀に包むのはどうですか?
私の結婚式に子連れの友人がそうしてくれました。
切りが悪いので、何の3000円かな?とはじめは思いましたが、子供の分も包んでくれたんだ!と思ったら、その気遣いが嬉しかったです(*^-^*)

プラスアルファのプレゼントは普通にくれる人もいるので、子供の分と分からないかも!?

• わ

御祝儀に包むのもいいですね!
    ありがとうございます😊💕

• 1月9日
リリー

私もお子さんの分をプラスで御祝儀に包むのがいいかなと思いました。

私が実際式を挙げた時は
小さなお子さんがいるところには
お絵かき帳や塗り絵、クレヨンやインスタントカメラ、
ちょっとしたお菓子の詰め合わせなどを席に用意して置いておきました。

ご友人が同じようにされるかは分かりませんが
もし会った時に少し包んでおけば間違いはないかなと思います☺

• わ

産後初めてなのでどんな感じかわからず、何か用意してもらってる場合もあるんですね!
    そしたら3万円だけ包むのも申し訳ないですね😅
    参考になりました💓

• 1月9日
小鳥

他の子連れの方とあらかじめ何円いれるか話し合ってもいいのでは?

• わ

たしかに!
    ありがとうございます👍❤️

• 1月9日