※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児ママ\(^o^)/
子育て・グッズ

家と外での子供の様子の違いについて相談があります。

外では良い子にしていて家で悪い子になるのは良い状態とはいいますが。。妹の子を見ていたらそのように思えなくて質問させていただきました。
小学生の女の子なのですが、家では、祖父母にワガママや暴言、すぐ泣く、すぐいじけて全然機嫌が治りません。家では活発で廊下で体操をしたり危ないこともします。
外では良い子にしていると聞きましたが、以前預かったときに、児童館にお迎えに行ったら先生への挨拶が小さくて叱られていたり、お友達と遊んでいても、自分の意見も言えなかったり。おとなしーくしてはいますが、良い子には見えませんでした。また、お買い物に行ったときや私の家に来たときのマナーも最悪でした。
外で良い子というのは単に大人しくしているということでしょうか?単に、自信がなくて外で自分を出せず、家でストレス発散しているようにしか見えないです💦
うちの子は活発ですイタズラもひどいのですが、幼稚園の先生には、ママから離れるとお利口にしていると言われるので心配な面もあります💦皆さんのお子さんは、家での様子、外での様子の違いはどうですか?

コメント

私転職します🎵

妹さんのお子さんは、完全に内弁慶ってやつじゃないですかね💦💦

家や家族にしか自分の意見が言えない感じがしますから💦

2歳児ママさんのお子さんは、幼稚園の先生がお利口って言ってくださっているのだから、ちゃんと出来ているんだと思いますょ✨

我が家の長女(6歳)も家等ではなかなか手を焼く存在ですが、外では挨拶が出来て、お友だちや回りの人に優しいいいことと言われます(笑)

まま

うちの子は年長ですが、児童館や公園で会った知らない人などには、なかなか大きな声で挨拶をすることが出来ません。自分の意見も言えません。家や幼稚園では、活発でお調子者です。だからといって、良い子じゃない!とは思っていません。それで、良い子じゃないと判断されるのは悲しいです💦とても、弟思いで優しい子です😀