※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳半の子供とのショッピングモールの問題。遊び場所や子供の反応について教えてください。

歩けるようになってからのショッピングモールについて。

最近ショッピングモールに行くと、ベビーカーから降りて歩きたがるのですが

手を繋ぐのを嫌がり勝手にどこか歩いて行ってしまうため、親も疲れるためあまり行っていません。

なんとかベビーカーに乗せてても、帰るときにベビーカーから車に乗せるときにギャン泣きで歩きたがります。

やはり1歳半くらいの子にショッピングモールは向いていないのでしょうか?

公園や児童館で1時間くらい遊べばわりと泣かずに、スムーズに帰れるので、本人は満足してそうです。

スーパーで少し買い物して帰りたいときも、ベビーカーに乗せてるので不満そうです。

この時期のショッピングモールは皆さんどのようにされてますか?

どんなところで遊んでるかも、教えてください。

コメント

a.u78

最近歩けるようになり、歩きたい盛りです😂
ショッピングモールに行ったときは、まず買い物前に好きなだけ歩かせます😂
15分くらい歩かせてから、カートに乗せたらうちの子はすんなり座ってくれます😊

• あや

あや

ですよね💦
    なるほど好きなだけ歩かせたらのってくれるのですね。
    色々お店の物触ったりさせない方法ありますか?

• 1月6日
はじめてのままり

うちも2歳過ぎまで
手は繋がせてくれずあっちやこっちは
走っていくのでモールにはあまり行きませんでした😂💧病気も貰うし。。
2歳半すぎて下が産まれたら
赤ちゃん帰り?で出先でも抱っこまんなので
大変なので今もあまり行ってません😓

今はキャラクターカートがあればそれに乗りたがるのでそれか
抱っこです😂👌🏻

• あや

あや

ですよね😢
    大変なら無理して行かず、
    パパの帰りが早い日に一人で行かせてもらった方が良さそうですね

ショッピングモールに行かないとなると普段は児童館や公園ですか?

• 1月6日
ままり

うちはベビーカー、カートには一切のりません。なので買い物いったら地獄ですー

• あや

あや

ですよね😭

• 1月6日
ま

最初はベビーカー、飽きてきたら歩きたがるので歩く、ちょっとしたキッズスペースで遊ばせる、疲れてベビーカーです😊✨
ショッピングモールは土日のどちらか行っています~!

ママリ

歩けるようになったらもうショッピングは難しいと思います😂
お昼寝の間に一気に見て終わりですね😂

あいちゅん

私の息子も全く同じで外出時はとても大変でした、、😓🙌
ゲームセンターの中でウロウロと遊ばせて
少し満足感を与えるとマシになります。
完全ではないですが、、😂

どれみ

1歳半に先日なりました。
うちはカートもベビーカーも全く乗ってくれません。なので広いところ(邪魔にならない通路)では誘導しながら歩かせて、あとは手を繋いだり、一緒に中身の入ってないランチトートを持ってあるいてます(持ち手を一つずつもつ)手を繋いでくれなくてもランチトートは一緒に持ってくれます。シュッシュポッポとか言って持たせると喜んで持ってくれます!
自分で、しゅっぱーつ、ポッポー、シューシュー言ってます笑笑

どうしてもイタズラし出したら抱っこです!
触りそうになったらばつーとその都度伝えているので、だいたいは覚えてて自分でばつーって言って触らなくなりました!
お菓子も事前にばつーって伝えておくと買わなくても大丈夫になりました◡̈♥︎

洋服とかみるときは、ママ可愛い可愛いするからねーとかいいながら付き合わせてます笑笑

基本は支援センターとかですが、2人で水族館や動物園なんかもいきます!
あとは雪で外で遊べない日や土日(旦那は土日は休みなし)ふたりで1〜2時間半くらいショッピングモールでお買い物したりしてます