※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子が昼間寝ない悩み。夜はラッコ抱きで5、6時間寝るが、昼間は寝ない。同じ状況の解決方法を知りたい。甘えさせつつ疲れている。

生後2ヶ月半の女の子のママです。
昼間抱っこじゃなきゃ寝てくれないし
メリーとかで遊ばせてもすぐ寂しくなって
泣いちゃうしでどーしたらいいのか
分からなくなってます😭
朝、起きてからの授乳の後は
30分くらいは遊んでくれるんですけどね😥
夜の寝かしつけは1時間くらいラッコ抱きすれば
布団に置いて5、6時間は寝てくれるのに
昼間は本当に寝ません😨😨
同じような子供を持つ方で
何か解決方法とかありますかね😫
甘えたいと思って割り切ってはいるんですけど
自分自身ほぼワンオペなので
疲れてしまってどうしたらいいのやら、、
って感じで😭😭
ちなみに完ミです!

コメント

ママリ

息子も2ヶ月なってから日中ずっと起きてます😂
日中太陽出てる時に散歩させミルクあげて30分くらい抱っこして寝たら布団に置く感じにしてます!
日中起こしてた方が夜沢山寝てくれるるので日中は起こしてます😂

  • あーみ

    あーみ

    そうなんですよね😂
    夜よく寝てくれるのは助かるんですけど日中布団でねてくれないのも困っちゃいます😭

    • 1月7日
チアキ

月齢も同じで状況が
全く同じです😭😭

夜は本当いい子にぐっすり
寝てくれるのですが、
昼間は抱っこじゃないと
寝てくれないです😢

周りに話すと夜寝てくれるなら
いい子じゃないの〜!って
言われるので割り切って
昼間は付き合ってあげようと
思ってます😣😣

回答になってなくてすいません。。

  • あーみ

    あーみ

    分かります!
    夜はいい子だからまだいいかなーって自分でも思うんですけど
    日中何も出来ないのも困りますよね😫

    • 1月7日
deleted user

娘も昼間は抱っこでしか寝ず
夜は布団で寝ますが
3時間寝てくれればラッキー😅

月齢がもう少ししてくると
昼間の起きる時間も長くなるのと
私は、諦めて抱っこ寝してます!
確かに疲れるので
ソファーにもたれ掛かり
お腹の上で寝かせるようして
ダラーってしちゃってます😆

  • あーみ

    あーみ

    私もそろそろ日中寝てくれるかと心待ちにしてるんですけど
    保健士さんの話によると遅い子で5ヶ月くらいまでは寝ないって聞いて長いなーと😂

    • 1月7日
わん

うちのこも2ヶ月くらいから
昼間寝なくなりました😅
抱っこしてウトウトしますが
寝ても30分!
すぐ起きます。
布団に置くと背中スイッチで
起きちゃうし😔💦

そのかわり夜はぐっすり寝てくれます
昼間はもぅ諦めて起こしてます!
グズりだしたらひたすら抱っこしてます😭

  • あーみ

    あーみ

    私も大泣きされるの嫌で日中はクズったらすぐ抱っこしちゃいます😭💦

    • 1月7日