※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

子供が小柄で成長が心配。カバーオールとセパレート着せているが、着せるものに悩んでいる。皆さんはいつからセパレートを着せていましたか?

うちの子小柄で、4ヶ月健診で6㎏になっておらず、まだ新生児の時から使ってるカバーオールが着れます…
最近家ではカバーオール、外ではセパレートを着せてるのですが、年明け早々寝返り成功しておむつ替えの時とか寝返り練習がすごいです💦
おむつ替え終わってからカバーオールのボタン止めるのが大変になってきて着せるものをセパレートにするか悩んでるんですけど…
皆さんはいつ頃から部屋でもセパレート着せてましたか?

コメント

寝返り始まってからセパレートにしてました😊

• のの

のの

コメントありがとうございます!
    やっぱり寝返り始めるとセパレートの方が楽ですよね💦

• 1月7日

退会ユーザー

ボタン留めてる最中にコロコロされてイライラしたのでww

• 1月7日
  • のの

のの

そうなんですよね😂
    一度も寝返りしてなかった時は全然だったのに1回寝返り成功してからが体の回転が早すぎてボタン止めるのに一苦労で💔
    地味にイライラしてしまって😭

• 1月7日
なんちゃん

うちは寝返り練習はよくしていますが、まだ家でも外でもカバーオールです!持っているものが着れるからと言うのもありますし、カバーオールの方が赤ちゃんっぽくて好きなので( ¨̮ )確かにボタン止めるの大変になってきているので、次はセパレートの服を買おうと思っています!!

• のの

のの

カバーオール可愛いですよねぇ😍
    うちも練習段階の時はちょっと上半身ひねるかなくらいだったのでなんてことはなかったんですけど…
    一回成功してからお尻までコロンって寝返りしちゃってボタン止めるの一苦労で💔
    やっぱりそろそろ替え時ですよねぇ🤔

• 1月7日